• 締切済み

(ノ≧ロ)ノ<中国語の発音をもう一度基礎から学び直したいんです!

大学4年生です。 ペコリー(o_ _)o)) 大学では中国の文化や歴史、経済などを学んでいます。 入学した際、第一言語を中国語にしたので 中国語の授業も多く、『めざせペラペラ!p(・∩・)q』だったのですが… 最初に基本の基本!【発音】を教える先生が ばりばり日本人女性で…   (/  ̄▽)/ エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジ? 授業も ?(゜_。)?(。_゜)? 中国に留学もしましたが やっぱり正しい発音には自信がなく、 色々苦労しました。σ(^_^;) しかも、月日が経ち 就職活動に追われる今、 中国語を使う機会もなく忘れかけています。 (怖いことです。。。) (ノ≧ロ)ノ<中国語の発音をもう一度基礎から学び直したいんです! もし教室に通うのであれば、 愛知県内、出来れば…名古屋で。 豊田、岡崎、豊橋など、駅付近であれば行けます。 何か…良い方法はないでしょうか?    q(T▽Tq)(pT▽T)p    

noname#15118

みんなの回答

noname#12466
noname#12466
回答No.2

行ったことはありませんが、名古屋ならこの教室はいかがでしょうか? GREEN GRASS http://plaza5.mbn.or.jp/~GREENGRASS/index.html 理由は、ここの主催者は日本人ですが、中国語に関しては非常にすばらしい経歴をお持ちだからです。 私も大学時代に中国語を専攻していましたが、発音を勉強するのに日本人の中国語教師に学ぶことは良いことだと思います。 以前も発音の学習について質問されている方がいたので回答させていただきました。よろしかったらこちらのご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241677

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~GREENGRASS/index.html
回答No.1

あんましいい回答じゃないかもしれませんが(わかりきっているので・・・) NOVAで中国人の先生に習ってはどうでしょう。 ちきんきちんと発音を直してくれます。 もうかなりマスターされている貴方なら、きっとかなり上のクラスから始められるでしょうね。(私はベタなクラスで苦労してます) お茶の間留学なら全国どこからでもできますし。 ほんとは中国人の友達でもできたらいいんだけど、なかなかいませんものね。

質問者

お礼

通ってる間につぶれないですかねぇN●VA(爆) 就活しててもブラックリスト(-_-メ)に載ってるから 正直怖いんですけど。。。 中国何とか~学院とか 有名な学校の名前を忘れてしまいましたが 誰か通われた方とかいませんでしょうか?