• 締切済み

西部劇映画、タイトルを教えて下さい。

noname#108079の回答

noname#108079
noname#108079
回答No.1

約30年前なら、 1971年8月公開の、西部劇映画が 該当しそうです。 ダスティン・ホフマン主演の LITTLE BIG MAN では、ありませんか? 邦題は、小さな巨人 です。 間違いならごめんなさい。z

june1111
質問者

お礼

お返事を戴き誠にありがとうございます。 ご回答いただいた「小さな巨人」を購入して見てみましたが、 残念ながら違っていました。 もう少し表現を変えて再度皆さんに問うてみたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4~50年前の西部劇映画のタイトルが知りたい

    色々な人、色々な媒体に質問しましたが、誰も知らないという 回答で、自分でもあやふやになっていて、でもとても探しています。 4~50年前に「テレビ」で見た映画です。 西部劇だと思います。インディアンとかも出てきます。 映画の最後で、規則を破った若者(たぶん将校)が広場の真ん中に連れ出され、銃殺されそうになります。 銃が構えられ、あわや発砲と言う時、ストップがかかります。 広場の周り(高い柵が張り巡らされている外側)をインディアンが取り囲み、顔をだすのです。 友情の物語だと思いますが、時間とともに段々うろ覚えになっています。 ぜひぜひ、知っていらっしゃる方、教えてください。

  • 昔観た西部劇のタイトルを教えてください

    もう20年くらい前にTVの洋画劇場で観たので実際の公開はそれよりずっと前だと思うのですが、いろいろ検索してみても行き当たらないので教えてください。 西部劇なのですが、主人公はインテリっぽい青年で、いつも大仰なトランクを後生大事に抱えています。とある町にやってきた青年は、紆余曲折あってインデアン(か山賊のような荒くれ者達)に街の人たちと一緒に囲まれてしまいます。 絶体絶命のピンチに青年は意を決したようにいつも抱えているトランクを開けます。 そのトランクには青年が開発した新兵器「ガトリング銃」が入っており、あっという間に敵を一掃してしまいます。 青年は技術的な興味からこのガトリング銃を完成させたものの、そのあまりの殺傷能力に恐れをなして、実際に使われることが無いように、完成品を公にしないで各地を転々としていたのです。 エンディングではガトリング銃がその後の争いにおいてどれだけの血を流したかが語られていたと思います。 西部劇にしては異色の作品ですが、とても印象に残っていて是非もう一度観てみたいのです。 どなたかお心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 西部劇のタイトルが判りません

    10年前ぐらいに見た映画を探しています。西部劇でレンタルビデオ4~5本の長編(1本90分?)でしたから、多分、アメリカのTV用に制作されたものだと思います。ロバート・デュヴァルとかダイアン・レインが出演していたと思います。男の友情がテーマのロードムービーみたいな感じでした。旅の途中でインディアンに襲われたりもします。何故か忘れられない映画なので是非探したいのです。よろしくお願い致します。

  • タイトルが思い出せません。

    タイトルどおりです。 ご存知の方、教えてください。 内容もよかったですが、音楽が素敵で、また、聞いてみたいと思っています。 アメリカ映画で、 確か、インディアンの最後の部族になる青年と、白人だけど、インディアンに育てられた、二人がいます。 多分、本国から、父親の将軍(?)に会いに二人の姉妹がやってくるんですが、インディアンに襲われて、父親は殺されて、姉妹の姉のほうを愛してる(だったと思うんですが)将校と逃げていました。 その5人が合流して、けど、インディアンに捕まって 将校は愛する人を助けるために自分だけ犠牲になります 生きたまま、炎に包まれるのを、楽にしてあげるために 離れたところまで逃げて、そこで、銃をうって将校を楽に死なせてあげました。 ラストは確か、最後の部族の生き残りであった、若いインディアンと妹が死んだと思います。 こんな、つたない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします

  • タイトル教えてください。モノクロからカラーに変わる映画なんですが。

    英語圏の映画で、白黒で始まります。 カフェを営むお父さんは主人公の青年に早く結婚しろとプレッシャーをかけます。でも主人公には彼氏がいてなかなかそれを父親に告白できない。はずみで幼馴染の女性と付き合っていると嘘をついてしまいます。 なにかのきっかけ(赤い花、バラ?)で映画は突然カラーになります。 その後紆余曲折あって、結局主人公は父親に自分がゲイだとカミングアウトするのですが、お父さんは実は前から知っていて「それを言ってくれるのを待っていた」というのがラストです。 映画がモノクロから突然カラーになるところが新鮮で、コメディタッチの愛らしい映画だったような気がします。もう一度観たいので知っている方ぜひ教えてください。

  • 砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

    砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、 オススメの良い作品がありましたら教えてください。 いままで見た中で良かった物は ・バグダッドカフェ ・トレマーズ(1~4) ・コンタクト(ジュディフォスター) ・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話) といったところですが、 こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、 乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。 西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・ 洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

  • 昔のアメリカ映画バルジ大作戦で?なこと

    もう相当昔の映画ですが、アメリカ映画でバルジ大作戦というのがあって、 チャールズブロンソンが歩兵将校でドイツ軍の捕虜になる映画ですね。 あの映画の中で、いまだに疑問でしょうがないシーンがあって、 砲撃され大破したアメリカ戦車の中で、アメリカ兵が二人も生き延びている。 うち一人は軍曹でぴんぴんして、機関銃を構えたりしている。戦車は砲塔を失っても十分に稼動する。 というシーンです。 あれだけぶっ壊されたら中の人は生きていられない。と思うのですがどうでしょうかね。 大好きな映画ですが、そこのところがちょっと。 どこかで誰かに聞いてみようと思ってたのです。ここで聞いてみることにします。

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • しょうもない質問ですが

    よく映画で海外の軍や警察の葬儀の時や威嚇などなど銃を空に向け発砲する絵をみますが、やっぱり撃った銃弾が降ってきますよね?それにあたったら死にません?危なくないですか?

  • 戦争喜劇映画

    子供のころTVでみた映画が忘れられません。 題名がわからなくて探しようも無く・・・   こんな映画     ↓ 場面は第2次世界大戦。 イタリア軍に占領された街を奪還すべく突入した米軍兵士たちの目の前に展開されたのは、人々とともにお祭りに浮かれるイタリア軍兵士たち。 「今日は戦争どころじゃない!」とまったく戦意のないイタリア軍将校。米軍兵士もドサクサにまぎれてお祭りに浮かれ騒ぐ。 自然と両軍兵士たちに友情が生まれ、もはやまったく戦う意思がなくなっている。 そんなとき、ドイツ軍上層部が戦況視察にくるという情報が入り、あわてた兵士たちは弾のこもってない銃を抱えて、戦争ごっこを演じることに・・・ 最後には、イタリア軍に変わって街を占領しに来たドイツ軍を、米伊両軍が協力して追い出すというような結末だったような。 子供心に腹抱えて笑った覚えがあります。 こんな映画ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?