• ベストアンサー

「ちょーーーーー基本的」、なのかもしれませんが・・・・

ものすごく基本的なことかもしれませんが(いや、おそらくそうなのですが) windowsXPの環境にoffice2000を入れることは可能でしょか? 「おそらく大丈夫」という意見が周りには多いのですが、確証がありませんし、 ある人には 「マイクロソフトのことだから、officeXPを買って欲しくて また変な小細工してるんじゃないの?」なんておっそろしーことを言われたもので・・・(滝汗)  実は今度パソコンを買い換えようと思っていまして、それはXP環境で、officeが ついていないものなのです。 ですから、以前購入したものの、とある事情で開封していないoffice2000を インストールできないかな? と考えたのです。 導入する上で最低限必要な環境等ありましたら、 (基本的にはWORD、Excel、outlookexpress、IE、時々photoshop、を 使用する程度です) 併せて教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.3

可能です。 オフィス2000は、バージョンによって必要システムが少しずつ異なりますが、 新規に購入されるPCで、 XPがインストールされているモデルなら、全く問題ないでしょう。 こちらからバージョン毎の必要システムがチェックできますから、 ご覧になって安心してください。 ●Office 2000 製品情報/必要システム: http://www.microsoft.com/japan/office/2000/evaluation/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2000/evaluation/
coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 MS社のサイトを探したのですが見つからず・・・・・ こんなところにあったのですね!(苦笑) この中にXPに関する記載がないのですが・・・・・大丈夫ですよねぇ? ははは・・・

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.2

基本的には、問題ありません。 我が社のパソコン(リース物件)は全てOFFCE97が入っています。 バージョンが異なると共有できなくこまるので。 新しくパソコンが入るとOFFICEを全て削除して 再インストールして使用しています。 結論  OKです。 注)  著作権上の問題を解決出来るのが前提です。  (開封していないのが有ればこれもOKです) 参考になれば幸いです

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは安心して購入を・・・・・(笑)

• BIGMAC
回答No.1

可能です。

coroske
質問者

お礼

早々にお返事いただきましてありがとうございます。