• ベストアンサー

東海3県付近で囲炉裏のあるステキな旅館は?

ご質問をさせていただきます。 今度、時間があるときに1泊2日くらいで温泉旅行に出かけようと考えていますが、囲炉裏のあるところで食事をいただける旅館を探しています。少しだけじゃらんやるるぶ、ネット等で探していますが、なかなかヒットしません。愛知県もしくは近隣県で、ほっこりステキな旅館をご存知の方は、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#40440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

囲炉裏といえば岐阜県「福地温泉」でしょう! 山間に数件宿があるのですが、どこも素敵な旅館です。 「湯元長座」は知人が宿泊しました。 ここは囲炉裏端で料理を食べたそうです。 山の幸から飛騨牛、朴葉焼きなどお料理はどれをとっても美味しかったとこのと。 これから福地温泉は雪深くなりますが、 雪を見ながらの露天風呂も最高ですよ! 福地温泉・・・調べてみてください★

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~katuragi/
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。お話を読ませていただいているだけで、ホッコリとやわらかな雰囲気が伝わってきます。いろいろと調べてみて素敵な旅行になれば・・・と思います。ありがとうございました。