• ベストアンサー

自動車の営業マンってどの位売れば

TATSUYAの回答

  • ベストアンサー
  • TATSUYA
  • ベストアンサー率67% (55/82)
回答No.4

トップセールスマンといっても、いろんな見方があります。例えばその販売会社の中でなのか、それとも全国でという見方もあります。そして扱っている車にもよります。(カローラクラスといっても、メーカーによって台数も変わる)ちなみに私がセールスをしていたT県のC店では、年間100~120台ぐらい売れば会社で一番でした。(バブルの頃は150台ぐらいだったかな) また、私が在籍中に聞いた話では、東京のセールスは月にに50台も売る人もいたらしいです。

関連するQ&A

  • ディーラー営業マン

    私の友人の友人にホンダディーラー営業マンがいるのですが、友人にクルマ=N-BOXを買って買ってと言って困らせています。 ホンダはN-BOXなら1台くらい楽勝で売れるはずです。日本一売れているクルマ・安全性・快適性も日本一等のセールストークで考えている人もイチコロですよね?

  • 自動車ディーラーの営業マンに非常に親切にしてもらったので、

    自動車ディーラーの営業マンに非常に親切にしてもらったので、 ちょっとでも恩返し(大げさですが)をしたいと思っています。 その営業マンとはメールでやりとりする事が多いので、 ちょっとした会話で、そのディーラーでは共用PCを使っていて、 営業マン一人につき1台PCが与えられていない事が分かりました。 (営業マンからの愚痴ではありません。) なんとか、ディーラーに対する要望を出して、 PC一人一台が与えられる環境にならないかと思うのですが、 うまい方法はないでしょうか。 (おおごとにならず、匿名での要望が理想なのですが) (いちお客が、そんな事をしても無駄に終わりそうな感じもしますが。)

  • 営業マンの手当てって??

    車の営業マンの方に聞きたいのですが(特にトヨタの方)、車を一台売ると手当てっていくらくらいもらえるものなのでしょうか?やっぱり高級車と安い車では差があるのでしょうか?また、ひと月にどれくらい売れるものなのかも知りたいです。

  • 車の営業マンが、自分の乗っている車を、聞きもしないのにいうことが度々あ

    車の営業マンが、自分の乗っている車を、聞きもしないのにいうことが度々あるのですが、 これは定番のセールストークなのでしょうか? がっかりすることもあるので、ただの雑談でしょうか?

  • 車の営業マンの成績って?

    こんにちは。最近新車を買った関係で興味を持っているのですが ディーラーの営業マンの成績ってどうやって決まるのか教えてください。 たとえば 400万の車を1台売るのと 160万の車を2台売るのとでは どちらが成績が良いことになるのですか? また 保険や車検も営業成績に関係あるのでしょうか? あと 普通の営業マンというのは年間何台くらい車を売るものなんでしょうか? 詳しい方 教えてください。

  • こんな営業マンは何処でもいますか?

    営業マンについて質問です。 皆さんの会社で何処でもいるのか気になったので質問させてもらいます。 会社の得意先の事情や仕事の都合上あるかもしれないのですが1週間の仕事のうち8割から9割ぐらいは自分の机に座って1日中パソコンとにらめっこ・・・何をしているのかと覗いてみると長々とEメールを打ってたり・・・何かの資料を作ってばかり・・・たまの営業に出かけたらいつも一緒のところ・・・ これだけでは役に立たない営業マンですが、担当している得意先が割と大きいところなので自動的に売上が上がってしまうので、その上の上司からは良いようにしか見えない。しかもその得意先は大きいところなので二人で担当しているので自分はまったく行かずもう一人の人にまかせっきりで年末年始の挨拶に行く程度・・・ といっても部長クラスとかではなくただの係長クラス・・・ 態度だけは役員並・・・(笑) まあはっきり言って単純に嫌いなだけなのですが・・・ 周りでも尊敬してる人なんて誰もいません・・・ それを任せてるその上の上司にも問題はあると思いますが・・・これぐらいの営業マンは何処でもいいますか?

  • ヤナセの営業マン、変えて欲しいの!

    ヤナセから車の購入を考えています。 インターネットでの見積りを依頼し、やってきたのが若い営業マン。 若いせいか「チャラい」態度や「スレ」が気になり、いまひとつ誠意も感じられず商談をすすめたくありません。ところが車は買う方向ですので、このままいくと購入の運びとなり、今後もその営業マンと繋がっていかなければならなくなります。担当者をもっと品位のある上層クラスの方にチェンジしてもらいたいのですが、車がスポーツタイプなので若い担当者なのかも、それにここでまともに『担当変えて』と言ったら角が立ちますし、若い営業マンはすごく嬉しそうにすばやく商談をしに来てくれたので、彼の成績を考えると悪いなぁと思うのです。 このような場合にしこりなく担当者を変えていただく方法がありましたらお知恵をお借りしたく、お願い申し上げます。

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • トップ営業マンになるための大事なことを教えて下さい

    システムの営業で、数字を上げたいと思ってます。 トップ営業マンになるための大事なことを教えて下さい。

  • 内向的、物静か、暗い営業マンで、本当にトップ営業マンはいるんですか?

    よく書店の営業本コーナーで「口下手な私がナンバーワン営業マンに!!」とか「人見知りで内気な私が一流営業マンになった秘訣!!」みたいな本がありますが、本当に、内向的、物静か、クール、暗い営業マンで、トップ営業マンになった人はいるんですか? ご自分の経験や、自分は違うけど会社にそういう営業マンがいるという方などは、ぜひ教えてください。