• ベストアンサー

中国自動車道沿いのラブホテル

今度夫と1歳になる子どもと車で旅行しようと計画してるのですが、目的地まで高速道路を使っても10時間くらいはかかるみたいなんです。 夫は真夜中から出発すれば昼くらいに着くからいいじゃない、って言うんですけど、眠さでヘロヘロになりながら観光するのもなんだなあ・・・・と思って、途中どこかで1泊した方がいいんじゃないかと考えたんです。 で、ビジネスホテルでもいいんですけど(観光旅館などは予算の都合上ムリ)ラブホテルの方が部屋もベッドもお風呂も広いし、子どもが少々はしゃいでも隣近所に迷惑はかからないし、ビデオはいっぱい見れるし、ところによってはモーニングサービスで朝食代は浮くし、もういいところづくめだと思うんですね。 それで中国自動車道沿いで、できればICの近くでラブホテル(街)はないでしょうか?山口県か広島県内でお願いします。 そしてできれば金曜日の夜だから競争率も激しいかと思うんで、1コだけしかないと彷徨わなくてはいけないので、2~3コ以上かたまってあるところが嬉しいです。その前にラブホテルって子ども同伴でもOKですか? それから泊まりのチェックインって普通一般的に何時くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10922
noname#10922
回答No.5

今晩は。  1歳の子供には少し過酷な旅行かもしれませんが、少しでも余裕のある行程を組んで、楽しい旅行にしてください。  中国自動車道沿いで山口県内だと小郡ICを降りて10分圏内に4軒、山口ICを降りて10分圏内に6軒有りますが、小郡の2軒を除いてそれぞればらばらに在ります。   小郡ICを降りて小郡町内のホテルを回って山口市内を山口IC方向へ移動すれば全てのホテルをチェックできます。  小郡は、名田島周辺。 山口は、名田島から県道61号を山口方向へ走れば、途中に数軒在ります、山口ICから国道262を山口又は防府方向に走っても5分以内にそれぞれ1軒在ります。  その他の山口、広島県内のIC周辺は、小さな町並みでお勧め出来る所はありません。  もし山陽自動車道を利用するのであれば広島市内を通るので、インターネットで十分検索できるでしょう。  

その他の回答 (5)

noname#10922
noname#10922
回答No.6

No5でアドバイスした者ですが、少し書き込み忘れが有るので付け足します。  広島県内の中国自動車道沿いに三次市と庄原市が有ります、岡山県だと勘違いしてました。こちらはあまり通った事が無いので解りません。  山陽自動車道では遠回りになると書かれていましたが、山口、広島県内で宿泊するつもりなら、山口ジャンクションと広島北ジャンクションで山陽自動車道と中国自動車道は、繋がっているので山陽自動車道沿いの広島周辺が、探しやすいと思いますよ。蛇足ですが。

haruru007
質問者

お礼

ありがとうございます~~。 とっても参考になりました。 ぜひプリントアウトしてから探してみたいと思います。 ただし開きがあるかですけど。 「満」ばっかりだと0時を待たなきゃいけないんで・・・・

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.4

回答にならない、しょうもない回答ばかりですみません。 >レズのふりして入ろう、 って、レズは「女どうし」でしょう? 入り口に「ご宿泊」「ご休憩」とはかいてあるけれど「ご性交」とは書いてないから、女どうしで「ご宿泊」や「ご休憩」するぶんには、問題ないはずですよ。 (文句言われたら・・、そんなら「ご休憩」なんか、書くな。だれも「休憩」してないぞ。むしろ体力を使って・・・、と、言い返せます) しかし、1歳児をつれて長時間ドライブは大変ですね。うちも、子供が小さい時はもっぱら電車でしたが、それでも4時間ぐらい。

haruru007
質問者

お礼

10時間はやっぱり子どもにはキツイと思うんで、どこか途中にいいラブホがあればなあ・・・・って思ったんですけど、なかなかないものなんですねえ~~。 私たち夫婦は旅行が好きで、(特にお金をかけないような)だからいい加減どこかに出かけたくてうずうずしてたんです。で、今回の企画を考えたんですけど、子どもはいい迷惑かなあ・・・・ ラブホは本当に女同士でもよかったんですね~~。まあ、確かに表には書いてはないですけど、目的が明確なところですから。(一昔前はかなりケバい内装だったけど、今ではホントにファッションホテル、ってかんじですよね~~) アドバイスありがとうございました。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

