• ベストアンサー

PHS市場

K-1の回答

• K-1
回答No.3

音声通信としてのPHSの先行きはわかりませんが、 データ通信としてはまだ広がると思います。 パソコンやメーラなどのことではなく、業務用(?)です。 自販機の監視等無人機械の制御としてPHSが使われ始めていますし、 ロボットの遠隔操作にも使われています。 警報装置にも使われていますし、 すでに通信網が張り巡らされているというのは大きな利点です。 スポット的にデータを遣り取りするシステムにはまだこれからじゃないでしょうか。

boxerfighter
質問者

お礼

お礼が大幅に遅れてしまい、どうもすみませんでした。 やはり、音声としてはダメそうですね。ちょっと仕事絡みで聞きたかったので質問をさせてもらいました。ありがとうございました。