• ベストアンサー

沖縄旅行

taneyanの回答

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.3

2月に3泊4日で沖縄へ行きました。 恩納村のルネッサンスで泊まりましたが、ホテルのグラスボートや遊覧船が楽しめました。 大手のホテルでは、自社のレジャー施設を利用できるようになっているようです。 沖縄は、北から南まで直線距離で200km位。高速を使うと結構いろいろと見ることができます。 お天気を睨みながら、今日は南へ、明日は北へと走り回りましたが、那覇周辺以外は渋滞もありませんでした。 流石に那覇市内は渋滞で、相当余裕を持たないと飛行機に乗り遅れることになります。 安かったのがガソリン。私は76円/リットルで利用しました。 エメラルドグリーンの海は、じっと眺めていても飽きません。光の加減で、色の変る様は口では言い表せません。きれいでしたよ。 海中道路も面白かったですね。 ネットでいろいろ探して行かれると良いと思います。 私たちもネットで情報を集めて行きました。 いい旅をとお祈りします。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/
maro200
質問者

お礼

ホテルにいろいろありそうなので楽しんでみたいと思います。 そんなに渋滞しているのですか~。余裕をもって行動するように心がけます! ガソリンが安いだなんて知りませんでした!! 海でぼ~とするのもいいですよね。でも今は暑いかな?? 海中道路ってすごいですね~。行ってみたい~。 情報ありがとうございました。もっといろいろ研究したいと思います。