>私は昔女同士でよく利用してました。本当はダメなんでしょ? これは、大丈夫だと思いますよ。規制する条項がない。 (「18歳未満」は、青少年健全育成条例にひっかかるだろうけれど、「女同士」は。「3人以上」の場合は、別なところで引っかかるかも知れないけれど) さいきん、高速SAに簡易宿泊施設があるのですが、「10時間」の区間には・・?

haruru007
質問者

お礼

女同士ってよかったんですか?なんかダメとか聞いてたんで、レズのふりして入ろう、って言ってたこともありました。 高速のSAの簡易宿泊所は確か兵庫あたりじゃなかったですかね? 子連れはどうなんでしょうか・・・・ アドバイスありがとうございました。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

以前、「子供つれはOK?」との質問がありました。 しかし、「18歳未満はお断り」の札が出てませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223882
haruru007
質問者

お礼

なんかよくTVとかで出会い系サイトの彼と会うのに、子持ちの女性は子連れでラブホテルを利用している、とかやってるんで、子連れって大丈夫なんだなって思ってました。18歳未満お断りだったんですね。でも実際18歳未満なんて多分誰も守ってないのでしょうし、ホテルって部屋を稼動しなきゃ儲からないから、見て見ぬフリでもしてくれないかなあ~~って楽観視してるんですけど・・・・・ 私は昔女同士でよく利用してました。本当はダメなんでしょ?

noname#251407
noname#251407
回答No.1

下記HPからお探し下さい。 中国自動車道沿いでは無いようですね。 山陽自動車道ならば各都市に近いのですが・・・

参考URL:
http://www.dl-web.com/kensaku1.htm
haruru007
質問者

お礼

やっぱりトンネルだらけの山の中ですから、なかなかないですよね。 山陽自動車道に入るとちょっと遠回りになるんで、またルートをいろいろと検討してみたいと思います。 しっかし、今はいろんなHPがあるんですね~~!とっても参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 広島から角島へ車で旅行する場合について教えてください

    広島市内から山口県の角島に観光に行きたいと思います。1泊2日でどこか近くの旅館に泊りがけで・・と考えているのですが、どの辺りの旅館に泊まるのがベストでしょうか??できれば、1日目に角島に行きたいと思っています。角島以外にも、観光できたら嬉しいなと思います。おすすめの旅館、おすすめのルート、観光スポットなど、どんなことでも構いませんのでアドバイス頂ければとても助かります。よろしくお願いします。

  • 11月連休のホテル

    11月22日に岡山、山口、広島県でも観光したいなぁ~?と思ってホテルを探していますが、やっぱり休日前特に3連休になるのでホテルを今から探すのは苦戦しています。 3人トリプル1室を考えているので、特に至難の業です。 旅館旅館はありましたが、3人でかなりの金額です。 3人で1泊朝食付きで3万円余りと言うと難しいでしょうか? 新幹線駅からの便利が良い所がいいのですが。。公共交通機関利用で出かけたいのです。ネットで検索していますが、キャンセルが出て空室が出る可能性ってひくいと思いますか?直接ホテルに何件か電話で聞いてみましたが、満室との事でした。もっと早くからホテルをゲットすればよかったと後悔しています。何か情報があったら教えてください。お願いします。

  • 福岡から秋芳洞に寄って名古屋へ

    福岡から、山口県の秋芳洞を観光し、広島に寄って、名古屋に行きたいのです。 どういった行き方が、一番安く済むのでしょうか。 お願いします。

  • 山口県の安い温泉旅館を教えてください

    山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 福岡市内の安いホテル知りませんか?

