• ベストアンサー

クラシック音楽ファンさん、おすすめは?

kuwanomiの回答

• kuwanomi
回答No.6

最初は聞き覚えのある曲から入るといいと思いますよ。shiiihsさんのおっしゃるとおりCD購入は図書館などで試聴してからがベスト!「堅いクラシックは苦手な私」のお勧めCDは「ライトリスニング名曲集~うるおい~」美味しいコーヒーとお菓子を用意して、パソコンに向かいながら、本を読みながら・・(体重が心配ですが)心が落ち着きなごみます。下記のような耳に優しい曲が10曲入っています。 ★メンデルスゾーン/歌の翼に ★モーツァルト/メヌエット ★ヴィヴァルディ/四季 ★ドヴォルザーク/スラヴ舞曲集 ★チャイコフスキー/くるみ割り人形 ★リスト/愛の夢  などです。

FU-MI
質問者

お礼

なるほどです。聴き覚えがあると言うことは自分が好きで覚えている曲である可能性が高そうですものね。「ライトリスニング名曲集」が良いのですか。そうですよねライトリスニングですから軽い気分で聴けそうですものね。ところで『体重が心配』とはどう言う意味なのか不明ですが、クラシックは落ち着くから嫌なことも忘れるという意味ぐらいにとっておきます。ありがとうございます。