• 締切済み

東京>東西線で行きやすいカウンセリング(保険適用)

経済的な理由から、保険のきくカウンセリングが出来る医院をさがしています。不安障害です。 電車に乗る苦痛もあるので(以前はだめでしたが、訓練して少し乗れるようになりました)、東西線沿線か、乗り換え一回で遠くないところで、評判のいい医院の情報がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 自宅の最寄駅は、葛西です。近辺の病院はだめでした。 現在はカウンセリングなしの、薬メインの病院に通っています。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#20783
noname#20783

みんなの回答

noname#35590
noname#35590
回答No.1

ちょっと遠いかもしれませんが、「ストレスケア日比谷クリニック」(千代田区有楽町1-6-1 ナビール日比谷ビル6-7F、(03)3581-0205 )はいかがでしょうか? 東西線茅場町で日比谷線乗換え、日比谷下車A5出口より徒歩1分(葛西駅から25分、230円)です。初回のみ連絡の上、保険証を持参するようにホームページに書いてあります。 いつも込んでいますが、事前に電話などしてすいてそうな時間帯を聞けばよいでしょう。「刑事コロンボ」(昔のTVのキャラクター)に似た味のある先生ですが、マスコミにも度々登場する権威のある先生です。

参考URL:
http://www.s-hibiyacl.com/index.html
noname#20783
質問者

お礼

ありがとうございます。 葛西から25分でしたら行けそうです。 HPを拝見いたしましたが、雰囲気もよさそうですね。 さっそく電話してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京メトロ東西線をなるべく使わずに行く方法

    少し難しい質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。 現在、東京メトロ東西線の浦安駅or葛西駅から五反田駅まで通勤しています。来年1月に定期の更新があるのですが、少し迷っています。 それは東西線の朝ラッシュ時の混雑が厳しいのです。 かなり大混雑していて、朝から疲れてしまいそうになります。 そこで、別の最寄駅から通勤する方法が無いか、皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。 例えば、以前少しだけやっていた方法なのですが、都営新宿線の一之江駅までバスで出て、そこから東日本橋駅経由で通勤していた事もあります。 最寄り駅で使えるのは、浦安・葛西・一之江・葛西臨海公園です。 もしこの近辺にお住まいの方で「私はこうしてます」「これはどうですか?」というのがあれば教えて頂きたいのです。 難しい質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 葛西について(住環境・東西線など)教えてください

    来月の中旬に引越しをすることになりました。 現在、総武線の新小岩に住んでいますが、今度も新小岩にするか東西線の葛西にするかで非常に悩んでいます。 葛西で今、いいと思っている物件があるのですが葛西橋通りからほんの少し入ったところの物件で、割と交通量が激しいと思うのですが、実際住んでいる方がいらっしゃいましたら、車の音がどの程度気になるのか教えていただけないでしょうか。 また、葛西の住環境はいかがでしょうか。葛西は何度か行ったことがあるのですが、さすがに環境まではわからないので、実際にお住まいの方にご意見を伺えればと思います。 最後に、現在勤務地が東京駅(大手町)で、今は新小岩から総武線快速で通っております。時間は15分程度で混雑はしますが錦糸町で結構人が降りてしまいますので、そんなに気にはなりません。混雑等で遅れることもあまりありません。となると、東西線の混雑はかなり厳しいと思った方がいいですか?大手町に8時40分頃に着く電車で通いたいと思ってるのですが、その位の時間の電車で通ってる方、いかがでしょうか。教えて下さい。 すごく長くなってしまいましたが、最後にかなりざっくばらんな質問なのですが、総武線沿線と東西線沿線ではどちらがオススメですか? たくさん質問ばかりですみません。ご回答&アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 東京メトロ東西線沿線の精神科

    東京メトロ東西線沿線の精神科に行きたいのですが、 おすすめの病院はありますか?? 私は双極性障害2型の診断をすでに貰っているのですが、 他のお医者様のご意見も聞きたく思っております。 都内は病院は多すぎて、どこに行けばよいのか わかりません。

  • 評判の良い心療内科を教えてください

    現在、パニック障害と原因不明の吐き気で約7年位心療内科に通院しています。いろいろな医院を回って今の病院に通院しているのですが、転職をするため時間的に今の病院に通院するのが困難になってきました。 そこで新大阪近辺(新大阪~天王寺の沿線沿い)で評判のよい心療内科を教えて下さい。 カウンセリングもしてくれると非常に嬉しいです。

  • 通勤ラッシュ 「東急田園都市線」と「東西線」、どちらのラッシュがひどい?

