• 締切済み

不要な金歯は買い取ってくれますか?

親族が金歯を抜歯したのですが、 金(きん)として買い取ってくれるのでしょうか? また、関東近郊でそのような専門業者(?) があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以前、聞いたことがあります。 ジュエリーランド かわきん と云うところにお聞きになってみてください。 電話 03-3838-8444 

momo5000
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 金歯を売りたい

    以前歯医者で金歯を新しくしたので付いていた金歯を一応持ち帰って来たのですが、 金歯は売れるのでしょうか? 金などを買い取ってくれる所に持っていくのはなんか少し抵抗がありますが、 お店で見て貰うしか方法はないのでしょうか?

  • 金歯はいくらぐらいかかりますか?

    金歯にされた方に質問です。 奥歯がL字型の状態になっているのですが金歯を歯全体に かぶせるにはだいたいいくらぐらいかかるのか知りたいです。歯医者によっても相場が違うと思うのですが、都内近郊で良い歯医者さんがあったら教えてください。 又金歯は保険が利くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金歯でアレルギーは出ますか?

    金属アレルギーなので、銀歯(金銀パラジウム合金)を変える為歯医者に行きました。 その旨を伝えたら、金が一番いいと勧められて、今作ってもらっている最中なのですが、金属アレルギーは金は大丈夫なのか?心配になってきました。 金属アレルギーを専門に扱っている歯医者さんだし、私に合う金を感覚で選んでくれたので大丈夫かなとは思うのですが、(タイプ3という金合金です)金歯でアレルギーがでないか心配です。。 セラミックがいいと思っていたのですが、その歯医者さんは金歯が一番だと押し切られました。 歯医者さんを信じるべきでしょうか? といってももう製作中なのでどうしようもない悩みですが、、、 今日型を取ったばかりなので、間に合えばかえてもらいたいなとも思っています。 金属アレルギーで銀歯から金歯にされた方などいますか?

  • 金歯について

    こんばんは。 先日、前に治療して金歯を詰めてあった所がまた虫歯になり、はずさなければならなくなりました。 金の詰め物は高額な金額なので、思わずはずして残った金歯をもらってきたのですが、これは使い道はあったりするのでしょうか。。 前に映画「シンドラーのリスト」で歯の詰め物を溶かして指輪にするシーン(うる覚えなので正確でないかもしれませんが。。)を観た気がするのですが、溶かしたりなにかしたりして、用途はあるのでしょうか。。 どなたかご経験がおありになる方、アイディアなど、教えてください。 お願いします。

  • 金歯を勧められたのですが悩んでいます。 治療した

    金歯を勧められたのですが悩んでいます。 歯医者で虫歯の治療をしました。下、奥から2番目の歯です。その詰め物を何にするかです。 お金はかかっても構わないので自費治療でOKです。理想は歯の色に近い、セラミックやジルコニアです。 ところが、先生からは以下の理由でどちらもダメと言われました。 ・オールセラミック→歯を削った部分が大きいため、今の歯は噛むところが丸々ない(実際自分でみると、四隅は残ってるんだけれども)。これでセラミックにすると、セラミックが割れやすい。やめた方がいい。 ・ジルコニア →同じく削った部分が大きいため、詰め物のサイズは当然大きくなる。だが、大きくなるとジルコニアでは適合しにくい。 ・・・で、金歯(ゴールドインレー)にしてはどうかと言われました。 理由としては金歯だと、歯によく適合するのでオススメ。保険のパラジウムよりも歯のためにいい。とのこと。 ちなみに値段もセラミックやジルコニアと同じでした。 ・・・しかし、この金歯にするのには抵抗があります。 金歯だとあまりに見た目が悪い気がします。 というのも、自分の歯は治療したのだらけなのですが、他に入っている詰め物がみな銀色だからです。 すでに下の奥歯には左右とも幾つかアマルガムやパラジウムの歯が入っています。 これらは銀色です。 そこに金歯が混じる、、、とさらに不格好になると思うのです。 せめて全部銀歯にして、統一しないと見た目格好わるい。 しかし、歯にいいというのなら金歯にした方がいいのか、、とも思えます。 (1)理想だと、金歯だけど、色を銀色に近づけて欲しいのですがそれはやはり無理でしょうか? (2)そもそも、根本的な問題として、セラミックやジルコニアは本当に無理なのでしょうか?仮に無理だとても、その他の選択肢が金歯か保険のパラジウムか、になるのでなく、他に選択肢はないのでしょうか? また、何かアドバイスがあれば下さい。

