OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西圏にある菜の花畑

• 暇なときにでも
  • 質問No.249132
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

こんにちは、
みなさん某自動車メーカーの「ストリーム」という車のcmを見た事がありますか?一面の菜の花畑を飛行機が飛んでいくというたいへんキレイなcmです。
あのcmを見てから
1度でイイからあんな広い菜の花畑をバックに写真をとってみたいとおもいました。
関西圏にある広い菜の花畑をご存知の方、教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

場所情報ではありませんが、おすすめのテクニックを1つ。
 小さな花畑を大草原に見せる方法です。

それは花と同じ高さまで視線を落とす、という方法です。
 人間は、「どこまでが花畑かが分かってしまう」と、小さな花畑だ、というイメージを持ってしまいますが、花畑の向こう側が見えない状況では、大草原に見えます。
 なので、カメラの視線を落とし、できるだけ花に近づくと、それなりの景色に見えます。このとき、手前の花が少しボケて、2つか3つ向こうの花や少し遠くにいる人にピントが合う状態にすると、ちょっとカッコいいです。
 コンパクトカメラやインスタントカメラのピントは1メートル未満には合わないものが普通で、それより近い被写体はボケますので、その性質を利用してください。

それから、ファインダー(覗き窓)を見ていて、「どうも写真が素人臭いな」と感じたら、足をもう1歩前に出してみましょう。
 写真の中に一度に多くの被写体を入れようとしてはいけません。それは欲張りというものです。
-PR-
-PR-