OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VHS~DV

  • 困ってます
  • 質問No.249025
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (147/187)

VHSからDVへのダビング方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

お手持ちの機器がDVデッキならば、私の回答は無視なさって下さい。

もしもVHSデッキとDVカメラでのダビングをお考えでしたら…。
最近のDVカメラにはアナログ入出力が付いていますので、その端子とVHSデッキの出力端子を繋げば接続はOKです。
また、実際にダビングする方法もマニュアルに載っているはずです。
ただ、以前の機種ですと、アナログ入出力を備えていないDVカメラも存在しますので、その場合はカメラ単体では入力することが出来ません。
別途メディアコンバータを用意し、それを介して接続することが必要です。
尚、メディアコンバータとは参考URLのような商品です。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございます、早速DVコンバータの購入を
検討します。
それとも新しい機種に買い換えた方が良いのやら。
投稿日時 - 2002-04-08 13:37:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。
DVってデジタルビデオカメラのことですよね?だったら
恐らくマニュアルに載っているはずですが、簡単に言うと
DVの外部入力端子にVHSのデッキの外部出力端子を接続して
VHS側で再生、DV側で録画ボタンを押すだけです。

とりあえずはマニュアルをよく読んでみてください。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございます。
状況説明が無くすみません。
投稿日時 - 2002-04-08 13:41:58