OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットボトルロケット大会

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249048
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (160/199)

ペットボトルでロケットを作って、競いあう大会が兵庫県かどこかであると思いましたが、何市であるのでしょう。
で、どうやって競うのでしょうか。相当遠くまで飛びそうなのですが、測定できるのでしょうか。どこに飛んだのか分からなくなってしまうのではないかと思いますが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

全国大会があるそうですが、どこであるか、まではわかりませんでした。

「水ロケット」の飛距離は、世界記録で200mほどですので、それぐらいの場所は田舎ならあると思います。(コースアウトしたら、距離が出てもOBで失格)
オリンピックで「やり投げ」するようなものだと思います。
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

なんだ。あんまり飛ばないんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 11:40:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

水ロケットの推進力は、ペットボトルのなかの水の噴射による(噴射は空気圧)ものだから、200m飛ぶだけですごいのですがね。(素人でも100mぐらい飛ばせる)
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

いわれてみれば、すごいですね。
お礼、遅れましたがどうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-15 09:55:33