• 締切済み

あきらめるべき?

こんにちは。また相談にのって下さい。 (同じ会社ではなくて、同じ建物の中で働いてるけどあんまり会えない)人が好きなのですが、何とかメールアドレスも教えてもらい、何回か一緒に飲みに行ったこともあります。また飲みに行こうとメールで誘って、「いいですよ」って返事が返ってきたのでいつがいい?って2回ぐらい聞いたんですが、そのあとメールがきません。忙しいのかなと思って、ずっと待ってましたがもうかれこれ1ヶ月ぐらい返事がこないんです。会った時に、「メールしなくてすみません」って言われたから返事のメールくるかなぁ?って思ってたら全然メールがこないです。これは遠回しに断っているってことでしょうか?また催促をしてみたほうがいいのでしょうか?ちなみにこの方はシャイな男の方です。行くって約束したのに具体的な日にちを言ってこないのはどうしてですか? みなさまのご意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。はじめまして。 その後はいかがでしょうか?(だいぶ、質問されてから期間がたっているので…。)回答しようか迷いましたが、一応しますね。 シャイな彼は、あなたの事を興味を持っていないというわけではないと思いますよ。 連絡がないのは、本当に忙しくて連絡まで手が回らないのかもしれませんし、ひそかにいいところを探しているのに手間取っているのかもしれません。長い目を見て、もう少しまってみてはいかがですか? それか、あなたから強引に日時・場所を決めて(1ヵ月後ぐらいがいいと思います)誘ってみて、「まってるから来てね。」はどうでしょうか? がんばってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、恋人とは見てないってことじゃないでしょうか? 嫌われているわけでもないです。 食事に誘ったとき貴方は日時まで具体的なことをおっしゃっていませんよね。 どんな料理をどこへともおっしゃっていませんよね。 それなら彼は多分「あいそ」だと思っています。 「約束」って思っていません。だから「いいですよ」と「愛想」で返しています。 普通そうです。シャイとか関係ないです。 誘うときに2日ほど候補を出して「xxかmmかどちらかあいてたら 食事に行きませんか」とか言って約束をしてもらいましょう。 まずそこからです。これが「約束」です。 それからシャイだとわかっているんなら待っているのはムダ そういう人はよっぽど自分ごのみの人でしか 積極的になりません。だから、貴方まで待ちの姿勢をとると はっきり言って自然消滅です。 私は多分彼は貴方の言う「約束」を忘れています。っていうか そう思っていません。改めてデートの約束をされるのがいいかと はじめは「私のお気に入りの店なの」と連れていかれたら如何ですか? うまくいけば次は彼のお気に入りの店でまた食事 ってことになりますよ。 今のままではただの顔見知りに戻ってしまう可能性が高いんで とにかく行動に出てください。 しっかりと自分の魅力もアピールできればいいですね。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.3

それほどあなたに興味ないんじゃないでしょうか。 だって彼がどうしてもあなたと飲みに行きたいと思ったら絶対にメールを打って彼から誘うと思うから。 まあ、それか、彼女いるんじゃないですか? 彼女に悪いと思うから積極的に誘おうとも思わないけど、反面、あなたに悪いと思うからはっきり断れない。 女の人って男から誘わなかったら必ず、彼はシャイだから、とか言うけど、それはどうでしょう? 次に彼と会ったときに聞いてみればどうですか? 「飲みにいこうって誘ってOKくれたけど、あれはもしかして社交辞令?そうじゃなかったらぜひ飲みに行きたいから○月○日はどう?」って。 これでお茶を濁すようなら脈なし、諦めたほうがいいでしょう。 飲みにつきあってくれたら、飲みながらでも、彼女いるかどうか聞いたほうがいいと思います。 私ならそうします。 ご参考まで

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

彼はシャイ・・ってゆうかただ優柔不断なだけなんじゃないの? はっきり言えない人なんでしょ。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

もしかしたら脈なしかも... 最後にもう一回だけ誘ってみて それでも返事がこなかったら諦めては あんまりしつこくして嫌われるのも困りますよね

関連するQ&A

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こういう場合は諦めた方がいいのでしょうか?

