OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

寝ぐせ(即回答お願いします!)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249085
  • 閲覧数212
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

こんにちは!
寝ぐせがひどいことで悩んでいます。
朝起きたら髪の毛が所々はねたり、爆発したりしているんです・・・。
なにか髪の毛が爆発しない、寝ぐせが付きにくいヘア関係のもの、方法とかありませんか?
ついでにいうと私の髪は柔らかくて細い髪質です。
ヘア関係のものであれば、今日にでも買いに行きたいのでお願いします!!!!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

わたしも寝癖で悩んでいます。 普段使っているのは ラビナスの「水分たっぷりヘアウォーター」です。 これはジェル状になっています。 くせのついた紙の根元から毛先までたっぷり つけて根元からきちんとブローすると大抵直ります。 ラビナスのHPにもなおし方が載ってますので 参考にしてみてください。 ...続きを読む
わたしも寝癖で悩んでいます。

普段使っているのは
ラビナスの「水分たっぷりヘアウォーター」です。
これはジェル状になっています。
くせのついた紙の根元から毛先までたっぷり
つけて根元からきちんとブローすると大抵直ります。
ラビナスのHPにもなおし方が載ってますので
参考にしてみてください。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんにちは 私は朝の寝癖直しには「肌水」を使ってます。 100円均一で買ったスプレー容器に入れてシュッシュッとすると ドライヤーで直りにくい寝癖も結構ましになって助かってます。 ご参考になればよろしいのですが。。。
こんにちは

私は朝の寝癖直しには「肌水」を使ってます。
100円均一で買ったスプレー容器に入れてシュッシュッとすると
ドライヤーで直りにくい寝癖も結構ましになって助かってます。

ご参考になればよろしいのですが。。。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.蒸しタオル(直し用) 2.ネット(防止用)  網が帽子の用になっているのでかぶって寝る 参考になれば幸いです  
1.蒸しタオル(直し用)
2.ネット(防止用)
 網が帽子の用になっているのでかぶって寝る

参考になれば幸いです
 
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは。 私は朝、思いっきり髪の毛ぬらしてドライヤーで乾かして直してます。 市販されているスプレーだと、なんかべとつく感じがして気になるので。 お風呂入った後くらい・・・というほどぬらしてますね。 時間があるときはリンスだけもう一回、ってこともあります。 絶対に直りますよ。
こんにちは。
私は朝、思いっきり髪の毛ぬらしてドライヤーで乾かして直してます。
市販されているスプレーだと、なんかべとつく感じがして気になるので。
お風呂入った後くらい・・・というほどぬらしてますね。
時間があるときはリンスだけもう一回、ってこともあります。
絶対に直りますよ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕もそうです。 色々試しましたが、もう、あきらめました。 起きたらすぐシャワーを浴びてしまいます。 結局はこれが一番ですよ!
僕もそうです。
色々試しましたが、もう、あきらめました。
起きたらすぐシャワーを浴びてしまいます。
結局はこれが一番ですよ!
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

あたしも髪はやわらかくて細くてしかも少ないデス・・・・・・・・・・・・。 あんまりネグセはつかないんですけど、たまにすごいんですよね・・・ 一箇所だけすごいハネてるとか・・・。 学校なんて行ける状態じゃないッス。 そういうときは、蒸しタオルをあててドライヤーでブローするか、水分たっぷりヘアウォーターがいいと思いマス。 でもシャンプーはVSかなぁって思いマス。
あたしも髪はやわらかくて細くてしかも少ないデス・・・・・・・・・・・・。
あんまりネグセはつかないんですけど、たまにすごいんですよね・・・
一箇所だけすごいハネてるとか・・・。
学校なんて行ける状態じゃないッス。
そういうときは、蒸しタオルをあててドライヤーでブローするか、水分たっぷりヘアウォーターがいいと思いマス。
でもシャンプーはVSかなぁって思いマス。
  • 回答No.7

私もラビナスの「水分たっぷりヘアウォーター」を使っているのですが、 寝る前(夜お風呂に入って髪を洗うのなら、お風呂から出た後)にあらかじめ 付けてから寝ると、朝の寝癖が軽く済むような気がしますよ。 もちろん、個人差もあるでしょうけど。 ちなみに私も髪質は柔らかくて細くてコシのないタイプです。
私もラビナスの「水分たっぷりヘアウォーター」を使っているのですが、
寝る前(夜お風呂に入って髪を洗うのなら、お風呂から出た後)にあらかじめ
付けてから寝ると、朝の寝癖が軽く済むような気がしますよ。
もちろん、個人差もあるでしょうけど。
ちなみに私も髪質は柔らかくて細くてコシのないタイプです。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

私もものすごいくせっ毛&毛の量が多いです しかも今 ショートなんで朝なんてライオンみたいです(笑 髪の毛を濡らしてくし付きのドライヤーで とかしたりしてたのですが 濡らす代わりに ラビナスのCラインミルキーゼリーをつけてドライヤーするとグッドです。 髪さらさらになるし 勝手にボリュームダウンしてくれるし くせ毛もすっきりなおりますよ! でも基本的に寝る前に髪の毛乾かしてきっちり整えて寝れば ...続きを読む
私もものすごいくせっ毛&毛の量が多いです
しかも今 ショートなんで朝なんてライオンみたいです(笑
髪の毛を濡らしてくし付きのドライヤーで
とかしたりしてたのですが 濡らす代わりに
ラビナスのCラインミルキーゼリーをつけてドライヤーするとグッドです。
髪さらさらになるし 勝手にボリュームダウンしてくれるし
くせ毛もすっきりなおりますよ!
でも基本的に寝る前に髪の毛乾かしてきっちり整えて寝れば
爆発は防げるって美容院の方が言ってましたー
これは私のようにそんなんめんどくさい!って方用です(笑
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

すごい簡単なのは 髪の毛をそろえて枕に押しつけるようにして ねると朝起きたときまず、 外ハネはないしまっすぐですよ!
すごい簡単なのは
髪の毛をそろえて枕に押しつけるようにして
ねると朝起きたときまず、
外ハネはないしまっすぐですよ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