• ベストアンサー

指宿スカイライン

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

鹿児島県道路公社に電話で聞いてみました。(失業中で暇なもんで ^^;)それによると指宿スカイラインは鹿児島-谷山間は自転車は通行できないそうです。谷山から以南指宿の終点までは自転車でも通行可ということでした。通行料は谷山-頴娃間で自転車なら60円です。ただし相当アップダウンの激しいコースですが。

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/drive_root/0106/root3.html
nikuzanhorin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私がこんな質問をしたのは、日本国内で自動車専用道だけでどこからどこまで行けるのかという疑問を、車を運転しもしないくせに持ったからです。こんなしょうもない疑問にお付き合いいただき、ありがとうございます。