• ベストアンサー

ちふれ化粧品

最近ちふれにはまってるんですが、ちふれ化粧品には ちふれ 綾花 MC-(2) と三種類のブランドがありますよね?これって、なにか年齢別とかにわけられてるのでしょうか?? あと、まだちふれデビューしたばっかなので、その他のブランドでいいのがあれば教えてください☆ちなみに21歳、乾燥&敏感肌です。

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbricks
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.3

こんばんわ! 私はpoookさんの年齢の頃に化粧品に負けて、それ以来色々試しましたが、使ってて肌に何事もおこらなかったのが‘ちふれ’です。 ちふれの中のそれぞれのブランドについては、他の方々が答えられてますので、 それ以外のことを。。。 某資○堂・カ△ボウ・△ーセーなどのメーカーも、同メーカーの化粧品をデパートでも売っていれば、スーパーの陳列棚(セルフ)で売ってるのもありますよね? 綾花はちふれ化粧品の中でも対面販売の化粧品です。つまり美容部員がいる所だけでの販売だそうです(デパートにあっても、スーパーの陳列棚にはありませんよね?)。 まぁそれだけちふれの中では、高級なランクに入るんだと思います。私が思うに、普通(?)のスーパーで陳列されてるちふれと比べると、よりしっとり感があるとか、リッチだと思います。ちなみに私の母も綾花を使ってます。 それと「医薬部外品」についてですが、これは国の臨床試験を受けて、お国から‘OK’が出ないとこの「医薬部外品」という言葉は表示できないそうです。つまりこれが書いてあるということは、書いてないものよりも‘いい’というか、より効果が高いってことなんだと思います。 ちふれ以外ですと‘ハイム化粧品’というのもあります。大体デパートですと、ちふれコーナーの隣だったりします(私の住む所ではですが…)。値段も似たような値段です。 もう1つ…ほとんどの化粧品メーカーがやってないことですが、ちふれは化粧品でさえも‘詰め替え’を作ってることが大好きです。化粧品の容器も買う度に捨てるのはもったいない!‘詰め替え’があれば、容器が割れたりしてない限り繰り返す使えますから、地球にはやさしいですよね。詰め替え用は値段も少し安いし(嬉)! poookさんの質問への回答とは少しズレちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m PS私がちふれの中で一番好きなのは‘UVケアソフトリッチクリーム’です! もう10年近く使ってますが、負けたことありません(笑)☆☆普通のが¥500.詰め替え用がたしか¥350(?)くらいだったと思いますが…違ってたらすみません! 

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かんなり参考になりました!!確かにちふれは対面販売ですね。中身の成分もちゃんとしたのを使ってるみたいなので、高級化粧品といってもいいですもんね。 これからはもうちふれひとすじで行こうと思います!一ヶ月使ってみてかなりなじんできましたし☆値段もお手ごろでいいですしね!

その他の回答 (2)

noname#6597
noname#6597
回答No.2

美容部員さんに違いを聞きました。 ちふれが基本(?変な表現ですが、判っていただけます?)MC-(2)は医薬部外品、そして綾花は保湿機能がしっかりしている、という事でした。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちふれが基本なら、敏感肌の私でも合うんでしょうね!綾花は保湿機能がしっかりしてるのなら、今の化粧水が無くなったら試してみようかしら☆結構カサカサしちゃうんですよね、肌が。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

多少は年齢に合わせて作られているところが、あるようですね。 『ちふれ』は若者向け、『綾花』は少し年配向け、『MC-(2)』はトラブル肌用に作られているようです。 poookさんはまだお若いので、トラブルがないのでしたら(肌に合っている)、『ちふれ』で良いと思いますよ。 化粧品は、人それぞれで合う・合わないがあり、ひとりひとり肌質は違ってきます。 私はここ15年ほど、クラランスの化粧水を愛用していますが、他の人が合うのかどうかは疑問です。 私もコスメが大好きなので、新商品などいろいろ試したりもしますが、前に使っていたものと比較して自分に合うものを選んでいます。 いろいろ試して、初めて自分に合った化粧品が見つかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/product1/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は肌に結構トラブルがあって、あわないのをつけるとすんごくかゆくなってしまうんですね。ちふれは肌にあってました。 綾花はやっぱパッケージがちふれとちがってちょっと高級感?ありそうな感じだから、やっぱ少し年配のかた向きだったんですね。MC-(2)は今度試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 化粧品について

