• 締切済み

本体からプーと音が出る。dell inspiron1300

今年の6月に、dellのinspiron1300を、あるパソコンショップにて中古で購入しました。インターネットをしたり、ワードを使うぐらいしかしませんが、たまにプーという音がします。1秒間ぐらいの短い音で、一回だけ鳴ります。パソコンの使用にはまったく問題ないようです。パソコンは一日一度は必ず使用するのですが、そのたびに音がします。いつ鳴るかは予想ができません。この操作をすると鳴る、ということはありません。購入したパソコンショップに連絡し、送付し、みてもらったのですが、「音は鳴りませんでした。dellのホームページでそのような症状はないか探したが、ありませんでした。パソコンをチェックしましたが異常はありませんでした。OSをインストールしなおしました。」という回答でした。ということで、そのまま使用しているのですが、症状は改善されておりません。使用には何も問題ないので、泣き寝入り状態です。家族には不良品だといわれました。最近この教えて!gooを知り、質問してみました。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• arch-arch
回答No.1

音の確認できませんので「サウンドとオーディオ デバイス」からどのような時に鳴っているのかを音の種類から割り出してみてはいかがですか? 参考URL:サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ 無い場合は常駐している他のなにかかもしれません。 また、ポップアップ通知などを非表示にしているのであれば表示させて様子をみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/ikiiki/komatta/309/309.html
sonukojp
質問者

お礼

ありがとうございます。早速オーディオデバイスを開き、一つ一つ聞いてみたのですが、同じ音はありませんでした。なっている音は、作られたようなきれいな音ではなくて、小さなブザーのような音です。確か常駐ソフトを入れる前からなっていました。