OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国自動車道沿いのラブホテル

  • 困ってます
  • 質問No.248953
  • 閲覧数2154
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (374/382)

今度夫と1歳になる子どもと車で旅行しようと計画してるのですが、目的地まで高速道路を使っても10時間くらいはかかるみたいなんです。
夫は真夜中から出発すれば昼くらいに着くからいいじゃない、って言うんですけど、眠さでヘロヘロになりながら観光するのもなんだなあ・・・・と思って、途中どこかで1泊した方がいいんじゃないかと考えたんです。
で、ビジネスホテルでもいいんですけど(観光旅館などは予算の都合上ムリ)ラブホテルの方が部屋もベッドもお風呂も広いし、子どもが少々はしゃいでも隣近所に迷惑はかからないし、ビデオはいっぱい見れるし、ところによってはモーニングサービスで朝食代は浮くし、もういいところづくめだと思うんですね。
それで中国自動車道沿いで、できればICの近くでラブホテル(街)はないでしょうか?山口県か広島県内でお願いします。
そしてできれば金曜日の夜だから競争率も激しいかと思うんで、1コだけしかないと彷徨わなくてはいけないので、2~3コ以上かたまってあるところが嬉しいです。その前にラブホテルって子ども同伴でもOKですか?
それから泊まりのチェックインって普通一般的に何時くらいですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

今晩は。
 1歳の子供には少し過酷な旅行かもしれませんが、少しでも余裕のある行程を組んで、楽しい旅行にしてください。
 中国自動車道沿いで山口県内だと小郡ICを降りて10分圏内に4軒、山口ICを降りて10分圏内に6軒有りますが、小郡の2軒を除いてそれぞればらばらに在ります。 
 小郡ICを降りて小郡町内のホテルを回って山口市内を山口IC方向へ移動すれば全てのホテルをチェックできます。
 小郡は、名田島周辺。 山口は、名田島から県道61号を山口方向へ走れば、途中に数軒在ります、山口ICから国道262を山口又は防府方向に走っても5分以内にそれぞれ1軒在ります。
 その他の山口、広島県内のIC周辺は、小さな町並みでお勧め出来る所はありません。
 もし山陽自動車道を利用するのであれば広島市内を通るので、インターネットで十分検索できるでしょう。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPからお探し下さい。
中国自動車道沿いでは無いようですね。
山陽自動車道ならば各都市に近いのですが・・・
お礼コメント
haruru007

お礼率 97% (374/382)

やっぱりトンネルだらけの山の中ですから、なかなかないですよね。
山陽自動車道に入るとちょっと遠回りになるんで、またルートをいろいろと検討してみたいと思います。
しっかし、今はいろんなHPがあるんですね~~!とっても参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-08 12:21:18
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

以前、「子供つれはOK?」との質問がありました。

しかし、「18歳未満はお断り」の札が出てませんか?
お礼コメント
haruru007

お礼率 97% (374/382)

なんかよくTVとかで出会い系サイトの彼と会うのに、子持ちの女性は子連れでラブホテルを利用している、とかやってるんで、子連れって大丈夫なんだなって思ってました。18歳未満お断りだったんですね。でも実際18歳未満なんて多分誰も守ってないのでしょうし、ホテルって部屋を稼動しなきゃ儲からないから、見て見ぬフリでもしてくれないかなあ~~って楽観視してるんですけど・・・・・
私は昔女同士でよく利用してました。本当はダメなんでしょ?
投稿日時 - 2002-04-08 12:30:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

>私は昔女同士でよく利用してました。本当はダメなんでしょ?
これは、大丈夫だと思いますよ。規制する条項がない。
(「18歳未満」は、青少年健全育成条例にひっかかるだろうけれど、「女同士」は。「3人以上」の場合は、別なところで引っかかるかも知れないけれど)

さいきん、高速SAに簡易宿泊施設があるのですが、「10時間」の区間には・・?
お礼コメント
haruru007

お礼率 97% (374/382)

女同士ってよかったんですか?なんかダメとか聞いてたんで、レズのふりして入ろう、って言ってたこともありました。
高速のSAの簡易宿泊所は確か兵庫あたりじゃなかったですかね?
子連れはどうなんでしょうか・・・・
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 01:11:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

回答にならない、しょうもない回答ばかりですみません。

>レズのふりして入ろう、
って、レズは「女どうし」でしょう?

入り口に「ご宿泊」「ご休憩」とはかいてあるけれど「ご性交」とは書いてないから、女どうしで「ご宿泊」や「ご休憩」するぶんには、問題ないはずですよ。
(文句言われたら・・、そんなら「ご休憩」なんか、書くな。だれも「休憩」してないぞ。むしろ体力を使って・・・、と、言い返せます)

しかし、1歳児をつれて長時間ドライブは大変ですね。うちも、子供が小さい時はもっぱら電車でしたが、それでも4時間ぐらい。
お礼コメント
haruru007

お礼率 97% (374/382)

10時間はやっぱり子どもにはキツイと思うんで、どこか途中にいいラブホがあればなあ・・・・って思ったんですけど、なかなかないものなんですねえ~~。
私たち夫婦は旅行が好きで、(特にお金をかけないような)だからいい加減どこかに出かけたくてうずうずしてたんです。で、今回の企画を考えたんですけど、子どもはいい迷惑かなあ・・・・
ラブホは本当に女同士でもよかったんですね~~。まあ、確かに表には書いてはないですけど、目的が明確なところですから。(一昔前はかなりケバい内装だったけど、今ではホントにファッションホテル、ってかんじですよね~~)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 22:21:00
  • 回答No.6

No5でアドバイスした者ですが、少し書き込み忘れが有るので付け足します。
 広島県内の中国自動車道沿いに三次市と庄原市が有ります、岡山県だと勘違いしてました。こちらはあまり通った事が無いので解りません。
 山陽自動車道では遠回りになると書かれていましたが、山口、広島県内で宿泊するつもりなら、山口ジャンクションと広島北ジャンクションで山陽自動車道と中国自動車道は、繋がっているので山陽自動車道沿いの広島周辺が、探しやすいと思いますよ。蛇足ですが。
お礼コメント
haruru007

お礼率 97% (374/382)

ありがとうございます~~。
とっても参考になりました。
ぜひプリントアウトしてから探してみたいと思います。
ただし開きがあるかですけど。
「満」ばっかりだと0時を待たなきゃいけないんで・・・・
投稿日時 - 2002-04-12 06:00:46