• 締切済み

ACCESS97, 2000のODBCリンクでのインポート時のタイムアウト回避

ACCESS97, 2000のODBCリンクでのSQL6.5へデータをインポートしています。 大き目のデータをインポートする場合、タイムアウトしてしまいますが タイムアウト時間をクエリーの様に設定できないのでしょうか?  

• 360-r
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Access2000でのODBCのタイムアウトの設定は、QueryDefオブジェクトのODBCTimeoutプロパティを使用します。 ODBCTimeoutプロパティは、タイムアウトによるエラーが発生するまでの秒数(長整数)を指定しますが、0を指定するとタイムアウトによるエラーは発生しません。 詳細はヘルプを参照して下さい。 では。

360-r
質問者

お礼

すいません、QueryDefがどこにあるのかHELPの検索でも ファイルの検索でも引っかかりません。

360-r
質問者

補足

回答ありがとうございます。  しかし、標準機能の「外部データ取り込み」時のタイムアウトの場合の 回避策に関しての質問です。  クエリー毎の設定ではありません。