• ベストアンサー

PCとラジカセの接続

PCで音楽ファイルを再生して、その音をラジカセから流したいんですが、できますか? 使っているラジカセにはイヤホンの穴しかついて無いんですが、このラジカセでもできるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

入力端子が何もないので、#1さんがお書きになっている方法しかないでしょうが、それならPC用のスピーカーを買った方が安くあがるかも知れません。

little_sora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PC用スピーカを探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kicho
回答No.3

そもそもそのラジカセには入力のための穴がないのだから直接接続では無理です。

little_sora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• kh582865
回答No.1

ラジカセに入力端子が一つもないってことですよね? カーステに使うカセットアダプタをPCのライン出力につなぎラジカセで再生するとか、RFトランスミッタで電波を飛ばしてラジオで音を拾うとかしか思いつきませんが。RFトランスミッタの代わりにビデオデッキとか。

little_sora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なかなか難しそうですね…今回はNo.2さんの回答にもあるように、スピーカを探してみようと思います。

little_sora
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そういうことになるんでしょうか? したのURLに載っているラジカセなんですが… http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010531/sharp.htm