• ベストアンサー

ラブレター

恋人へカードを送る時に英文で何か小粋なメッセージを添えて送りたいのですが、何かいいフレーズがあったら教えて下さい。

noname#31276
noname#31276
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Krysta
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

レス遅すぎるかな?だったらすみません。 個人的には、私なら、you make me crazy とか addicted to you とかストレートに言われたら、なに単純なこと言ってんじゃと思いっきり引くか、うれしくても照れ過ぎて「やめてくれー」となって素直に有難うって言えなさそう・・・ 「They have o'erlook'd me and divided me; One half of me is yours, the other half yours」 (小田島訳でいくと、「その目に見られて私の心は二つに裂かれてしまった、半分はあなたのもの、残りの半分もあなたのもの」) とかはどうでしょう? ヴェニスの商人の3幕2場に出てくる女性の台詞だけど、男女共通で使えません? ちなみにこの「They」は、「your eyes」のことです。でも、人によってはこっちのほうが引くかな・・・? No2の方が提案されている方法はお勧めかもしれないですね。今度私もやってみよう・・・

noname#31276
質問者

お礼

古典を引用とはスゴクお洒落ですね☆ 大変参考になりました^^ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんんは。 もうおそいでしょうか? まぁ、参考にもなりませんが・。・・ これは日本人の方(または英語を母国語としない方)に送られるのですか? あと、すでにお付き合いされてる方へですか? どっちにせよ、歌の歌詞とかやっぱりいいんじゃないでしょうか?? addicted to you. you make me happy. whenever,wherever you are,I'm thinking of you. you make me crazy. などなど、くさい(甘い)言葉は山ほどあると思います。 私的には、最初のが好きですね。 個人的意見ですが、使役動詞をつかわれたらイイと思います。

noname#31276
質問者

補足

彼とは付き合って半年で、日本人です。 英語はあまり得意ではありませんが、時々英語でメッセージを送ると喜ぶので調べています。

回答No.2

こんにちは! 私の場合は、よくeCardsといったフリーのカードを参考にして書いてます。なかなか色んな表現があって勉強になりますよ。 ご参考まで

参考URL:
http://free.bluemountain.com/cdb/LOV/
noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速利用させていただきます

回答No.1

もうちょっと、背景などを説明していただければ、もっと具体的な例が出てくるかと思いますが、とりあえず、、、 - My sweat heart, you never leave my mind. - Your smile is my sun shine. - Dying to see you again, などなど、海外のポップスの歌詞を聞いてたら、いろいろ参考になりますよ。

noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました^^

関連するQ&A

  • 英文でラブレターの書き方

    英文で甘い歯の浮くようなラブレター恋人に送りたいのだけど例文教えてください。 お願いします。

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラブレター?メッセージカード??

    あなたが、異性から連絡をしてほしいと言われたとします。 その時、向こうからある物を渡されました。 そこで質問です。そのある物とは、 (1)告白の内容で文末にアドレスが書いてあるラブレター。 (2)名前、番号、メアドが書いてあるメッセージカード。 どちらが、「メール送ってみようかな」という気になりますか?

  • ラブレターの大きさ

    私は現在途上国に住んでおり、 私には、約2年繋がっている日本住みの、友達以上、恋人未満の彼がいます。 彼に告白しようと思っています。 少しでも真面目な想いが伝わるように、メールではなく、手書きで手紙を書いて国際郵便で出して告白しようと思っているのですが、ラブレターの紙の大きさは関係あると思いますか? 私の今手元にある唯一可愛らしいレターは、メモ帳の用に小さいです。 サイズを申しますと、縦が14.5cm, 横が7.5cmです。長方形の用なメモ帳です。 ラブレターを書くのは初めてなので、些細なことで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 手紙(ラブレター)やカード、読んだらどうしますか?

    恋人(又は配偶者)から手紙やカードをもらいました。 皆様は読み終えた後どうしていますか? また、手紙やカードに対する気持ちなども 併せてお答えいただけますと嬉しいです。 1.基本的にとっておく 2.基本的に捨てる(処分する) 3.記念になりそうな物のみとっておく(誕生日のお祝いカードなど) 4.あまり執着が無いのでどうしたか覚えていない 5.その他 (差し支え無ければ性別と年代もお願いします) ちなみに私(女性・30代)は1です。 手紙は便箋や封筒を選んだ気持ちや 書いた人の思いがつまっていると思うので なかなか処分出来ないのです。 手紙もプレゼントだと思っていますしね。 彼氏(男性・40代)は2で「読んだらゴミだろ」とまで言いました。 とは言え何度か読み返し、他人に読まれるのが嫌で 処分するのだとは言っていましたが・・・ プレゼントは大切にしてくれていますが、 手紙に関してはまったくそんな事も無く 私の手紙に対する思いとは違うんだなぁ、と思いました。 皆様はいかがでしょうか?

  • ラブレター…

    彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターについて

    25才の男です。 訳あって、今の職場を近々退職する事になったのですが、 同僚で、気になる女性がいます。 その女性とは面識はありますし、全く話さない事はありません。 退職前に何か行動をしないと後悔してしまうと思っているのですが、 職場環境もあってどうにも直接会話する事が難しいです (この辺りの詳細は省きます) そこで、食事に誘う文面を書いた手紙を渡そうと思うのですが、 過去に自分の仕事のミス等で彼女に迷惑をかけた事も いくつかあったり、彼女との会話の中で変に自分の気持ちを 意識して「恋人はいるの?」と、探りを入れるような事を 聞いてしまい、不快な思いをさせてしまった事がありました。 それらのお詫び文章も踏まえ「食事でもどうかな?」という文面に しようと思っているのですが、色々余計な事をダラダラと 書くのもいかがなものかと、悩んでいます。 やはり、ラブレターにはストレートに伝えたい事だけを書くのが 良いと思いますか?答えがない質問かも知れませんが、 ご意見だけでもお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋人へラブレター

    はじめまして。 恋人へラブレターを手紙で書くとき、 小説から引用するのっておかしいですか? 自分の気持ちとぴったりでそのまま伝えたい文があるのですが… でもこれは小説から引用したんだよって言うと、なんだ自分で考えたんじゃないんかいってがっかりされたら悲しい… ラブレターといっても重要で長いものじゃなく、 学校で友達と回し読むような、軽く渡すようなものです。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時も会っていない…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…