    わたしは24歳♀です わたしは乾燥肌で 学生のときから何もしませんでした そのせいか、時々化粧のノリが悪く ぬってもムラができる、というのか 数時間たてば、化粧おちている感じなんです。 前に姉にそれを話していたら 姉から顔パックを何袋か送ってもらい 最近しています。 で、聞きたいのは、別なことなんですが^^; あたしは、化粧品を そんな1つの物に2千とか3千とかかけてられないので、 だいたい千円前後のもので買ったり 時には 下地や化粧水を百均でかったりしていましたが 姉に相談したところ、“ちふれ”は割と安いというので 店にいって見たところ、それだと買える値段だったのですが 別な日にいって他のメーカーみていたら “セザンヌ”というメーカーも 買えそうな値段だったんです。 あたしは乾燥肌なため、 化粧であまりお金かけたくなく、 今後のこと考えれば、できればのちには セットで全部そろえたいな、と考えているんです。 “ちふれ”と“セザンヌ” こんなあたしなら どちらがいいのでしょうか? 一応ためしに まずは「ちふれ」を使ってみる 使い終わったら「セザンヌ」を、 でもいいかなとは思ったりしているんですが どちらがいんでしょうか?^^: 同じ年代、年齢の方からの ご意見がしりたいので よろしくお願いします。

  • 「ちふれ」って良いですか?

    敏感肌なんですけど、化粧水を安いものに替えたいと思っています。ちふれって最近CMやってますけど、敏感肌で乾燥肌なんですけど、良いのでしょうか・・・

  • 化粧水の前につける化粧水がよくしみこむための液

    ものすごく肌が乾燥していていると言われました。 もともと肌が弱く敏感肌なのにくわえ、仕事場が夏はエアコン、冬は床暖がずーっとついていてとても乾燥している建物に毎日12時間以上こもりっぱなしで超乾燥敏感肌となっています。 ほほがつっぱりひりひりします。 顔を洗うとほっぺが赤くなります。 友達に化粧水の前につけるので、化粧水の吸収が良くなるというのがあるのを聞きました。 保湿効果が上がるとか。 ただ、とても敏感肌なので今使っている化粧品以外に他のものを使うのが少々怖いのですが、敏感肌にも良い化粧水の前につける液でおすすめがあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • ちふれの化粧水

    ちふれのさっぱりタイプの化粧水を使っていたのですが、最近肌が乾燥するようになったので、しっとりタイプに変えようかと思っています。 さっぱりタイプとしっとりタイプでは、どちらが水分を多く保ってくれるのでしょうか?

  • 化粧品

    こんにちは、教えて頂きたいのですが!現在私はポーラのアペックスアイの化粧品を使っています。しかしすごくお値段が高くて・・・自分に合わせて作って貰っているので確かに良いのです!すごく敏感肌で乾燥しやすくて、冬場は大変なんです!敏感な肌でも大丈夫なもう少しリーズナブルな化粧品を知っている方、是非教えて頂けたら有難いです(*^_^*) 

  • さらっとした化粧水を教えてください

    私は冬は乾燥肌ですが、梅雨を迎えると途端に湿気と汗で超のつくベタベタ肌になります。 梅雨入り前までは、ちふれのとてもしっとりという化粧水を使っていましたが、今はそれを使うとしっとり通り越してとてもべっとりという感じで、困っています。 脂肌や、汗っかきな人向けにさらっとしたおすすめの化粧水はありませんか? できたらこれ一本でそのあとすぐファンデ塗ってokのような化粧水とかでしたら、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 乾燥オイリー向きの化粧水

    私は敏感肌なので、刺激の強い化粧水が使えないのですが 今使っている基礎化粧品は、潤いが足りないようで 額が乾燥で皮膚がカサカサしてるのに、ものすごくテカります! 最近特にひどくて、触るとヌルヌルするぐらいアブラが…!!! 大ショックです↓↓ 化粧もすぐ崩れます… 以前NOVのIIIシリーズをライン使いしていたときは あまりテカることもなかったので もう一度使おうかとも思っているのですが これが、ラインで揃えるとかなり高い… そこで、手頃で敏感肌でも使える化粧水で これは浸透力が良かった!潤った!! っていうものがあれば是非教えてください! ちなみに、最近使ってあまり効果が得られなかった化粧水は フリープラン、オルビス、オードムーゲなどです。 どれも人気の化粧水なので、とても残念です 皆さんのオススメ教えてください、お願いします

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • スキンケア、化粧品について教えて下さい。

    私は、超がつく程の乾燥、敏感肌なのでいつもしっとり系の化粧品を使用しているのですが、なかなか合う化粧品が見つかりません。 最近、TVで見た「長寿の里」の化粧品を買って使用開始しましたが、洗顔後は顔がつっぱりますし、化粧水や乳液を付けてもパリパリした感じになってたまりません。 その上からファンデーションをしますが、変わらずパリパリして乾燥して感じの肌になります。 化粧品や肌に詳しい方がおられましたら、是非アドバイスして頂けると嬉しいです。 どこかに良い化粧品はないでしょうか…。