OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エレメントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249030
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (147/187)

教えて下さい。
油圧機械の作動油エレメントを製造している会社。
もしくは安価で販売している会社。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (203/353)

こんばんは。

ありますあります!代理店を通すと部品が高いけど、製造元で買うと
安いと言うもの。

そういったものは、周りの詳しい人とか、代理店ではなく建機の製造
メーカーの人と話しているときに何気なく聞くとどこの製品か教えて
くれることがあります。

日本でも多くの会社が作っていますので、いくつかの会社に建機の型
を伝えて合うものを作っているか聞いてみるといいですよ。
海外の建機だとボッシュも作っていますが、国内の物を上げておきます。


東洋濾器
http://www.toyoroki.co.jp/

富士フィルター
http://www.fujifilter.co.jp/

東京濾器
http://www.e-shop.co.jp/roki/products/index.html

大生工業
http://www.taiseikogyo.co.jp/

日東工業 車しか作っていないかも。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/products/index.html
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

やはりその道に詳しい人は居るものなのですね、
早速上記の製造メーカに当たってみます。
たいへん感謝しています、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 14:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

ガソリンスタンドのモービルに行かれて見てはいかがでしょうか?
ガソリン以外にも油に関するあれこれを販売しています。
モービルに勤めていたのですが知らない商品のコードが山の様に
ありましたので何かヒントになる物があるかもしれません。
いい加減な回答ですみません。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございます。
GS関連もあたりましたが、難しいようです。
投稿日時 - 2002-04-08 21:32:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (203/353)

こんにちは。

具体的に、何の油圧装置のエレメントなんでしょうか?
このカテゴリーに書かれているから、車載用、または建機とかでしょうか?

使用機器の販売店、代理店に聞けばわかると思いますが、一般的なエレメント
を製造している会社と言うことで、ロバート・ボッシュとかはどうでしょうか?
参考ULRに入れておきます。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございます。
すみません、説明不足で。
建機用の油圧エレメントですが、メーカ、代理店の純正品は
不思議なくらい高価です。
同じ物でサイズ違いのエレメントが1/3程度で購入できます、
経費節減のためなるべく安価な物を探しています。
投稿日時 - 2002-04-08 21:41:34