• 締切済み

不倫している女性からの手紙

haruru007の回答

• haruru007
回答No.8

昔浮気はバレなきゃ浮気、バレたら本気、っていう言葉を聞いたことがあります。 要するに家庭を壊す気がなかったら、絶対バレないように浮気する、ってことなんでしょうね。 私が思うに、その相手の女性の方は手紙という証拠を残してるじゃないですか、だからponpokoさんに自分の存在を知らせたい、っていうのがどこかにあるのじゃないかな、って思います。 ご主人もその手紙を捨てきれない想いがあった、ってことは多分まだ熱冷めやらぬ状態なのでしょう。 今嫉妬に狂った妻をやったってご自分が惨めなだけです。 私もNO7の方と同様に相手の動きを監視して、自分の方はどういう手を打つのかを考えてた方がいいと思います。 興信所を使って相手の女性を割り出すのも結構なんですが、じゃあ知ったところでどうなる、ってことです。重要なことはそこから先の話なんじゃないでしょうか? 例えば御主人が平謝りに謝って、それをponpokoさんは許せるのか、反対に御主人から離婚を切り出されたらどうするのか、などなどです。無理矢理別れさせることができたとしても、御主人がまだ未練タラタラだったらやっぱりいい気分ではないでしょうし。 相手の女性も会えない辛さでおかしくなって、最悪の場合ストーカーまがいのことをやる可能性だってあるのです。 日本の法律では配偶者が不倫の相手に対し損害賠償の請求を行うことができる権利も有するのです。妻にはそういうこともできるんですから、ここは冷静になって作戦を練られた方がいいのではないでしょうか。 それから不倫はそのままにしておくと長引くことが多いです。 私の友人や知り合いは10年・20年続いてる人がいます。 やはりどこかでケリをつける必要はあります。 ご主人のことを一番よく知ってるのはponpokoさん、あなたなんですから、まだご主人とこれからも仲良くやっていきたい、って思われてるのならば、どうすれば御主人が自分のところに戻ってくるのかをよく考えて行動して下さい。 攻められれば逃げたくなるのが一般的な心理ですので。

ponpoko
質問者

お礼

私の夫は、私から夫に愛想を尽かして離婚をきりだすのを待っているのでは?と思った事があります。 自分が悪者になるのがとてもいやなのです。 自宅にその女らしき人から電話があったときも、けんかはしませんでした。なぜなら、けんかをすると、夫とその女との距離がちじまるようなきがしていやだったから・・・。 どうしてこんな状態になってしまったのか、とても悲しいです。 その女がわかったら、損害賠償請求をしたいです。 ご回答ありがとうございました。