• ベストアンサー

グローブについて

初めましてこんばんは。 あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。 そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、 World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう?? ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。 できれば早い目におねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyami
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

もう遅いかな…? ミズノのブランドのシリーズです。 一番簡単に分かりやすくいうと World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro ちゃちぃシリーズ~高級シリーズ 使っている革などが全然違います。 どこのお店でも扱える商品から特約店などでしか扱えない商品 特にこだわりが無い、あまりよく分からないという方でしたら 何でも良い,安いので良いというのならワールドウィン ちょっと見栄を張りたいというか無難なのというのならビューリーグ、辺りにされたら良いのではないでしょうか。 ご存知かもしれませんが、グローブはキャッチャーミット,ファーストミット以外のも守備別になっています。 (こだわるのなら)内野は小さめ,外野は大きめ、さらに守備位置によって浅めの物深めの物などで、セカンド,ショート,サードすべて適した形になっています。 ワールドウィンなどではオールラウンド用(特に形に個性の無いもの)もあります。

eleven_pleasure
質問者

お礼

すみません、早速お答えいただいて、とても嬉しいです。 ありがとうございました。わかりやすかったです。 いいのにめぐりあえるようにがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

年も年なので、かなり前に引退しましたが軟式Aの経験者です。ポジションはファースト、セカンド、ライトです。 グローブの銘柄を意識したことは、一度もありません。自分の使いやすいのが一番でしょう。新しいのは練習でならして、公式戦は使い慣れたお気に入りです。 銘柄が気になるなら、人のを借りて試してみてオッと思うのがあれば、次に買うときにそれにすれば良いと思います。ワセリンで馴らしたり、重石を乗せてかたちをつけたり、新しいグラブを苦労して好みにするのも楽しみの一つです。 でも、私はそれまで使っていたのと同じグラブを選んで購入していました。

eleven_pleasure
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 その通りだと思います。 グローブを育て上げるのも楽しみの一つですよね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

グローブの種類は開発した人や使っている人(団体)の名前をシリーズ化して作っていますが、基本的にはグローブはみな同じですが、素材や緩衝剤などいろいろ工夫されていて使いやすいように考えられています。 作業工程において工数が違ったり、アイデア(特許みたいなもの)などで値段が違うのだと思いますが、自分が一番使いやすいグローブを実際に触って買うのが一番だと思います。また、自分に合うようにグローブを作っていくのも大切です。 詳しくは参考URLにありますが、実際、使ってみないとこの感触はわかりません。

参考URL:
http://www.mizuno.co.jp/catalog/baseball/
eleven_pleasure
質問者

お礼

はい、ありがとうございました。 百聞は一見にしかず。ですね。 いろいろはめてしっくりくるモノに出会えるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球のグローブについて

    中1の息子が自分でグローブを購入してきました。よく見ると「ソフトボール用 ミズノ ビューリーグ」。息子は軟式野球部です。軟式野球グローブにも使用できるのでしょうか?取り替えたほうがいいのでしょうか?13000円・・・。店員さんに聞いたみたいなのにぃ~・・・。!!

  • グローブについてお尋ねしたいのです

    この間野球用のグローブ(中学生~高校生が使えるサイズ)を購入したのです、、 そのグローブは、ミズノ製のものなのですが、刻印で「BallPark」とありました。グローブには、ワールドウィンなどあるようなのですが、ミズノのページで、ボールパークという種類の、グローブがないのです。 ボールパークという、種類のグローブは古いものなのでしょうか?それとも・・・・ 教えていただけるとうれしいのでよろしくお願いします

  • 子供のグローブ選び

     小学生の子供のグローブ(軟式)ですが、中学に行っても野球をすると言っているので、高くても長く使うことのできるものを考えております。  子供はサードを守っており捕るのはいいのですが、早急する際にすばやくできない時があるのが気になっています。  現在、ミズノのビクトリーステージ(内野手用)とBBAのグローブに絞っているのですが、決められません。  BBAはグローブの情報をネットで集めている時に知りとても良さそうに思えているのですが、実物をみたことも使ったこともない為、決めれずにおります。  ミズノのビクトリーステージとBBA、どちらがいいでしょうか?  また、他におススメのグローブがありましたら、是非、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

  • グローブのことで・・・

    僕は今中学2年生で軟式の野球部に入っています。 まだレギュラーではないのですが、ポジションはセカンドです。 最近グローブが小さくなってきたので新しいグローブを買おうと思っています。 僕はミズノが好きなので「mizunopro」のグローブにしようと思っています。 まだ「mizunopro」は早いですか? また、おススメのグローブはなんですか?

  • グローブメーカー

    僕は、中学校の軟式野球部です。僕の野球のグローブのメーカーは、メジャーステージというメーカーです。一番質のいいグローブメーカーは、何ですか。教えてください

  • グローブはどこで買えばいいの!??

    最近、軟式の野球を始めるにあたりグローブを購入しようかと考えています。住んでいるのは大阪市内で梅田か難波あたりで購入したいと考えています。グローブはメーカーはこだわりませんし、オールラウンド用で構いません。利き腕も右です。ミズノの場所等は知っていますが他にあるかと思い質問させていただきました。

  • 野球グローブを柔らかくするには?

    新しく軟式野球用のグローブ(MIZUNO WorldWin 牛革製)を購入しました。 購入時、スチームをあててもらったのですが、まだ開閉が固く、球をうまくキャッチできないため試合では使えない状況です。 早く、柔軟にするにはどうすればよいでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • グローブ

    僕は中2でショートを守っています。グローブはミズノのvictory stageの井端型のショート用です。中学に入った時に買って、1年半はたつし、ほぼ毎日使っています。オイルは、ミプロのオイル、スラッガーの柔らかくする液体のを使ってます。使わないときは保型バンドを使っているけど、全く柔らかくなりません。何かいい方法があったら教えてください!!ちなみに最近はつぶすような感じでいろんな方向から揉んでいます

  • 野球に詳しい方、教えてください!

    野球をやっている31歳の彼に【野球用のバック】をプレゼントしようと思っています。 彼の誕生日が9月1日なので急いでいます。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ・MIZUNO 『Buw League』、『VICTORY STAGE』 ・ZETT ・SSK ・RAWLINGS ★MIZUNOの場合 『Buw League』と『VICTORY STAGE』 年齢的にどちらがおすすめでしょうか? 「これをプレゼントされたら嬉しい!」とか、「これをプレゼントして喜ばれた」などのご意見がお待ちしてます よろしくお願いします。 ●参考URLをつけて下さるととても助かりますm(_ _)m

  • 小学生のグローブの買い換え

    現在小学3年生で、リトルリーグのチームに入っています。 今は軟式少年野球の子と同じティボールですが、9月から硬式ボールを使う マイナーリーグになり、グローブを買い換える必要が有ります。 最初は少年硬式を考えていましたが、種類が少なく思った以上に小ぶりでした。 そこで一般の硬式用と一般軟式用を見た所、大きさは何とかなりそうですが、 全体に硬い感じがします。 どれも一長一短が有りますが、実際にはどれがベストでしょうか? 特に同じ経験のある方はどの様なグローブを購入されたか教えて頂けると助かります。 聞いた話や一般論でも良いですので宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MacBookでPIXUS TS3130 プリンタを使用するためのドライバーを探しています。
  • PIXUS TS3130 プリンタをMacBookで使用する方法を知りたいです。
  • キヤノン製品のPIXUS TS3130 プリンタをMacBookで利用するためのドライバーを検索中です。
回答を見る

専門家に質問してみよう