• 締切済み

小さいサイズのスーツを探しています

Momozoの回答

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.2

こんにちは。 ワタシも就職活動の時には苦労しました・・・。 ↓のURLでも回答をしているのですが、西銀座デパートの2Fにある 「S357」(その名の通り、S、3号5号7号という意味です) というお店はいかがですか?リクルートスーツも置いてあります。 新宿伊勢丹3Fにも「ストロベリーコーナー」という小さいサイズのコーナーがあります。 1号の服も置いてあります。(数は少ないんですが・・・) 最近「コムサ・デ・モード」が入ってスーツが沢山ありました! もし1号が無ければ3号でなるべくシンプルなデザインのものを お直しすればどうでしょうか? (デザインぽいものはお直しする部分が多くなるので、普通の形ならば ウエスト、ヒップ、裾の3ヶ所を直す) 就職活動がんばってくださいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221357
mamikot
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストロベリーショップはよく行くのですが、 S357はまだ行ったことが無いのでよく見てまわってみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 合うサイズのスーツがありません!

    約一週間後にスーツが必要になりました。 お店や通販等で探していますが どうしてもサイズが合うものが見つかりません。 祝い事の集まりなのでどんな色でもいいとは言われています。 ちなみにジャケットが9~11号 ボトムはウエストが76でヒップが101位です。 (ボトムもウエストとヒップのバランスが悪く、いいものが見つかりません) すぐ品物を発送してくれるサイトや 東京、埼玉あたりですぐ作ってくれるオーダーメイドのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • リクルートスーツの小さいサイズ又はオーダーメイド

    リクルートスーツを探しているのですが、痩せすぎていて合うサイズがまったく見つかりません。 大阪、神戸周辺で小さいサイズ、又はオーダーメイドでリクルートスーツを扱っているお店をご存知ならば、どうか教えてください。 ちなみに…身長は平均並みなので 上は7号等の普通サイズで大丈夫なのですが、ズボン(女性なのでスカートも可)が問題です。 スカートに関しては、普通に足を揃えてイスに座ったときに太ももがひっつかなく、下着が見えてしまいやすいので出来るだけ避けたいです。 ウェストサイズは56センチなのですが大体売られている61センチや55センチのズボンはがぼがぼで、つめてどうにかなる規模ではありません。私服に関してはベルトをつけたりサスペンダーで吊るしたり、中に他のズボンや短いスカートを穿いて詰めています。今まで一枚で丁度いいサイズになる物には出合ったことがありません。 寒い時期だとジーンズ3枚重ねて穿いたりしていますが、リクルートスーツでソレは出来ないので困っています。

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

  • オーダースーツについて

    現在大学生で、今年就職活動を控えています。 身長が160センチほどしかなく、 体型も比較的がっちりしているので、 既製品のスーツではサイズが合わないため、 (以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました) オーダースーツの購入を検討しています。 少しスリムなスーツが欲しいのですが、 オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか? 予算はあまりないので安い所を探しています。 大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。 また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 急ぎで!!レディーススーツの大きいサイズ

    就職活動でスーツを購入しようと考えているのですが、15号までというお店が多くて困っています。 就活で使うので自分のサイズにあったものを選びたいと思っておりネットで購入するのは不安があります。 兵庫県で19号以上の大きいサイズを置いてあるお店知りませんか?

  • サイズの大きいスーツをいただいたのですが・・・

    主人が上司の方からスーツのお下がりを戴いてきました。 生地も良いもので、ほつれや傷も全くなく新品同様なので、スーツ代も浮くと考え着させてもらおうと思ったのですが・・・ 身長はほとんど変わらないので丈は大丈夫なのですが、幅が・・・ 主人が今着ているスーツのサイズが胸囲100・胴囲90・身長180。少しゆったりめな感じです。 戴いたスーツのサイズが詳しくはわからないのですが、胴囲が95(これはタグに書いてありました)、おそらく胸囲が105くらい。これを着ると明らかにブカブカ・・・ 1) サイズ直しは可能でしょうか? 直すとしたらウエストだけでなくパンツの幅もつめなくてはいけないし、上着の方も幅をつめなくてはいけないと思います。(ほとんどリフォーム?) この場合、どれくらい料金がかかるのでしょう? 1万円以内ならサイズ直しに出しても良いかなと思っています。 2) サイズ直しをするよりも買ったほうがよっぽど安いという場合、どこか買い取ってくれたり下取りをしてくれるようなところはないでしょうか? 東京都杉並区に住んでいます。 1)2)をしているお店や業者もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性もののサイズの小さいスーツ

    タイトルどおりですが、女性もののサイズの小さいスーツの お店を探しています。 ただし、サイズが小さいといっても、身長が低いという わけではありません(160くらいあります)号数で言うと、 5号かそれ以下がよいのですが、なかなか見つからないんです。 スカートだと比較的合うサイズが見つけやすいのですが パンツスーツ希望です。 そして一番問題なのが、仕事柄ワンシーズンでボロボロになって しまうので上下あわせて2万円くらい(とにかく安い分には 構いません)で買いたいのです…。 デザインは凝ったものでなくても良いのですが、就職活動 っぽいスーツや、野暮ったいものは遠慮したいです。 以前、CoupDeChanceのスーツを購入したときは36(って7号 ですよね?)でぴったりサイズだったので、ちゃんとした メーカーものならサイズはそれ程問題ないのかと思いますが なにせ値段が高いので…。 都内でこのような条件にあうスーツが置いてあるお店を 教えていただけないでしょうか。

  • スーツについて

    来年の4月から社会人になる大学生です。 現在リクルートスーツしか持っていないので、 3万円ぐらいの予算で新しくスーツを購入しようと思っています。 先日、オリヒカというアオキ系の若者向けスーツショップで、 165cmで一番細いタイプのものを試着してきたのですが、 どうも体にしっくりフィットしません。 私は165cmのかなりの痩せ形でウエストなどは相当細いのですが、 その割に肩幅だけが少しあるからかもしれません。 そこでオーダーメイドしかないのかなと思い調べた結果、 銀座テーラーフクオカというお店が良さそうだな思いました。 そこで質問があるのですが、 私はかなり体が細いので今風で体にしっかりフィットした、 若者向けの細身のスーツが欲しいのですが、 銀座テーラーフクオカのようなオーダー屋さんでも、 そういう細身で今風のデザインのスーツを作れるのでしょうか? スーツに関しましてはど素人ですので、 どうか色々とアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サイズの大きいスーツをいただいたのですが・・・

    別のカテゴリーで質問したら1件しか回答がいただけなかったので、皆様よろしくお願いします。 主人が上司の方からスーツのお下がりを戴いてきました。 生地も良いもので、ほつれや傷も全くなく新品同様なので、スーツ代も浮くと考え着させてもらおうと思ったのですが・・・ 身長はほとんど変わらないので丈は大丈夫なのですが、幅が・・・ 主人が今着ているスーツのサイズが胸囲100・胴囲90・身長180。少しゆったりめな感じです。 戴いたスーツのサイズが詳しくはわからないのですが、胴囲が95(これはタグに書いてありました)、体の大きな方なのでおそらく胸囲が105以上。主人がこれを着ると明らかにブカブカ・・・ 1) サイズ直しは可能でしょうか? 直すとしたらウエストだけでなくパンツの幅もつめなくてはいけないし、上着の方も幅をつめなくてはいけないと思います。(ほとんどリフォーム?) この場合、どれくらい料金がかかるのでしょう? 1万円以内ならサイズ直しに出しても良いかなと思っています。 2) サイズ直しをするよりも買ったほうがよっぽど安いという場合、どこか買い取ってくれたり下取りをしてくれるようなところはないでしょうか? 東京都杉並区に住んでいます。 近隣で1)2)をしているお店や業者もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのスーツを売っている店

    こんにちは 始めまして。 早速ですが、私は(男性) 体が小さく、 合うサイズのスーツがありません。 身長160くらい、 ウエストも74しかなく、 肩幅もかなり小さいです。 紳士服専門店の一番小さいものでも 明らかに大きいです。 オーダーを作るような 金銭的余裕はありません… もし、小さいサイズを扱っている お店 もしくはサイトがありましたら 教えていただきたいのです。 それでは、失礼します。