• ベストアンサー

マドンナ「マテリアル・ガール」の広東語カバー

9年前の4月にFM大阪で深夜1時前に1度かかったきりなのですが、アーティスト名・広東語でのタイトルがいままでわかりません。 手がかりは、歌詞の中に「hundred degrees」と「when you hold me」という英語が混ざっていること、女性が歌っていることだけです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お探しの曲かどうかわからないのですが、サリー・イェさんのCDの中に、『マテリアル・ガール』のカバー 曲が入っているようです。 曲名は、『200度』 ご参考までに。

nikuzanhorin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。JFN系列の局で用意できる音源だからそうマニアックなものは、特にワールドミュージック関係はないと思いますので、多分おっしゃるとおりだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広東語で歌う普通語の歌詞について

    広東語を勉強しているんですが、香港の歌手が歌う曲というのは、広東語の歌詞ではなく普通語の歌詞を発音を広東語に換えて歌っているとききました。 これはたとえば、普通語の自己紹介を尋ねる言葉で 「你叫甚麼名字?(ni3 jiao4 shen2 me0 ming2 zi0 ?)」 と言う場合、これが歌詞に出たら広東語の発音で ( neih5 giu3 sahm4 mo1 mihng4 ji2 ) と置き換えるということなんでしょうか? 広東語の自己紹介には 「你叫名呀?(neih5 giu3 me1 meng2 a4 ? )」 と言うのがあると思うんですが。 もしくは香港の日常会話だけで「你叫名呀?(neih5 giu3 me1 meng2 a4 ? )」を使うんでしょうか? (2)あと、語彙についてよくわかりません。普通語と広東語の比較を交えて教えていただきたいです。

  • 広東語:做セ野と要呀

    広東語の会話で、  做セ[口野] jouh mat yeh  要呀 yiu me a が使われる場面の違いがよくわかりません。 両方とも英語でいうと What do you want? の意味でしょうか? しかし、映画などで人に呼び止められ「呀?」「なに?」といって振り返るシーンもあるため、かならずしもwhat do you want?というわけでは、なさそうです。 これらの熟語は映画から拾ってきたのですが、手元の資料には用例が書いていないため、どなたかわかりやすく用例をおしえていただけないでしょうか。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルもしくは歌手を教えてください。

    海外のアーティストで洋楽なのですが、曲名が分かりません。聞き取れる範囲の歌詞だとオープニングが「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ~~♪」と始まり、「tell me would you~」「tell me what you see will make~♪」「you~hold on me~♪」といった感じです。女性の高い声で、ギターの音と共に聞こえてきます。もしご存知の方がいたら教えてください。

  • 「You love/like me」の日本語訳

    Youtubeにある動画の日本語の歌で、2つの全然違う歌の歌詞に それぞれ「君が好きだ」という歌詞があって 日本人だと「(私は)君(のこと)が好きだ」ということがすぐ分かり 単純に英訳すると「I love you」とすると思うんですが その英語字幕がそれぞれ 「You really love me」と「You do like me」と英訳されてたんですが 「You love/like me」に「私は君が好き」と言う意味があるんでしょうか? それとも「君が(私を)好きだ」と日本語を間違えてとらえて 「You love/like me」としたと考えていいんでしょうか? 2つの違う歌で2人の翻訳者がそれぞれこのように訳していたので気になりました。 ちなみにこの翻訳者は本職の人と言うわけではなくただ日本語を学習中の人だと思われ、 歌詞の他の部分の所でも間違えてると思うところがありました。 でも英訳が合っている部分ももちろんあり 「You love/like me」が「私は君が好きだ」と言う意味を持っているのか 単に間違えているのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 「~の雪」っぽいタイトル

    5年程前でしょうか。女性アーティストがピアノの弾き語りで歌ってて、結構FMとかでも流れてました。盛り上がりのあるドラマッチクな歌でした。歌詞の中に「~な雪ー」とかなんとか。歌手の名前が○○○子だったような~。探してます。手がかり少なくてごめんなさい。

  • これの日本語の意味を教えて下さい。

    これらの英語を日本語に訳してください。 「ESPERANZA」 「Treasure of wmj」 「You makes me happy,when sky's grayarling,my darling」 お願いします。

  • 有名な曲で女性ボーカルです 教えてください

    2曲、曲名アーティスト名を教えていただきたいです。 両方とも洋楽POPで女性ボーカル、有名だと思います。 (1)コーラス部分に love me, love me, say that you love me (ラッミラッミ、セイーザチューラッミみたいな感じ) という歌詞がある。 (2)この2つめはほぼ覚えていないんですが、上の曲みたいな感じ?で、 lonely lonelyとコーラス部分で歌ってました。 二つ目はほんと手がかり少なくてすいません。 どちらかだけでもかまいませんので、心当たり少しでもあればご回答ください! あとで調べますので、アーティスト名などかいていただくだけでも幸いです。

  • ♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

    女性アーティストで 歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」 だったと思います。 4~5年前に大阪のFM802で流れていました。 以前、ネットで調べたときには そのアーティストの公式サイトがあったんですが ブクマするのを忘れてしまいました(^^; 今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので どなたか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • marioのlet me love you の日本語の歌詞

    let me love youの日本語の歌詞を知りたいです。載っているサイトなど教えてもらえませんでしょうか。

花粉の始まる次期
このQ&Aのポイント
  • 飯綱町での杉花粉の飛び始めはいつからでしょうか?
  • 花粉症持ちの方にとっては、花粉の飛散時期はとても重要です。
  • 飯綱町への移住を考えている方は、花粉症に対策をしっかりと考える必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう