• ベストアンサー

老眼でお化粧

はじめまして。 老眼で眼鏡の場合、どうやってお化粧するのでしょうか? 拡大する鏡なんかがあるとベストなのですが、そういったものがあるのでしょうか? ※コンタクト以外の方法をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

拡大鏡を使うことをお奨めします。 特に、アイメイクには必需品となると思います。 拡大鏡は、意外とどこでも手に入ります。 ドラッグストアやスーパーの化粧品(雑貨)売り場など・・・ 折りたためるようになっていて、半分が普通の鏡で、半分が拡大鏡になっているコンパクトなものや卓上タイプまで様々です。 たまたまネットサーフィンで見つかった会社のURLを貼ります。 2倍鏡~5倍鏡まで出ています。ご参考までに・・・ http://www.okamotokagami.co.jp/OurProductsMagnifyingMirror.htm

coursegt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ドラッグストアなどにもあるのですね。探してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 何しろ自分でいい鏡の距離を移動してつかむしかないと思いますが こういったものもあります http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/05/26/toretama/tt.html 写真は横に開いて(動かして)いますが 下に移動するものもあります 眼鏡店でご相談ください

coursegt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こういったものもあるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 老眼、近眼

    メガネと老眼鏡について。 視力が悪い近眼で、高校からすでにコンタクトレンズを使用し、メガネはやめました 牛乳瓶のふたのような厚みでいぢめにあったからです 47にもなり、相変わらずコンタクトレンズですが、今度は老眼がひどくなりました。半年以内くらいです。 百均で2.0とかのメガネを買いますが気持ち悪くてすぐに外します 百均以外で例えば普通のメガネ屋さんで長い時間つけられるタイプの老眼鏡、またはコンタクトレンズと併用して新たなメガネを作り、老眼鏡も含めた1つのメガネを作る、など可能ですか あまりに老眼ひどくて本当に困っています

  • 近眼で老眼になると・・・

    最近、近くの物や小さい字が見え難くなってきました。 それで、下記の選択を迫られているのですが、どの方法が一番良いのでしょうか? 1.近眼用のコンタクトをして老眼用の眼鏡をかける 2.遠近両用の眼鏡にする 3.老眼にも対応した遠近両用コンタクトにする 今は乱視で近眼の度がきついのでコンタクトにしていますが、新聞などを読む時は度の軽い近眼用の眼鏡をかけています。 他にも良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • まさか老眼?!...ではないですよね...

    私はド近眼で両目とも視力0.03ぐらいしかありません。 長いことコンタクトレンズとめがねの両方を使用してきてますが 最近コンタクトの時もめがねの時も 近くが全然見えなくなってしまいました。 遠くは今まで通りよく見えます。 コンタクトの時は以前から近くが見えにくかったように思いますが ここまでではなかったです。 特に携帯の絵文字や針に糸を通す、手にとって書類を読む、 机の上の書類でも小さい文字..ぐらいの距離になると ぼやけてしまいます。 パソコンの画面ぐらい離れていると逆にコンタクトやめがねがないと 見れません。 まさか老眼?!...と思ってしまいましたが 老眼になるにはまだ早いですし そもそも老眼というのは、裸眼で近くが見えないことをいうのですよね。 裸眼でしたら近くがバッチリ見えます。(当然遠くは見えません。) コンタクトやめがねで補整しているのに近くが見えないというのは なんなのでしょうか?

  • 老眼鏡の選び方あれこれ!!

    こんにちは。 ご教授ねが致し。 昨今、細かい字が見にくくなり非常に苦労しています。基本はハードコンタクトと紛失防止の為の使い捨てソフトコンタクトを使っています。(近視・軽い乱視ありの矯正) 眼鏡の時は、眼鏡を外して細かい字を近くに寄せて見るのですが、コンタクト装着時はそうも行きません。100円ショップ等にも老眼鏡は有りますが、ほんの少し細かい字を見たりする場合は、格安老眼鏡で良いのでしょうか? コンタクト使用時に老眼鏡を掛けて見るのは問題ないですか。やはり先々のことも考えて(老眼や近視の進行)眼鏡屋で低価格の老眼鏡を作って貰った方が良いのでしょうか。 100円ショップなどは虫眼鏡ランクみたいに聞きますし。 有識者・経験者の方からの回答お待ちしています。

