• ベストアンサー

ホームページについて。

家にはパソコンが2台あります。 それらに仮にAとBと名前をつけて書かせてもらいます。 Aと言うパソコンは、僕自身が僕自身専用のために買ったパソコンです。 ですから、どんな理由があっても、僕以外の人間が触る事は100%有り得ないです。 Bと言うパソコンは、我が家の家族全員が使用するパソコンです。 ですから、僕も含めて家族皆が触ります。 ここから本題です。 普段、僕は自分専用のAから、mp3ファイルや 画像ファイルなどをDLしてコレクションしています。 (←合法的に。) ですが、時々BのパソコンからDLしたい時があるのです。そこで、BにDLしたのですが、Aの方に整理整頓されているので、Aに送りたいのです。 ところが、メールではサイズが大きすぎる。 一応家庭内LANになっているものの、ウイルス対策のために、使用していないときはAの電源を切っています。 そこで耳にしたのが、DL用のホームページを設けることです。そこに、BからULして、Aでダウンロードすれば 良いですよね? もちろん、僕一人のために作るHPですので、問題はないですよね?? で、そう言うことが出来る専用のサーバー?やソフト?が あるという風に本で見たのですが、お勧めはありますか? できれば、無料スペースが良いんですけど。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)
回答No.2

俗に「webディスク」と呼ばれるサービスがいいように思います。 ホームページ公開用のサーバでは、一般への公開を前提としないファイル置き場としての使い方を禁止している所もありますので、お気をつけください。 普通のホームページ作成用のサーバへのファイルアップは専用のFTPアプリケーションが必要になりますが、Webディスクだと、PCの中にあるHDDと同じ感覚でファイルのやりとりができます。 ホームページ公開用のサーバとは違い、中のファイルにアクセスするには、IDとパスワードが必要となりますが、その分セキュリティは高いといえます。 私は、ShareStageを使っています。50MBまでは無料で使うことができます。 Aからエクスポートしたお気に入りのデータを置いて、BのPCでAと同じお気に入りを使うことも可能ですよ。 ●ShareStage: http://www.sharestage.com/UA001

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001
maruhisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういうのを探していたんです。 僕も、普通のホームページをファイル置き場にすると他の人がアクセスできてしまいますので、躊躇していたんですが、これだったら大丈夫そうですね。 早速、登録してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crazysong
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

YAHOOやLYCOSなどにはブリーフケースというものがあるのでそれを利用するのがベストだと思います。YAHOOは有料になる(なったのかな?)なのでLycosがいいと思います。Lycosブリーフケースには、5MBまでのファイルを保管することができます。↓はLycosブリーフケースのヘルプです。 http://www.lycos.co.jp/help/briefcase/

参考URL:
http://briefcase.lycos.co.jp/
maruhisa
質問者

お礼

5MだとMP3ファイル2個も保管できなそうなのですが、そう言うサービスがあること自体を知らなかったので 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のホームページで音楽を流したいのです!

    皆さん、こんにちは、是非お知恵をお貸しいただきたいのです! 自身のホームページにおいて、音楽を流したいと思っています、音源は手持ちのCD(著作権フリーのもの)からです、パソコンに読み込ませてMP-3に変換するというのは漠然とわかるのですが、専用のソフトとかは必要ですか?ベクターからフリーでDLした方が良いのでしょうか?そうだとすればどれがベストなのでしょう?使用ソフトは“ホームページNINJA 8”とフラッシュメイカー2”です!よろしくお願いいたします!

  • XPERIAとパソコン(ASUSU:UL20A)をBluetoothで

    XPERIAとパソコン(ASUSU:UL20A)をBluetoothで通信しようと試みたのですが、 XPERIAのBluetoothを"検出可能"にしたにもかかわらず、パソコンで検出できませんでした。 Bluetoothの規格は、 XPERIA:Bluetooth ver,2.0 + EDR UL20A:Bluetooth Version 2.1+EDR(Enhanced Data Rate) となっています。 ハード的に通信不可能なのでしょうか? 仕様 XPERIA:http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html UL20A:http://www.asus-event.com/note_collection/product/ul20a.htm

  • ネットワーク使用率について

    初めまして。・・・質問させていただきます。 最近ネットでファイルをDLやULする速度がやけに遅いなと思い、調べてみました。 すると、タスクマネージャで確認できるネットワーク使用率が、どんなに重いファイルをDL(UL)していても 1%にも満たないんです。大きくても0.5%くらいで・・・。 これってネットワークが完全には機能してないっていうことなのでしょうか?・・・もしそうなら正常にする方法はあるのでしょうか? OSはWindowsXP、ルーターを使用した家庭内LANを構築しています。 どうか回答よろしくお願いします。 まだパソコン関係に詳しくないので情報などが足りないかもしれないので、答えられる場合は答えさせていただきますので・・・どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アップロードしたMP3のダウンロードの仕方

