• 締切済み

新曲の洋楽をダウンロードするには?(おすすめサイトなど) 

洋楽の新曲(できればアルバムのトラック単位など)をダウンロードしてオリジナルのマイベスト的なCDを作り楽しみたいのですが、やはり新曲などは発売から1年くらい過ぎないと難しいのでしょうか? いろいろ探してみましたが、なかなか見つかりません。 お勧めのサイト、方法ご存知の方がいらっしゃたら教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

一口に「新曲」と言いましても、貴方が求める楽曲が配信されてないと意味がありませんよね? ご存知かと思いますが、最近ナップスターが日本でスタートしました。 http://www.napster.jp/ 一週間無料で利用して様子を見てますが、レーベルやアーティストによって配信に差があり、レンタル並の利便性は感じられないというのが正直な印象です。 比較的、積極的に配信していると感じられるレーベルは、ビクター、ユニバーサルあたりなのですが、このレーベルの楽曲は新譜でもCD発売と同時に配信されているケースを見掛けます。 一例↓ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013806/VICP-63607.html http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/caetano_veloso/uccm_1102.html ですが、配信に消極的、あるいは配信自体に参加していないレーベルも多々ありますし、配信されていたのが数日後には削除されているケースも見掛けてますので、ナップスターとレーベルの足並みが揃ってない印象もあります。 日本は、ネット配信が普及する前に、レンタルと携帯向けの着うたが普及してしまったので、これらに対する業界の依存度が高すぎてネット配信を軽視しているのが実情です。 1年を待たずに洋楽新譜を借りたいのでしたら、図書館の利用をお勧めします。 図書館は、商用レンタルのルールから除外されてますので、洋楽新譜でも1年以内に貸し出し可能です。 首都圏にお住まいでしたら↓のレンタル屋もお勧めします。 http://www.janis-cd.com/ ここは、洋楽レンタルに力を入れている店です。 商用レンタルなので、新譜は1年の制限がありますが、在庫量が豊富なので重宝すると思います。

関連するQ&A

  • おすすめのダウンロードサイトを教えてください。

    邦楽、洋楽を問わず音楽をダウンロードしたいのですが、 サイトが沢山有り過ぎて、どこを使えばいいのか分かりません。 皆さんがご使用になってるサイトを教えて頂けますか? 出来れば、 おすすめの理由と値段も教えて頂けたら嬉しいです。 ダウンロードした曲をCDにおとせるのが良いです。 よろしくお願いします。

  • ネットから、新曲をダウンロードしたい

    ネットに、詳しくないので、質問致します。 ネット上で有料で新曲を、ダウンロード可能でしょうか・・・? (1) 大手サイトを、教えてください。 私の環境は、XPです。 Windows メディアプレーヤーに落とし込み、 CD-Rに、焼き付けたいと思っています。(MP3ではなく) (2) 可能でしょうか? レンタルCD屋さんに行く手間を、はぶきたいのです。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • お勧めの洋楽

    お勧めの洋楽を知りたいです。 Pops系で2002~発売されたCDでお願いします。 アーティストを教えて下さる場合は、年代に拘りませんがなるべく最近の方(?)でお願いします。

  • 洋楽の曲数の豊富なダウンロードサイト教えてください。

    音楽のダウンロードについてききたいのですが、好きな曲をいろいろ集めてCDや携帯プレイヤーで聞きたいと思っているのですが、なかなか欲しい曲がみつかりません。私がさがしているのは洋楽で、しかも90年代やここ10年間でアメリカでヒットした曲(たとえばhansonやtrain、M2Mなど)結構マニアックなのですがこういった曲はituneに行ってもどこみてもなかなかありません。一番こういう洋楽が豊富なダウンロードサイトはどこがあるでしょうか?それとアメリカやイギリスのダウンロードサイトからクレジットカードを使わずに音楽を購入できたりするのでしょうか?

  • おすすめの洋楽を教えて下さい。

    おすすめの洋楽を教えて下さい。 昔聞いていたのは洋楽ではディスコ系やイーグルス、ビートルズ、 マライアキャリー、ホイットニーヒューストン、ボズスギャックス等々 国内では、久保田利伸、角松敏生、山下達郎、ユーミン等々 特に角松は大好きでほぼ全部CDを持っています。 古いものではなく最近のもので出来ればメロディがいいものが 有り難いです。 アルバムのタイトルや試聴可能であればサイトも教えて頂けますと さらに嬉しいです。

  • 現代の洋楽でおすすめのアーティストを教えてください。

    現代の洋楽でおすすめのアーティストを教えてください。 僕は22歳の大学生なのですが、高校時代にビートルズのファンになってからは、60年代の洋楽ばかり聴いてきました。  ところが最近、今の音楽(洋楽)も聴いてみようと思うようになりました。とはいえ、何から聴けばいいのかわかりません。そこで、おすすめのアーティストを教えていただきたいと思い、質問しました。  僕が特に好きなアーティストは、ビートルズ、ビーチ・ボーイズ、キンクス、フー、ホリーズ、ゾンビーズ、サイモン&ガーファンクルなどです。いずれも当時の有名どころですが。  「これらのアーティストが好きなら、きっと現代のこのアーティストも気に入るだろう」と思われるものがありましたら教えてください。できれば、その理由もお願いします(たとえば、「サウンドがビートルズっぽいから」とか、「ビーチ・ボーイズのハーモニーを継承している感じがするから」とか)。    その際、おすすめのオリジナル・アルバムを書き添えてくださると助かります。ベスト盤がおすすめの場合は、そのタイトルを教えてください。ただ、できればオリジナル・アルバムを希望します。  ※オアシスはちょっとだけ聴いてみましたが、おすすめのアルバムがありましたら教えてください。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • DEENの新曲(未発売)を聞くには?

    21日(日)の夜のテレビで サッカー番組に出演して歌っていたDEENの 新曲を聴きたいです。 CDは未だ発売されてないようですが、 これが聞けるサイトとか 方法とか それが聞ける番組とかを知らないですか? よろしくお願いします。

  • 音楽サイトからのダウンロードの仕方

    初めて投稿させていただきます。さっそく質問です。 洋楽のアルバムを紹介するサイトがあります。 そのサイトは、音楽を聴く事もできます。 でも直接、音楽をダウンロード出来ないのです。 できれば、CDにおとしたいのですが? 聞いたところによると、専用のソフトがあるとか? 知っている方おりましたら、宜しく御願いします。 ちなみに、そのサイトは     http://ventures.pl.ru:8000/ です。

専門家に質問してみよう