• ベストアンサー

私の器が小さいせい?

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.9

いろいろなご意見が出ていますが、もし私だったら、最初に肘掛けを無理矢理ガンッと下ろし、自分と他人の領域をはっきり分割します。そのための肘掛けですから。最初に肘掛けを譲ってしまったのが失敗でしたね。

mimirinshimajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーですねー。お互い気分を害さないためにも、最初に肘掛で自分のエリアを確保すべきだったのかもしれないですね。肘掛を下げれなかったところから、始まっているわけですよね。子供だし…と油断したことがいけなかったですね。それにしても、この子供達、この母親のように大きくならないことを願うばかりです。(って関係ないけど)

関連するQ&A

  • 新幹線の指定席確保の順番

    この前の日曜日、新幹線の「ひかり」に豊橋から東京まで乗りました。 普通、新幹線は回数券で自由席に乗る(「ひかり」がとまる駅でも「こだま」に乗ることを、わたしは いといません。)のですが、このときはどうしても「ひかり」に座って乗りたくて、指定席を取りました。 私は、自動券売機で、指定席を取りました。(窓側・大人一人・禁煙車両) 確保された席は、2人がけの窓側でした。 豊橋で乗ると、既に、隣の通路側の席には人が座っていました。しかし、その車両の3人がけの席は、ガラガラでした。(一人もいないかどうかはわからないですが、見た範囲で(7,8列くらい)は一人もいませんでした。) 豊橋を出てからしばらくすると、車掌が検札で私の券をチェックしました。 途中から、隣の人は3人がけのほうに移っていきました。 なぜ、私はすいているほうの3人がけの席にならなかったのでしょうか。 質問 指定席というのは、2人がけのほうから先に埋まるのでしょうか。(たとえ、隣に他人がいても。) 一人という人数の場合は、2人がけのほうの席を確保するのが優先なのでしょうか。 このことに関して、自動券売機で券を買うのと窓口で買うのとでは、違いがあるでしょうか。 今回のような場合、既に隣の席に人が座っていたとき、3人がけのほうに私が座るのは、検札に来たときに何か問題があるでしょうか。 考えてみますと、豊橋を出たら、(確か)新横浜と東京しか止まりませんから、むしろ私が3人がけの方に座ってもよかったなあと思います。

  • 透明人間

    すてきな青空の日でした。 透明人間さんが新幹線のチケットを買いました。 グリーン車指定席・禁煙席・2枚合計 3万円程です。 窓際の席とその隣の席です。 そしてすぐにチケットを破り捨てました。 透明人間にとって席をとった事が大切で 景色を楽しむ事が一番重要だと考えていました。 この透明人間は移動する景色をゆっくり楽しみたかったんです。 しばらく景色を楽しんでいるとリックサックが透明人間の体をすり抜けました。 隣に小学生ぐらいの男の子が移動してきました。 その小学生は団子を手に持ちながら「アイスを買って」×5「買って」×5とでかい声で 母親にわめき散らしています。 母親「ゲロ吐くわよ、いま団子食べてるでしょ」 車掌さんがやってきました。 車掌「お休み中失礼しますぅ」「乗車指定券を拝見させていただきます」 母親「こっち側の窓 天気がよ過ぎてお肌が焼けるから うちの子席移らせて もらったわ」 車掌「いえ・・・そこには予約が入ってますが」 母親「空いてるわ、空いてるから いいじゃない!」 男の子「ママあ~アイスかってよ~」   透明人間は男の子の顔をかるく引っ叩きました。 そして男の子の手を操作して 男の子の履いている靴を自分自身の口につっこみさせました。 男の子が吐きそうになっていると。 それに気が付いた母親がやってきたので 新幹線の備え付けのトレイで殴り気絶させました。 透明人間はリックサックを親子の席に投げ戻しそれから景色を楽しみました。 ---------------------------------------------------------------- 質問なんですが この透明人間に好感をもてますか? 母親は殴られて当然だと思いますか? 透明人間はどうするべきだったと思いますか?

