• ベストアンサー

画面が真っ暗に!

Ovoroの回答

  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)
回答No.1

・モニタケーブルの脱落 ・モニタの故障 ・ビデオカードの故障 。。。。。等が考えられます。 Windowsが立ち上がるのが起動音で確認できるようでしたら 機械的な問題だと思われます。 販売店かメーカーに修理を依頼するのが適当かと思います。

peechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が見えません

    IBMのThinkPad i 1200を所有しています。 電源を入れたら、起動画面が全く見えず、真っ白になっていました。パソコン本体が壊れたかと思いましたが、良く見ると、起動は正常に行われており、画面の色が明るすぎて見えないというディスプレイ異常のように思われます。 水平の状態(ディスプレイを倒した状態)にして角度を変えると、白く霞んだ状態ですが、正常に画面表示しているのが分かりました。輝度調節をしてみましたが、何も変わりませんでした。 メーカーに聞いてみたところ、見積もりで13000円ほどかかるとのこと。修理代もピンきりだそうです。もう自分でできることはないのでしょうか。新しいPCを購入するのが得策なのでしょうか。 うまく説明できず申し訳ないのですが、どなたか、同じような経験をしたことがある方、トラブルに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 解像度をVGAからXGAにすると画面がすべて表示できない

    解像度をVGA(800×600)からXGA(1024×768)にすると画面から表示がはみだしてしまいます。DELLのOptiPlexGX110の場合は解像度を変えると表示が大きくなったり小さくなったりして画面の領域範囲がモニターの中で変わるのですが、IBMのノートパソコンでは解像度を大きくするとそのモニターの中で全部表示されなくなります(デスクトップでもスタートバーとかアイコンが画面を動かさないとすべて現われない)。こういう物なのでしょうか?教えて戴ければ幸いです。パソコンは下記です ノートPC:IBM ThinkPad iSeries1200(1161-46N) OS:WindowsXP Pro    (購入時のMeから新規インストールし直してます)

  • 画面が大きすぎるのですが

    IBMのノートPCです。 OSはMeです。 画面が大きすぎて3分の2くらいしか表示されないので スクロールでずらしながら見ています。 ディスクトップも使っていますが それでは綺麗に全画面が見えています。 どこで調整するのでしょうか?

  • PCが一部使えなくなりました(ウィルスではないと思います)

    IBMのThinkPad iSeries1124(Windows98)を使用しています。サイト閲覧をしていて、ポップアップで色々な画面が出てくるのを閉じて、PCを終了させて立ち上げたところ、使用出来なくなった箇所がいくつか出ております。(例えばコントロールパネルでアプリケーションの追加と削除をダブルクリックして一瞬画面が出てすぐ消えてしまう。PCの再起動、終了としても変化がない等) ウィルススキャンでは特に問題なく、またエクセルファイルやテキストファイルを見る事は特に問題ありません。どこを直せば良いかお教え頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 起動しなくなりました.

     私のパソコンはIBMのThinkPadでOSはMeです.メールソフトとしてEudoraを使っています.先日Eudoraを5.0 から5.1にバージョンアップした際に,再起動を 要求されたので,再起動した所,Meが起動しなくなり ました.  詳しく症状を申しますと,電源スイッチを入れると まず「IBM ThinkPad」のロゴが出ます.その後一旦 画面は暗くなり次に「Windows Me」のロゴが出ます. それからまた一旦画面が暗くなり,次に背景が青色の 画面になります.通常ですとここからネットワーク へのログイン画面(名前とパスワードを聞かれる画面) になるのですが,現在私のパソコンでは 「Explorer.exeの読み込みエラー. Windowsを再インストールしてください.」 というエラーメッセージが出てOKを押すと電源が 切れてしまいます.何度試してみても同じでもう どうしようもなく困ってます. 詳しい方,これまでに同じような経験のある方, どうか対処方法を教えて下さい.よろしくお願いします.

  • 起動を繰り返すOS・XP・ThinkPad 240Z(2609-71J)

    OSをきちんと終了しても再起動になり再起動しているようなのにOSは立ち上がらずHDDランプはカチカチとしています。画面は真っ黒です。ファンは動作しています。ようこそ画面にならずXPは立ち上がっています。何回かに1回はきちんと終了しますがなにが原因でしょうか。。通常の立ち上がるときにIBM ThinkPadと1番最初に画面に出ますがおかしい終了時は勝手に再起動かかっても IBM ThinkPadはでません。そのときは立ち上がるでもなく終わるでもなく。。。です。BIOSは英語なのでわかりませんでした。お願いいたします。

  • BIOS Setup Utility画面にも入ることができません。

    IBMのThinkPad A22mを使用しているのですが、PCを起動しても起動しなくなってしまいました。 PC電源ONしIBM ThinkPadのロゴが表示されてビープ音が「ピーピピッ」と鳴るだけでその画面から変わらず、OS(WindowsXP Pro)の画面に進みません。 また「F1」キーを押すも、BIOS Setup Utility画面にも入ることができません。 復旧させる方法があればご教授お願い致します。

  • パソコンを友人に売ろうと思います。

    私の持っているパソコンを友人に売ろうと思います。 言い値で買うよ、と言ってはくれるのですが…。 IBM ThinkPad iSeries 1800 2655P3Jというノートパソコンで、購入は4年ほど前です。 一般的に、リサイクルショップに売るとどれくらいなのでしょうか? Windows Meが標準だったので、Xpのアップグレード版もつけて売ろうかと思います。 参考値を教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • パソコンの電源が突然落ちてしまうのですが

    表題の通り、パソコンの電源が使用中に何の前触れもなく突然とバッチという音と共におちて、再度電源を入れ直してもうんともすんとも言いません。1時間くらいたってからだと正常に起動するのですが、WINOWS画面ではなく下記のような画面が立ち上がってしまいます。 1度や2度でなく何度もこのような症状がでています。 そろそろ買いかえも考える時期なんでしょうか? IBM BIOS Setup Utility config date/time password setup restrat (スペック) OS:windows ME PC:IBM ThinkPad iSeries1800 CPU:celeron600MHZ memory:64MB HD:20GB modem:56K 新規購入から満3年 よろしくお願いいたします。

  • 強制再起動されてしまう…

    自作パソコンとThinkPad240どちらもWindows2000を使用しているのですが、 どちらも強制的に再起動されてしまうというふうになってしまいました。 強制再起動はリセットボタンを押したときとほぼ同じ状況で、ThinkPad240は一瞬(1秒ほど)青画面にエラーの英文と思われる画面が表示された後に強制再起動されてしまいます。 ThinkPad240のほうは長時間触らずにしたあと操作すると時々なるだけなので特別困り果ててるわけではないのですが、 自作パソコンは作業中にも強制再起動し、少しほうっておくと必ず再起動してしまうという困ったちゃんになっています(^-^; 解決策など知っていれば教えてください。よろしくお願いします。