OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ちょーーーーー基本的」、なのかもしれませんが・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249075
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (300/363)

 
 ものすごく基本的なことかもしれませんが(いや、おそらくそうなのですが)
windowsXPの環境にoffice2000を入れることは可能でしょか?

「おそらく大丈夫」という意見が周りには多いのですが、確証がありませんし、
ある人には
「マイクロソフトのことだから、officeXPを買って欲しくて
また変な小細工してるんじゃないの?」なんておっそろしーことを言われたもので・・・(滝汗)

 実は今度パソコンを買い換えようと思っていまして、それはXP環境で、officeが
ついていないものなのです。
ですから、以前購入したものの、とある事情で開封していないoffice2000を
インストールできないかな?
と考えたのです。

導入する上で最低限必要な環境等ありましたら、
(基本的にはWORD、Excel、outlookexpress、IE、時々photoshop、を
使用する程度です)
併せて教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

可能です。

オフィス2000は、バージョンによって必要システムが少しずつ異なりますが、
新規に購入されるPCで、
XPがインストールされているモデルなら、全く問題ないでしょう。

こちらからバージョン毎の必要システムがチェックできますから、
ご覧になって安心してください。

●Office 2000 製品情報/必要システム:
http://www.microsoft.com/japan/office/2000/evaluation/
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

ありがとうございます。
MS社のサイトを探したのですが見つからず・・・・・
こんなところにあったのですね!(苦笑)

この中にXPに関する記載がないのですが・・・・・大丈夫ですよねぇ?
ははは・・・
投稿日時 - 2002-04-08 11:26:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

可能です。
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

早々にお返事いただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 11:29:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的には、問題ありません。
我が社のパソコン(リース物件)は全てOFFCE97が入っています。
バージョンが異なると共有できなくこまるので。
新しくパソコンが入るとOFFICEを全て削除して
再インストールして使用しています。
結論
 OKです。
注)
 著作権上の問題を解決出来るのが前提です。
 (開封していないのが有ればこれもOKです)

参考になれば幸いです
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

ありがとうございます。
それでは安心して購入を・・・・・(笑)
投稿日時 - 2002-04-08 11:28:43