• 締切済み

北海道のこんなところ知ってますか?

北海道の札幌に2泊3日で行くことになりました。 札幌、小樽で海鮮焼きを安くおいしく食べられるとこ ろを知ってる方はいますか? 港や市場で買って焼いて食べられるところ とかはありますか? 本などで調べてもいまいちありません。。 もし知っているかたがいたら教えてください! あと、おすすめスポットなんかも教えてください!

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

小樽市内のキャンプ場のある海水浴場の近くの土産物売り場で. コレ焼いて食べたら と.色々薦められましたが.ガスコンロを引っ張り出すのが面倒で何も買えず.小樽の駅前のデパートの駐車場にたどり着いて昼食を勝ったのが子供です。 キャンプ場近辺の土産物屋を探せば.いくらでも(材料を)販売しているのではありませんか。 あとは料理の腕次第ですから。

• basyou
回答No.2

生の海鮮ではなく焼くのですね。 小樽の祝津にある「青塚食堂」なんか有名ですね。 運河沿いにもたしか「あぶりや」というとこもあります。 下に青塚食堂のサイト入れときました。 焼きじゃないなら 余市の市場の上にどんぶりとかほっけとかすっごいボリュームたっぷりの店があります。 以前の同じような質問を参考にして楽しい旅行にしてくださいね。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html
benzyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり北海道といったら海鮮丼でしょうか。。 参考になりました!

• ottoxxx
回答No.1

こんばんは。北海道に住んでいる者です。 海鮮焼きのことはわからないのですが、 おすすめスポットといかおすすめの食べ物を紹介させて下さい。 それは、「スープカレー」です。 札幌にはおいしいスープカレー屋さんがたくさんあります。 私もまだまだ一部のお店にしか行ったことがないのですが、 大抵どこもなかなかおいしかったです。 もし、機会があったら行ってみて下さい。 参考になれば幸いです。

benzyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌でカレーですか。。なんか以外です。笑 でも、時間があったら行って見たいと思います。