  • 新幹線の座席について教えてください。

    こんばんは。 今度、6歳・4歳の子どもを連れて、新幹線でTDLへ行こうと思ってます。 主人が仕事なので、私一人で連れて行く予定です。 名古屋から行くんですが、指定席を二席とって肘掛を上げて、三人で座っていこうと思うのですが、窮屈(無謀)でしょうか? 二席ではなく、ちゃんと三席とったほうがいいでしょうか? 新幹線には数えるほどしか乗ったことがないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ同士の子持ち結婚の子同士の結婚

    バツイチ同士の子持結婚した場合、次のようなケースの方の場合、子供同士が仲良くなり、将来結婚したら親として歓迎ですか。 ・父親の子が男の子(1人)+母親の子が女の子(1人) ・母親の子が男の子(1人)+父親の子が女の子(1人)

  • 九州新幹線「さくら」の座席について教えて下さい。

    九州新幹線「さくら」の座席について教えて下さい。 新大阪~博多まで新幹線を利用しようかと思うのですが、指定席の2列を大人2人と幼児1人で、2席分で購入する予定です。 新幹線は何度か乗っているのですが、車両によってそれぞれ座席の肘掛の形式が違っていた覚えがあります。N700のグリーン席とひかりレールスターの普通指定席では、2列の座席でも真ん中の肘掛が固定式で上にあがらなくて子供を真ん中に座らせる事が出来なかった様に思います。 N700の普通指定席では肘掛が上に上がって親子3人で横に並んで座れたので良かったのですが。 九州新幹線の「さくら」ではN700車両となっていますが、普通指定席の肘掛はレールスターやN700のグリーン車の様に固定されてしまっている形状でしょうか?N700の様に上に上げられる形でしょうか?

  • これって親の影響?

    これって親の影響? こんにちは。昨日娘と都内にある小さな公園に行った時の話しなんですが、、、。 ある光景を見掛けました。 一歳半前後の子供と母親が何組かいました。 その中の一人の女の子がよその子供の三輪車を置いてあるのを見つけて走って乗りに行きました。もう一人の男の子も追い掛けていきました。男の子の母親もそれを見て追い掛けていったのですが、近寄った男の子を女の子がつき倒したのです。男の子の母親はどうすることも出来ずに男の子を慰めていました。女の子の母親は他のお母さんと会話してて、気付いていないのか、気付いてるのか知りませんがその場に来ませんでした。そのあと謝ってもなかったです。 そのあともその女の子は他の子が遊んでるおもちゃを馬乗りになって力づくで取りに行ったりしてるんです。女の子の母親は笑ってみてるだけ。やられてる子供の母親は困惑していました。これも謝ってなかったです。 すごく怖くなってこっちまでなんかあっても困ると思いその日はすぐに帰りましたが、、、。 母親の放任育児にもびっくりしますがまたさらにびっくりしたのは一歳半で人を突き飛ばしたり馬乗りになるということをしていた点です。どこで学ぶんでしょうか?やはり母親とかみじかなところからですか?聞こえてくる会話から女の子は一人っ子だそうです。

  • 東北新幹線の座席について

    念願かなって来年早々に家族で東京ディズニーランドに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、大人2人と子供3人(小学校6年生、3年生、幼稚園年長、 いずれも女の子)で東北新幹線の指定席を旅行会社経由で予約しようとしていますが、素直に 5人分の席を取るか、4人分で良いかとても迷っています。旅行会社の人が言うには 幼児は指定席でも自由席でも無料だけれども、席に座る=1人分になるから車掌さんとかに見つかると請求されるかも と言われました。(抱っこなら無料だけれど)そもそも2人掛けの席に子供3人って座れるのでしょうか? あるいは東北新幹線の座席の寸法がわかるサイト等教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします!

    彼女(奥さん)と一緒に込んでる電車に乗り込むと、向かい合わせの 4人がけのボックス席がたまたま空きました。 相変わらず電車は込んでるので、詰めて座る必要があります。 このような時、あなたたちはどのように座りますか? (1)窓側に向かい合わせに座る (2)隣に並んで座る くだらないことですが、これで主人と喧嘩になりました(^^;) みなさんのご意見を教えて下さい。。。

  • 男の子でよかったところ

     七ヶ月の男の子が一人います。性別に拘らず子供は可愛いということが大前提ですが、男の子ならではの可愛さ、良さはどういうところでしょうか。  私はずっと自分の子供は女の子だと思いこんでいたため男の子のイメージがわきません。まだ小さすぎて性差がないのかもしれませんが。もちろんやっと授かった子供ですから、我が子はとても可愛いです。しかし女の子は育てやすいとか、洋服選びが楽しみだとかききます。男の子はどういう点がいいのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。  ちなみに夫は女の子とは何して遊んだらいいかわからないが、男の子ならキャッチボールとかいろいろ一緒に遊べるからいいと言っています。   

専門家に質問してみよう