    なかなか難しいかもしれませんが、東急田園都市線と東西線との ラッシュについて教えていただけますでしょうか。 現在、東西線の「葛西⇒日本橋」区間を通勤しています。 葛西を7:30頃です。 混雑率ランキングでは、東急田園都市線よりもひどいらしく、地獄を2年ほど経験してきました。 引越しを考えておりますが、希望する物件が東急田園都市線沿線で 「あざみ野⇒渋谷」です。 あざみ野を同じく7:30頃です。東西線と比較してどうでしょうか? また、出勤時間が1時間遅らせることも可能で8:30頃 あざみ野発にすることもできます(日によりますが) ★質問したいこととしましては、東急田園都市線について ・1時間遅らせても、まだまだ混雑しているでしょうか? ・空調は適切ですか(東西線は暖房入れてるかのように灼熱地獄です) ・あざみ野⇒渋谷で、混雑がどのように変化していくか知りたいです。  例:○○駅でだいぶ客が減る、増える等 もちろん座れるなどとは思っていませんが、また東西線と変わらないのであれば心構えが必要です^^; よろしくお願い致します。

  • 千葉県市川市南行徳近辺や東西線沿線の良い産婦人科

     最近、南行徳駅近くに越してきました。  良い産婦人科を探しています。南行徳近辺や東西線沿線で女性医師の良い産婦人科をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 都内近辺で良い矯正歯科を探しています。

    都内近辺で良い矯正歯科を探しています。 28才男性です。 都内or横浜近辺(できたら田園都市線沿線・大井町線沿線)で良い矯正歯科を探しています。オススメの医院などがありましたら、教えて頂きたいのですが・・・。 出来るだけ目立たない器具を扱っている病院がよいのですが・・・。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 痛いです。手の指の ガングリオンは 大学病院のほう

    痛いです。手の指の ガングリオンは 大学病院のほうが いいですか。 今の自分の最寄の駅は 中央線沿線です。 専門の 医師 歯科医師 または 鍼灸師の在籍する病院 (行政機関)で 中央線沿線の立川地方の鍼灸院や歯科 医院で ガングリオンで 評判の良い 所 ありますか? 次にあげる 病院は いかがですか? 1、タカ治療院 2、あいせい堂 3、杉田鍼灸院 4、あい鍼灸整骨院 5、つるかめ鍼灸院 6、宮本治療院 7、清水浩人 鍼灸院 8、永山センター歯科 9、福島歯科医院 10、和田歯科医院 11、田中 歯科 医院 13、オナガ歯科医院 歯 慢性の生理痛 や ガングリオンは 病院 歯科 鍼灸院 どちらがよいのですか。

  • 引越し先の最寄り駅について、、

    一人暮らしを考えており、これから家を探そうと思ているのですが、まずどこの最寄で探すか迷っています。 誰か詳しい方いましたら回答お願いします。 会社の最寄駅が新橋駅なのですが、今のところ候補として ------------------------------------------------------- JR沿線 市川、新小岩、船橋 東西線沿線 西船橋、葛西、西葛西、浦安 ------------------------------------------------------- あたりが候補として挙がっています。(千葉よりで探しています) 探している部屋は1LDKか1DKで、駅から徒歩10分圏内です。 この候補のなか(他におすすめがあればお願いします)で、家賃、駐車場料金、電車賃、新橋までの通いやすさなど考慮するとどこが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 葛西方面に住みたいが地震が怖い

    この度、結婚することになり新居を婚約者の職場のある 東西線沿線である葛西方面にしようと考えていた矢先、 先日の大きな地震で埋立地で地盤がゆるいらしい葛西方面に住むのが怖くなってきました。 家賃8~9万を予定しているのですが、この金額で耐震設計のしっかりいるアパート やマンションに住めるものなのでしょうか? それともこの場合、山手線をはさんで反対側の早稲田・落合近辺に新居を構えるべきでしょうか? 婚約者からは早稲田・落合の場合、住宅密集地だから火災がおきやすいんじゃないかと 言われたのですが・・・。