• ベストアンサー

MOUSを持っていたらインストラクターになれる・・・?!

maymiの回答

• maymi
回答No.3

MOUSだけでは無理でしょう。 実際に習いにいかれたことがありますか? パソコンの操作を習うのとMS社のソフトを習うのは 違いますよ。 MOUSは独学で取れる資格のなかで最も優しく、 既取得者数の多さでは群を抜いていますので、これからの インストはMOT程度は取得されたほうが有利だと思います。 MOUSの一般では、合格率はほぼ90%以上です。 対策講座もめっきり減りました。 独学で取得できるので、いきなり上級の人も珍しくありませんし、 持っていなくても本があれば職場では十分やっていけます。 最近の高校や大学では授業でE&Wの講座があったりするそうですよ。 IT講習が導入されたころならまだしも、これからはかなり 難しいと思いますのでさらに上を目指されたほうが良いと思います。 関連する知識として、MCPや初級シスアドなどは役立ちます。 初心者といってもいろいろですので、総合知識はあるに越したことは ありません。MOUSに限定せずいろいろな勉強が必要だと思います。

linus800
質問者

お礼

実際、習いに行ったことはありません。 中三くらいからパソコンの授業が始まり、高校でも少し・・・と いう程度ですね。あとは家で独学・・・というか、いじってた だけ・・・というか・・・。 HPページを作るとか画像編集とかは楽しくてよくやってたんですが ワード・エクセルはどうも日常生活で必要にならなくて 実際勉強をはじめてもやはり「?」という所が多々・・・と いう状態です。甘く見ていた自分が恥ずかしい限りです(^^; でも、パソコンは昔から大好きでパソコン関係の仕事に 就きたいという夢はやはり変わりませんので がんばって上を狙っていきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。m(__)m