• 締切済み

ウィルスソフトのブロックのためかwindowsが起動できない

windows xp homeとウィルスセキュリティー<ソースネクスト>を利用しています。 常時インターネットに接続しています。 今朝、ウィルスセキュリティーの警告が出ており、アプリケーションの接続を 許可するかどうかみたいなメッセージがでていました。 わけがわからないので再起動しようとすると ユーザー切替の選択という項目になっており、 電源を切るや、再起動のアイコンがありませんでした。 再起動ができないので ウィルスセキュリティーの警告画面を 得体がわからずすべて拒否していきました。 30回くらいあったでしょうか。 しつこく拒否をつづけていたら 警告画面が消えたので 終了オプションを確認すると 再起動が選べたので選択しました。 するとwindowsのようこそ画面が立ち上がったのですが 作成した覚えのないユーザーアイコンしかなく、 ためしに選択しても、 個人情報の読込→設定となり、 ようこそ画面から切り替わらなくなってしまいました。 セーフモードで立ち上げると administratorのアイコンが増えましたが 動作は同じで、個人情報の読込→設定となり、 ようこそ画面から起動しません。 どうもウィルスソフトが起動をブロックしているようなのですが、 ソースネクストさんの電話サポートはないようで… 対処法はありますでしょうか?

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。#1です。  貼るページを間違えました^ ^; では。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/company/info.html
tos82
質問者

お礼

焦っていました。 電話窓口あるのですね。 今、早速電話をかけています。 確かにつながるか…という雰囲気ですが… ありがとうございます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >ソースネクストさんの電話サポートはないようで  下記サイトをご参照ください。架かるかどうかは別ですが、サポート窓口はあるようです。 では。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/qa_map.html