  • 男子高校生の金歯について

    現在、虫歯が5本あり、歯科に通っています。今までに治療した虫歯は4本あるのですが、1本はレジンで、ほかの3本は銀の詰めもの(インレー)をしています。 しかし、今回は虫歯が大きいようで、3本は神経の治療をします。そこで、最後に被せものをするのですが、歯医者には金歯がいいといわれました。 お金の問題もありますが、それ以上に金歯のある男子高校生っていますか?銀歯がある人はそれなりにいますが金歯ってどうなんでしょうか... 因みに場所は右上5,7と左下7です。また、ほかの虫歯もできるだけ詰め者でも金がいいと言われたのですがどうなのでしょうか。場所は左右下5です

  • 歯科治療の金歯

    子供のころから歯科治療についていつも疑問に思っていることについてお尋ねします。 根管治療で最後に金歯をかぶせるときに保険治療よりも自費治療を勧められます。 昔は6万とか7万だったと思います(最近は治療していないのでわからないのですが) 今回治療が必要な可能性がありお金もないので保険にしようかと考えています。 内容は以前自費でかぶせた金歯の根っこから虫歯が進行して再度かぶせなおさないといけないようです。 そこで実際のところ保険の金歯と自費の金歯ではどう違うのでしょうか? 長持ちするという意味で自費を進められるのでしょうか? 現在の自費と保険では金額はどれくらい違うのでしょうか? メリット、デメリットはなんでしょうか? 現在の歯科医師に対しては不満もなく信用をしていたのですが、正直お金の余裕がないので出来るだけ保険が効くのなら保険で安く済めばと思っています。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 不要になった金歯はどうしたら?

    主人の奥歯のブリッジが取れてしまったので、作り直す事になりました。 以前、私も金歯を作り直した事があるのですが、その時は、歯医者さんが下取り?してくださって、新しい材料代からいくらか差し引いていただいた記憶があるのですが、今度の歯医者さんは、「記念に持って帰ってください。」とのことでした。 そこで不要になった金で作ったブリッジなんですが、真ん中の歯の部分にはセラミックの部分もありまして、全部が金と言う訳ではありません。 こういう物でも、買い取ってくれる所はあるのでしょうか? 宝石店が経営している金買取コーナーに電話してみたら、「金だけにして持ってきてください。」と言われたのですが、どうしたらセラミックの部分をはずすことができるのでしょうか? やはり、記念品にしかならないのでしょうか?

  • 金歯が熱いものでしみる

    こんにちは 女子大生です。 虫歯について質問させていただきます。 2年ほど前、矯正歯科に通っていて歯のしみ(冷たいもの)を矯正の先生に相談したところ虫歯ではなく知覚過敏と言われました。治療は特にせず、ずっとしみを我慢していました。 1年ほど前、あまりの痛み(ズキズキ)に歯医者さんに行ったところ既に歯に穴が開いている状態で神経ギリギリまでの大きな虫歯になっていました。虫歯の部分を削ってもらい金歯を被せてもらいましたがしみは消えませんでした。3ヶ月くらいしても消えなかったので歯医者さんに行きましたが金は熱を通しやすいからと神経ギリギリだったからしょうがないと言われました。冷たい水でうがいなんてとんでもない状態でいつも温水でうがいをしていました。 昨日になって何もしなくてもズキズキとした痛みを感じました。大学の課題やバイトで寝れない日々が続いていたので疲れかなと思っていたのですが、あまりの痛みに鎮痛剤を飲んでしまいました。 今日、熱いものがしみて冷たいものがしみなくなりました。今は何もしないと痛みはありませんが噛むと刺激が走ります。 これは金歯の中で虫歯が神経まで達しているということなのでしょうか?歯医者さんをかえた方がいいのでしょうか? 連休で歯医者さんがお休みなので火曜日に予約をとるつもりなので先生に診てもらうのはしばらく先になってしまうと思います。

  • 取れた金歯を歯医者に返却してもらうべき?

    30代のものです。 先日、奥歯の金歯のかぶせものを、虫歯の根管治療のために外しました。先生に同じものをかぶせられないか聞いたら、同じものは使えないとのことでした。とりあえず、お金がないので今回は保険診療の安いものを詰めました。 そうしたら、母に、これは20年近く前に5万円ほどかけて入れたもので、歯医者から取り返してこいと怒られました。同じものが使えないはずなんてない、とも。使えなかったとしても、今は金は高いのだから無駄にはならないとも。 本当にそうなんでしょうか?歯医者が金歯を取っていってしまうことは普通ないのでしょうか?また、返していただいた場合、他院に聞けばそれを再利用してくれるものなのでしょうか? また、かぶせ物としては再利用できなくても、お金に換金すれば相当なものになるのでしょうか?たとえば数百円にしかならないようなものであれば、わざわざ返してもらって記念にとっておくつもりはありません。(残っていても困るものなので) まるで私がひどいお人よしのように怒られたので、真実はどうなのか教えてください。なお、信頼している先生で、あまり悪いことをするようには思えません。