• 締切済み

豊田工業大学

豊田工業大学の入試科目とその勉強方を教えてください。 偏差値、合格難易度なんかも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

偏差値とか関係無いです。 偏差値なんて有名かどうか。 今の豊田工業大学は名古屋工業大学より上です。

• sho501
回答No.2

少人数制で学費も安く、就職率も良いですね。 やや特殊な大学ですので、偏差値はあまり当てに ならないと思います。

noname#24992
noname#24992
回答No.1

現在高校3年生の息子が私大は豊田工業大学を希望してます。 駿台予備校監修の「大学選び決定版 大学受験2007年度版ガイド」によると豊田工業大学先端工学基礎科の偏差値は52になっています。 リンク貼っておくので見てみてください ただ、実際に大学を見に行ったのですが、住宅地にポツンと小さな建物があってどちらかと言うと違和感がありました。 回りにはこれと言った施設もなくどちらかと言うと面白みに欠ける環境かもしれません。

参考URL:
http://www.toyota-ti.ac.jp/juken/joho/daigaku01.html
chehon
質問者

お礼

偏差値52なんですか。もっと高いと思ってました。 ありがとうございます。