• ベストアンサー

沖縄旅行

taneyanの回答

  • ベストアンサー
  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

2月に3泊4日で沖縄へ行きました。 恩納村のルネッサンスで泊まりましたが、ホテルのグラスボートや遊覧船が楽しめました。 大手のホテルでは、自社のレジャー施設を利用できるようになっているようです。 沖縄は、北から南まで直線距離で200km位。高速を使うと結構いろいろと見ることができます。 お天気を睨みながら、今日は南へ、明日は北へと走り回りましたが、那覇周辺以外は渋滞もありませんでした。 流石に那覇市内は渋滞で、相当余裕を持たないと飛行機に乗り遅れることになります。 安かったのがガソリン。私は76円/リットルで利用しました。 エメラルドグリーンの海は、じっと眺めていても飽きません。光の加減で、色の変る様は口では言い表せません。きれいでしたよ。 海中道路も面白かったですね。 ネットでいろいろ探して行かれると良いと思います。 私たちもネットで情報を集めて行きました。 いい旅をとお祈りします。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/
maro200
質問者

お礼

ホテルにいろいろありそうなので楽しんでみたいと思います。 そんなに渋滞しているのですか~。余裕をもって行動するように心がけます! ガソリンが安いだなんて知りませんでした!! 海でぼ~とするのもいいですよね。でも今は暑いかな?? 海中道路ってすごいですね~。行ってみたい~。 情報ありがとうございました。もっといろいろ研究したいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行を教えてください・・・。

    こんにちは、実は来週に沖縄に初旅行に行くのですが、天気予報を見ると雨っぽくって、がっくりしております。 やっぱり沖縄といえば、ビーチ!!って感じのイメージがあったので、泳ぐぞ~~ってことしか考えていなかったので、初の沖縄旅行が雨ってことで、非常に残念な気持ちだったのですが、落ち込んでいてもしょうがないので、質問をさせていただくことにしました! 雨でも楽しめる沖縄の場所とかってありますか? ちなみに、レンタカーを借りる予定です。行くのは本島のみですが、お勧めの場所とかあったら教えてくださいませ。 あと雨でも泳げるのですかね? 万座ビーチに泊まるのですが、雨でもシーウォークとかやってくれるのかなとすごく不安です。 実際、沖縄に行かれて「雨だったよ」という方がみえたらどうやって遊んだのか教えてくださると嬉しいです。沖縄なんて滅多にいけないので、できれば楽しい思い出にしたいのです。どうか教えてください!

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 両親と一緒の初めての3泊4日の沖縄旅行

    6月24日から3泊4日で,父の卒寿の祝に両親を連れて沖縄旅行をします.レンタカーを使う予定です.お薦めのコースを教えてください.24日11時に那覇空港着,27日17時に空港発です.レンタカーは24日11時から26日19時まで借りる予定です.ホテルをとりあえずいろいろ押さえているのでそろそろ決めなければなりません.(1)最悪の場合を考えて那覇に3泊ビジネスホテルを押さえています. (2)喜瀬ビーチホテルを3泊(3)ラグナガーデンホテルを2泊目,3泊目の25日,26日で押さえています.(4)沖縄市の東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートに2泊目,3泊目を押さえています. 私の考えているスケジュールでは1泊目は南部観光して万座毛を観て喜瀬ビーチ泊まり,2日目は美ら海水族館,古宇利島など北部観光してラグナガーデン2泊か東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートに2泊の予定です.3日目の夜レンタカーを返却して最終日はモノレールを使って回ろうと思っています.国際通り,首里城を見学して丁度いい感じかと思っています.島の距離感がわからず2泊目3泊目の予定がたちません.お薦めを教えてください.年寄りの両親なので車での観光重視です.

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行

    11月後半の連休に子連れで3泊4日沖縄に行きます。大まかな行程は 1日目: 10時前那覇空港着      DFSギャラリアまで移動しレンタカー借      58号線を北上しながら観光(やちむんの里、残波岬、万座毛など)      海の見えるカフェまたは、ビーチで休憩(お勧めは?)       喜瀬ビーチパレス泊 2日目: 本部今帰仁村方面へ 親戚宅訪問、観光(古宇利島他) 3日目: 美ら海水族館、海洋博公園散策 4日目: 午前中高速にて那覇へ、      時間があれば途中海中道路方面へ、もしくは首里城など観光      13時 DFSにてレンタカー返却       15時 那覇空港発 質問ですが 1)1日目の行程で座喜味城跡、ビオスの丘、むら咲むら、琉球村などあるようですが、お勧めでしょうか? お昼ごはんスポット(那覇で?途中で?)、休憩ができるお勧めのカフェ、ビーチなど、 2)他お勧めの場所、ここは省いてもいいという場所はありますか? 3)1泊目のホテルをもう少し手前のムーンビーチやサンマリーナホテルにして、2日目に万座毛など恩納村の海岸線を観光して親戚宅へ行こうかとも考えています。どうでしょう? 子連れ旅行も沖縄も初めてで、距離感や道路の込み具合もわかりません。 1歳1ヶ月児を連れての観光なので余裕をもって動きたいと思います。 地元の方、沖縄リピーターの方、最近行かれた方、アドバイスお願いいたします。(親戚は渡沖して約3年目で、あまり観光には詳しくありません) 子連れでのアドバイス(持ち物、他者へのマナーなど)、11月下旬の気候、服装なども分かるとありがたいです。(当方、九州北部在住です)

  • 沖縄家族旅行観光の順番

    1月に沖縄に家族旅行(夫婦、幼児2人)に行くことになりました。 2泊3日で宿泊は2泊とも万座ビーチホテル。 移動はレンタカーを予定しています。 行きたい所は ☆美ら海水族館 ☆首里城 ☆おきなわワールド ☆万座毛 ☆パイナップルパーク です。 那覇空港着が11:15分 帰りの空港発は16:25分です。 沖縄が初めてのため距離感がわからずにどのように 観光ルートを決めたらよいのかがわかりません。 なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 初めての沖縄(社員旅行で)

    初めて沖縄に行きます。万座ビーチホテルに2泊3日の予定です。 社員旅行なのであまり自由な時間はないのですが、おすすめの見所・レジャー・食べ物等なんでも結構です。 情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。