• ベストアンサー

老眼でお化粧

はじめまして。 老眼で眼鏡の場合、どうやってお化粧するのでしょうか? 拡大する鏡なんかがあるとベストなのですが、そういったものがあるのでしょうか? ※コンタクト以外の方法をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拡大鏡を使うことをお奨めします。 特に、アイメイクには必需品となると思います。 拡大鏡は、意外とどこでも手に入ります。 ドラッグストアやスーパーの化粧品(雑貨)売り場など・・・ 折りたためるようになっていて、半分が普通の鏡で、半分が拡大鏡になっているコンパクトなものや卓上タイプまで様々です。 たまたまネットサーフィンで見つかった会社のURLを貼ります。 2倍鏡~5倍鏡まで出ています。ご参考までに・・・ http://www.okamotokagami.co.jp/OurProductsMagnifyingMirror.htm

coursegt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ドラッグストアなどにもあるのですね。探してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何しろ自分でいい鏡の距離を移動してつかむしかないと思いますが こういったものもあります http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/05/26/toretama/tt.html 写真は横に開いて(動かして)いますが 下に移動するものもあります 眼鏡店でご相談ください

coursegt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こういったものもあるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。