    わかりずらいタイトルですいません。 自分でつくったMP3ファイルをHPのアップロードしました。 目的は、そのファイルを第三者にダウンロードしてもらうためです。 アップロードにつかったHTMLのタグは <A HREF="***.mp3"> <b>***</b> </A> です。 そこで 質問なのですが (1)自宅のインターネット上からは、この音声を聞くことはできましたが、インターネットカフェから では、なぜかムリでした。なにかMP3を聞くには専用ソフトのようなものが必要なのですか? (2)目的は、第三者のPCに この音声ファイルをダウンロードしてもらうことですが、   MP3のダウンロードには なにか専用ソフトがいるのですか?   私は、MP3をダウンロードしたことが ないので よくわからないのです・・・・   自宅のインターネットから聞いたとき、自分のPCにダウンロードできませんでした。 (3)今回使用した HTMLタグは、目的にあってますか? 以上 すいませんが 教えてもらえないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 家庭で無線LANを複数使用している場合…

    家族で複数のパソコンをそれぞれ個別に使用しています。無線LANカードを使ってインフラストラクチャ通信でネットに接続していますが、いまいちセキュリティについてわかりません。家族内であっても自分のプライバシーは守りたいのですが、自分専用のパソコンをAとして、他の家族専用パソコンをBとします。このときに、BからA又はAからBに接続される(情報などが読まれたり、漏れる)ということはあるのでしょうか?もちろん暗号キーなどの設定も皆知っています。教えて下さい。またそれが可能だとするなら、防止できますか?よろしくお願いします。

  • ローカルネットワークでつないだのですが・・・

    ローカルネットワークでパソコンAのファイルがパソコンBで見れるようになりました。ところがBでAのファイルの中のドキュメントを開くと、読み取り専用ということで、書き込めません。共有ファイルはどちらからも書き込んだり、上書きしたりできると聞いていたのですが、どうして読み取り専用になってしまうのでしょうか。 パソコンに詳しくないものですが、どうかよろしくお願いします。

  • パソコン内の整理整頓のコツってありますか

    昔から整理整頓が出来ない私。 パソコン内もあっちこっちにmp3やwav、txt、が入っててしかも同じ曲、同じファイルがあっちのフォルダにもこっちのフォルダにも。 重複ファイル削除フリーソフトも使おうとしましたが、どっちが削除されるかわからないし。。 こんな私にパソコン内の整理整頓のコツを教えて下さい。 お金を出せばこんな片付けソフトもあるよとかでもいいです。

  • ホームページ編集を複数のパソコンでやりたい

    ホームページの管理について質問させて頂きます。 今まではパソコンAでホームページの編集をしていたのですが、パソコンBでも編集をしたいのです。 パソコンAではFFFTPを使用して編集をしていましたので、パソコンBでもFFFTPをダウンロードして、ホスト設定も致しました。接続もできました。又、パソコンAに保存してある、作成しているホームページに関するファイルはUSBを利用して、パソコンBにコピーしました。 ですが、FFFTP接続後に表示されますファイルをクリックしても、開けませんでした。右側の欄にコピーしたファイルが入っていたのですが、クリックすると文字化けしたページが表示されてしまいました。画像も文字化けしてしまします。 どのようにしたらパソコンBでもホームページの管理が出来ますでしょうか。 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーV9で作成したホームページについて困っております。

    ホームページビルダーV9で作成したホームページについて困っております。 以下のような現象がでるのですが、どうすればよいでしょうか。(前にも同様の質問があったらすみません。) 私は2つ(以後AとBとします。)のパソコンを所有しているのですが、 そのうちのAのパソコン(XPPro)からローカル上のindex.html(ホーム用ファイル)ファイルをIE8および、FireFox(Ver最新)ブラウザで表示させたところ、画像はバツ印非表示(右クリックプロパティで見ると、「表示不可」と書かれています。)で、リンク等も飛ばない状態になっています。 ※リンクについては、アンダーラインは引かれているのでマーキングは適用されていると思います。 B(XPPro)のパソコンから同ファイルを確認したところ、問題なく画像の表示およびリンクが動作します。 また、index.htmlファイルからリンクしている(2階層目の)abc.htmlファイルをAとBのパソコンから確認すると問題なく表示されます。 ホームおよび2階層目以降のファイルは、同じ画像(gif)を使用している箇所がいくつもあるのですが(たとえばロゴやロールオーバー用の画像等)、前述のホーム用htmlファイルが見れないAパソコンでも2階層目以降は問題なく表示されています。 現状このホームページはローカルで動かしたいのですが、何か解決策はないでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • 動画のダウンロード

    AVI,MP4(PSP),MP4(NW-A800) 動画をDLする際に、この3つのファイルの中で一番綺麗にDL出来るのはどれですか?