  • 老眼鏡について

    老眼鏡について 私は両岸ともに円錐角膜により眼鏡での視力矯正は不十分です(左眼の方が角膜の歪みの度合いが強い)。 そこでハードコンタクトレンズを使用しており矯正視力は約1.2です。 ところが、遠方の視力はそれでいいのですが、その場合、近くを見るのに難儀します。読書はつらくなります。 こうした時は老眼鏡をしようするのが定石なのでしょうが、読書に重点を置くと、中近距離(たとえばパソコン、1mくらいの距離)に不都合が生じます。 またTV(約2m)でも面倒なことになります。 やや遠距離(会議室のホワイトボードなど)はコンタクトレンズの目で、つまり老眼鏡を外して見ればよいのでしょうが、どうにも鬱陶しく感じられます。 こうした条件を満たす矯正法はあるでしょうか? 遠近両用レンズや多焦点レンズ(遠方は度なしの素レンズ)の老眼鏡以外に方法はないでしょうか? 理想を言えば、裸眼で遠方も近くも中近距離も見たいのですが、その為には円錐角膜の治療の上に老眼治療の手術も必要になるでしょう。 しかしこれらの手術療法の確立にはあと数年を要すると思います。 第2案としては、一組のコンタクトレンズで近くから遠方までを見通せる矯正法です。 一つの眼鏡でそれができればそれでも可なのですが、前述のように、円錐角膜ゆえに眼鏡では十分な矯正視力を獲得できません。 こうした状況ですが、どなたか最適で簡便な方法について御指導下さい。 私としては近距離からやや遠距離まではひとつの方法(眼鏡)でカバーしたいものです。

  • 老眼鏡について

    老眼鏡について 3つの写真は1番下が、ダイソーで購入したもの、上2つは知り合いがくれた老眼鏡です 少なくとも言えるのは1番下のダイソーのやつは数分どころかそれ以下の時間でも頭がクラクラします 上2つはそこまで気持ち悪くはなりません 質問内容 3つ全てはあくまでも貰い物、ダイソー、なので正式な検査をしてはいません 老眼鏡自体をメガネやでつくること、可能でしょうか、又は遠近両用メガネにしないとまずいですか 因みに私はかなりの近視なので現状メガネはなく、ソフトコンタクトのみです 老眼鏡をメガネやで購入した場合、クラクラせずにかけたままにするのか、も、教えてください

  • お化粧について。

    毎回お化粧するたびに困っていることがあります。私は非常に目が悪く(0.0いくつのレベルです)、メガネがなければ生きていけない状態です。 何に困るかというと、お化粧するときはメガネは外しますよね?裸眼でお化粧するのがそろそろキツくなってきたのです。今は小さな鏡を顔の近くに持ってきてアイメイクなどしていますが、それができなくなるのも時間の問題だと思うのです。 コンタクトレンズを使う方もいらっしゃるでしょうが、私の場合は近眼と乱視がひどいので、合うコンタクトレンズがないのです。それにコンタクトレンズを買うお金もありませんし・・・。 こういう場合、女性の皆様ならどうされますか?どのような工夫をなさいますか?いろいろなご意見・アドヴァイスお待ちしています。

  • 近眼、老眼が少し 入った感じで

    近眼、老眼が少し 入った感じで 今は 近眼のメガネを 掛けています。 コンタクトにしたいのですが 近眼と 老眼の場合 両方に合う コンタクトってあるのでしょうか? また 価格も 大体 教えて下さい^^;

  • これは老眼?

    これは老眼? 近視用のメガネ、コンタクトをかけていると、近くのもののピントが合わなくなりました。 でも、メタネ、コンタクトをはずすと、手元の新聞とか本は別に遠ざけなくてもちゃんと見えます。 逆に遠ざけると、どんどんぼやけていってしまいますし(近視だから) 新聞や本を遠ざけないときれいに見えなくなったら老眼だとよく言われますよね。 裸眼では全然そんなことないんですが、これでもやはり老眼ですか。 仕事がパソコンワークなので、手元から50センチ程度の距離がクリアに見えないと 毎日非常にストレスフルです。 メガネを買い替えに行こうと思っているんですが、 その前に予備知識が欲しくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 均一価格メガネ屋 老眼鏡

    今時の均一価格のメガネ屋さんにも老眼鏡はありますか? メガネ屋さんで検査すれば老眼とわかりますか? 老眼にもコンタクトはありますか? ファッションビルに入ってるコジャレたメガネ屋さんにも老眼鏡はありますか? 教えて下さい 何卒宜しくお願いいたします