    20代・女性です。 私には今好きな人がいて、先月その人と一度、2人で飲みに行き、 その後もメールや、ごくたまに電話で連絡を取っていました。 (飲みに誘ったのも、連絡も、ほぼ私からです。) 今月になって、何回かまた誘ったのですが、 2回ほど、具体的な日にちが決まりかけたのに、前日になって 「他の日でもいいかな・・・?」「また今度」と言われてしまいました。 2回目にいたっては、その旨の連絡を向こうからくれませんでした。 実は2週間ほど前に、どうしても電話で話したくなってしまって、 突然かけてしまったことがあり、その時は普通に話してくれたのですが、 それ以来、メールの返事が遅かったり、メールのテンションがそっけなく なりました。 今、仕事が忙しい時期だとは前々から言われてはいるのですが、 そうだとしても、遠回しに断られているような気がしています・・・。 これはもう脈なしとみて、諦めた方がいいでしょうか? まだもう少し、アタックしてもいいのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。真剣です

    先日知り合った男性がいます。まだ大勢1回しか会ってしませんが私はいいなとおもっています。携帯番号とメールアドレスは聞きました。2回ほど電話はしました。メールはたま~にします。(私が電話のほうが好きなので)今度遊びに行く約束もしました。 そして最近電話をしました。なんだかんだしゃべって1時間半くらい話しました。会話の中で「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」という会話になりました。 また、友達のカップルの話をしていて、「俺も彼女作らなきゃ」と言ってました。彼は前の彼女を引きずっているそうで別れてから1年以上たっているけど、自分からすごい好きにならないと付き合えないかもと言っていました。 そして電話終了後、通話料金をメールしました。そしたら、メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。これって遠まわしにしばらく電話しないでってことですかね?深く考えすぎですか? あと、彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね??私は割りと男の友達も多く、男の人のノリについていけるタイプだと思うので友達として見られているのかもしれません。 これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。どんなのが惹かれますか?久しぶりに好きな人ができたので混乱しています。いろんな意見待ってます。まとまらない文章でごめんなさい。ちなみに私と彼は20代前半で彼がひとつ年上です。

  • 脈がないのでしょうか…

    こんにちわ! 土曜日に気になる男性と二回目の食事に行きました。 その前に映画にも行き食事のあとは夜景を見に行き解散しました。 その日のうちにお礼のメールを送り、あちらから電話があったのですが出れずにまた遊ぼうねと返信をもらいました。 その返事に具体的な日にちを挙げて遊びませんかとメールしたところ返事がありません。 このような場合脈がないと受け取ったほうがいいのでしょうか。 彼はあまりメールはしないタイプだと言ってましたが… 皆様のご意見お聞かせください、お願いします。

  • メールの返事はどのくらい待ちますか?

    24歳男です。 先週、2歳年上の気になる女性と20日に遊びに行く約束をし、いくつか遊ぶ場所の候補をメールで送ったのですが一週間返事がありません。 催促するべきでしょうか。 また、遊ぶ約束はしてもやっぱり行くのが嫌になることはありますか? その女性とは過去にも二人で遊んだことがあります。

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • 相手の気持ちが良くわかりません。

    相手の気持ちが良くわかりません。 高校がおなじだった女性と再開し、二人きりで二回ほど遊びに行きました。 一回目は、居酒屋で、二回目は、遊園地に行きました。 とても、楽しかったのですが、手をつないだりはしていません。 メールもあまり長く続くことがないです・・・ でも、彼女の女友達に相談したら「楽しかったって言ってたよ」と言うのでほっとしました。 今度は、ドライブへ行く約束をしたのですが、具体的な日にちがきまってません。 もしかすると、相手はただの友達としか思ってないのかもしれません。 このさい「つきあってほしい」とちゃんと伝えたほうがいいと思いますか??