    急ぎです! 二人で泊まります。 お目当てのハイパーホテル赤坂がいっぱいでした。 二人で一泊朝食付きで5800円(二人分ですよ!) ラブホテルじゃないのです。 普通です。 だからチェックインの時間も早いのです。 残念ながらここはいっぱいでしたので泊まれません。 代わりのホテル(旅館)どなたか ご紹介ください。 安ければラブホテルでもいいです。 天神から歩いてか地下鉄で通える範囲の ところがいいです! 4月14日(土)に泊まります。 急いでいます。よろしくお願いします。

  • ペット同伴の宿泊施設

    広島県の庄原市、三次市近郊で小型犬同伴できる旅館・ホテルがあれば、教えてください。 ただし、ログハウス、ペンション、バンガロー、民宿は除きます。 よろしく、お願いします。

  • 中国地方への旅行

    今度3月下旬辺りに佐賀県から中国地方に旅行に行こうと考えています。泊数は2で、年は22歳の大学生のカップルです。二人とも進学なのですが卒業旅行という形で温泉旅行に行こうと思っています。 今考えている日程が、 佐賀出発→島根の玉造温泉or鳥取の皆生温泉で1泊→島根観光→広島入り→お好み焼き食べたり→広島一泊→広島観光(宮島など)→佐賀帰宅 となっています。 そこで温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか?またオススメの宿(ホテルというよりご飯もおいしい旅館がいい)や観光地はありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 岩手から中国地方へ安く行きたいのですが

    7月29日盛岡出発で広島県呉市で一泊。 翌30日宮島見学後、山口県山口市に二泊。 8月1日山口出発で宮城県石巻に二泊。 8月3日石巻出発で岩手県盛岡に帰着。 人数は大人2名、子供1名。 こんなスケジュールをできるだけ安くこなしたいのですが、 普段から遠距離移動が全くない生活なので、 調べるのに四苦八苦しています。 目的地がいろいろ変わる上、JRも三社またがっているので 往復や周遊などの割引がどのように適用されるかもわかりません。 どなたか詳しい方、安く移動するためのお知恵をお貸しくださいませ。

  • 日帰りでペット同伴旅行(中・四国地方)

    こんにちわ(・∀・。) この間から自分なりに調べて探しているのですがなかなかいい情報がみつからなかったのでご協力お願いします!!! うちにはペット(柴犬)がいるのですがこの夏にペット同伴で観光できるところを探しています(>_<) 我が家にきて約7年、何度も一緒に旅行へいき今までの旅行はほとんどが1泊旅行でしたが今回は予算と時間の関係で日帰り旅行を考えているので中四国地方(広島に住んでいるのでできれば四国地方なら愛媛県あたり)でペット同伴で楽しめるところを知っていましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに今まで行ったことあるところは(思い出せる範囲だけで申し訳ないのすが) ●岡山県の牛窓 ●香川県の小豆島 ●大分県の別府・湯布院 ●山口県の門司港 ●島取県の大山 ●兵庫県の淡路島 ●京都府の伏見 ●島根県の出雲大社(日帰り) ●広島県の尾道近辺(日帰り) ●広島県の宮島(日帰り) ●愛媛県の大三島(日帰り) です。 我が子同然で大切に育てているのでこの夏も一緒にいい思い出作りたいです(*´ェ`*)よろしくお願いします☆☆

  • 山口旅行

     8月29日から2泊3日で山口旅行を計画している広島在住のものです。となりの県とはいえ,ほとんど観光したことがありません。観光計画をおおまかに立てたのですが,道路事情などがあまり分からないので,これでいいか(無理がないか)教えてください。また,お勧めの観光スポットやお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。ちなみに,夫婦と子ども(幼児4歳)で,子どもが楽しめるような計画にしたつもりです。  まず,1日目には,広島 → 秋吉台にあるサファリランド  → 湯田温泉泊の予定です。2日目は,湯田温泉 → 秋芳洞 → 海響館 → 川棚温泉泊の予定です。3日目は特に決まっていませんが,夕方ぐらいには,広島につきたいと思っています。こんな感じなんですが,どうでしょうか? ぜひ,教えてください。よろしくお願いします。