• 締切済み

脳幹梗塞でICU入院

昨日、父が足がふらついて倒れ、病院に運ばれました。 医師の説明では脳幹につながる血管が血管造影でも 写っていないとのことです。 意識はまだ戻らないままの状態です。 年齢は60代です。 自発呼吸は時々しています。人工呼吸器をつけています。 両目は最初から少し開き気味だそうです。 意識はないのに目玉がきょろきょろしたり、 まぶたがピクピクしたり、体が動いてしまったりしています。 今後どのような状態になっていくのか不安です。 何か参考にさせていただけることがありましたらアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

• 9ss9
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

みんなの回答

• tomomakok
回答No.1

CTやMRIの画像を診ていないので何とも言えませんが、現時点では血栓を溶かす点滴を投与していると思われます。薬の投与時期が明暗を分けますが、最低でも一週間は様子を診る必要があります。リハビリの必要性の残る後遺症は残るかも知れませんが、お話の内容の限りでは快方に向う可能性は十分に有ると思います。

9ss9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。医師からも2週間は様子を 見ないとはっきりしないとのことでした。 今は少しでも快方に向かうのを信じています。