• ベストアンサー

世にも奇妙な物語の浅野ゆう子主演『幸福の選択』を探してます

題名が違うかもしれませんが、10年以上前の作品だと思います。共演に『日本むかしばなし』のナレーターのおじさん(特徴ある、ちょっと変な声の、ってすいません)が出ていた話です。この番組をどうしても、もう一度見たいのですが、現在ビデオ、DVDなど、発売されていませんでしょうか? ご存知の方、何か、情報があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは。 惜しい、ちょうど昨年の10月頃にフジの「チャンネルa」で傑作選として放送してたんですよ…。 見られない地域のほうが多いと思うのですが。 で、世にも奇妙な物語はビデオになっていました。幸福の選択、はVol,1に収録されているそうです。 が、再販はされておらず、中古を探すしかないみたいです…。 参考までに、お力になれずすみません。

tetsuya24
質問者

お礼

『チャンネルa』ってのは、こちらでは?????です。田舎なもんで…(T_T) ビデオのVol.1に入っている、という情報だけでもとてもありがたいです。早速、中古ででも探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

スカパーはお持ちでしょうか。スカパーのフジテレビチャンネルで4月下旬より 世にも奇妙な物語特選集みたいなのが始まります。どんな作品が放送されるかは 不明ですがもしかしたら放送されるかもしれませんよ。

tetsuya24
質問者

お礼

残念ながら、スカパーは契約していません。放送されるようなら友人にでも頼んで録画してもらいます。ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 参考URLは、フジテレビ『世にも奇妙な物語』サイトです。 こちらに【テレビ版】【映画の特別版】それぞれビデオ情報が掲載されていますが、 残念ながらお尋ねの作品は収録されていないようです。 通販サイト、フジテレビHPのビデオコーナーにも見あたりませんでした…。 因みに、『日本昔ばなし』のナレーターは『常田富士男』さんだったと思います(*^_^*)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/index2.html
tetsuya24
質問者

お礼

そうそう、常田富士男さんです!! ありがとうございます。私もいろいろ、ネット上で検索はかけてみたのですが、手に入りそうなビデオの情報はありませんでした。常田富士男さんの名前が分かっただけでも良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語で

    昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 浅野ゆう子さん

    先日友達と昔のトレンディードラマの話題が出たのですが、そういえば浅野温子さんは確か結婚したと聞いたけど、浅野ゆう子さんはどうなんだろうねと。ほとんど恋話も聞いてない気がするのですがどうなのでしょう?

  • ブランドン・リーのクロウ、なぜDVD化されないの?

    なんともお粗末な(本作品に比べて、です)続編やテレビ版がDVD化されているのに、どうしてブランドンバージョンは出ていないのでしょうか?アメリカでは既にDVD化されているようですし、日本での発売を望む声も随分昔から多く聞きます。アマゾンにもDVD発売時のお知らせアラートはあるのですが、一向に実現の話を耳にしません。 何か事情でもあるのでしょうか?結局発売されるのかされないのか、出るとすればいつ頃なのか。ご存知の方、教えてください。

  • 浅野ゆう子、浅野温子

    友達が言うには浅野ゆう子と浅野温子は姉妹だと言うのですが 本当ですか? その人がいうには高校の頃からみんな言っていたそうです。 自信あるみたいな感じです。 みなさん知ってる方教えて下さい。お願いします。

  • ロスタイムライフ

    さっきまでやっていた、フジの「ロスタイムライフ」。 ドラマの中で解説という役で二人の男性ナレーションが入りますが、どこかの番組でも同じ声を聞いたことがあるような・・・ 独特の語り口に特徴があり、何の番組で声の出演をしていたか知りたいです!ナレーターは二人いますが、知りたいのは受け答えの答えをしているほうの方です。よろしくお願いします!

  • 声優のオーディションを受けてみたい!でも、知識・経験まったくなし!

    基礎知識・経験等、まったくありません。 ただ、たまに友達に「いい声してるね。声優やナレーターみたい。」 なんていうお世辞を言われたことがあるんです。 きっかけはそれのみ。 本気で目指してる人には本当に申し訳ない言い方なんですが、 「一度どんなものかやってみたい。通ったらもうけもんじゃん」 という考えでいるんです。 聞きたいことは題名どおりです。声優やナレーターのオーディションって、 どうすれば受けれるのですか? よろしくお願いします。ちなみに住んでいるのは名古屋です。

  • 映画 Let it beを見たいのですが

    昔、映画館で見たビートルズの映画 Let it beをもう一度見たいのですが、ざっと調べたところビデオもDVDも発売されてないようですね。 出せば売れることは確実なのに、発売されてないのはどんな問題があるからなのでしょうか? またはどこかからすでに発売されてるのでしょうか?