• ベストアンサー

マウスでクリックするのに疲れました。

仕事でPCを使っていて、マウスでクリックする動作が多いのですが、 指が腱鞘炎っぽくなってきました。 カーソルをのせて1秒ぐらいしたら自動的にクリックしてくれるように するにはどうしたらいいでしょうか? キーボードのショートカットなども使っていますが、マウスでやりたいので・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.4
kokoromochi3
質問者

お礼

おお、これは・・・ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 1972nyanco
回答No.5

タブレットを使うというのはだめですかねぇ??

質問者

お礼

んー、タブレットもってないんで。ありがとうございます。

• hiro_1234
回答No.3

そんな時私は左手を使って操作しています。以外に使えるものですよ。

• mgkg
回答No.2

シングルクリックに設定することはできますが自動的にクリックする設定はわかりません。 エクスプローラのツールメニューで、「フォルダオプション」を選択します。 クリック方法のところで、「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」にします。 あと、反応の鈍くなったマウスは非常に疲れます。 マウス内部にほこりがたまるとそうなるんですが、分解掃除するといくらかましになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

現在シングルクリックにしてます。 定型な動作ならUWSCつかってますけど・・・。 ローラーボールはさすがにつかってません。

• motsu2006
回答No.1

クリックに疲れたのですね。 ダブルクリックがシングルクリックになるっていうのは、やはり役不足でしょうか? 適当なフォルダ(マイドキュメントでも可)を開き、 メニューバーのツール→フォルダオプション→ポイントで選択しシングルクリックで開く でダブルクリックの面倒臭さからは逃れられます。 既にご存知であれば申し訳ない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

現在シングルクリックにしてます。 それでも疲れる俺って・・:(;´Д`) フリーソフト使ってでもなんとか実現したいんですよ。定型な動作ならUWSCつかってますけど・・・。