OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンドツーエンドってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249104
  • 閲覧数4521
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (82/95)

最近カタカナビジネス用語が多く、理解するのに難儀してます。
標題の意味を簡単に分かりやすく教えてください。
また、これらの用語の意味を検索できるサイトなどあったらあわせてご教示ください。Gooの新語辞書でしらべても、E-wordsで調べても乗ってません。
どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

どの分野ででてきた言葉ですか?
私はネットワーク関連の仕事をしています。この分野でもEnd to Endという言葉を使います。普段は略して「End End」と言ったりしますけどね。

意味としては「端(はじ)から端」といった感じです。
たとえばある企業の東京本社と大阪支店間でWANを構築したとします。東京本社の端末と大阪支店の端末の間で通信試験をするとことを「End to Endで試験する」と言います。
「ネットワーク(LAN,WAN)の端から端」という意味ですね。
お礼コメント
Megami

お礼率 86% (82/95)

大変分かりやすい説明をありがとうございました。
上記のご説明、私にとって完璧でした。
投稿日時 - 2002-04-10 18:59:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

気になって調べてみました(苦笑)
すると、どうやら「データ通信の方法」のような気がしてきました。


通信ネットワーク関連のサイト:間違えやすい用語
○MACアドレスとIPアドレスの違い?

http://blue.cs-w.com/~arikatu/keares.htm

の文中に説明されています。

直接の回答にはなってないのですが、取り急ぎご報告です。
お礼コメント
Megami

お礼率 86% (82/95)

迅速なご回答をありがとうございます。
このへんを参考にいろいろネットサーフィンしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-10 19:00:32