OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

50,000円でデスクトップPCを!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248926
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

安いパソコンを探しております。
用途として特にハイスペックが必要なことは無いと思います。
主にweb作成用(FLASHの作成も)にしようと思っています。

予算をすべて込みで50,000円でおさめなければいけませんので、
皆さんの助言をいただきたく思います。
なお、OSはすでにwin2000を使用します。(こちらは購入済みです)

まず本体を格安ショップから探しますと、同じような39,800円の商品がいくつか見つかりました。
http://www.vspec-bto.com/bto-2/bto-2-l1.htm
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0961.htm
http://waku2mall.ssnet.co.jp/shop01/phi2/phi_a7v800.html
http://www.storm-net.com/system2/lowend-pc.htm
これらの内から、ひとつ選択してモニタを購入すると、50,000円位ですよね。

しかし、下記のようなものも発見しました。最下段のものです。
http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/
用途としては、このスペックで充分なような気もします。
(HDDは増設しなければいけないと思います)
※でも、何となくハイスペックPCに憧れる自分もいるんですよね。(笑)

最終的な判断の基準は自分にあると思うのですが、
それぞれの長所・短所や気になる点、またはもっと良い情報など、
皆様の幅広いご意見をお聞きしたいと思います。

何か足りない点がありましたら補足しますので、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/
のPCのHDD容量は危険ですね。
もしかしたら8.4GBの壁があるかもしれません。(それ以上のHDD容量はBIOSのアップでないと対応できない)
そのあとに32GBの壁もありますが・・・。
あとWin2000に対応しているのかな?

フェイスやストームのPCは安くていいですね。VGAの拡張性さえ無視すれば十分実用に耐えうるスペックだと思います。
加えてマウスコンピュータなんかはどうでしょう?
http://www.mouse-jp.co.jp/ichiran/ichiran.htm
補足コメント
noname#3012

ありがとうございます。

FLORA(中古のほう)はそういう心配もあったのですね。
これは気を付けなければいけないような気がしました。(汗)

>VGAの拡張性さえ無視すれば十分実用に耐えうるスペックだと思います。
勉強不足なのですが、VGAだと640×480ドットしか表示されないようですが、
そうすると、画面の表示を小さく出来ないということになるのでしょうか?

>加えてマウスコンピュータなんかはどうでしょう?
こちらも検討の対象にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 08:02:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

ところで、MicroATX希望ですか? ほとんどそうみたいですが,個人的にはあまり好みでないので・・・。 特に気にしていないとか、好みならいいんですが。 さて、ざっと見た感想です。 http://www.vspec-bto.com/bto-2/bto-2-l1.htm KBがUSBなのが嫌 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0961.htm ...続きを読む
ところで、MicroATX希望ですか?
ほとんどそうみたいですが,個人的にはあまり好みでないので・・・。
特に気にしていないとか、好みならいいんですが。


さて、ざっと見た感想です。

http://www.vspec-bto.com/bto-2/bto-2-l1.htm
KBがUSBなのが嫌

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0961.htm
MBが正体不明なのが嫌

http://waku2mall.ssnet.co.jp/shop01/phi2/phi_a7v800.html
聞いたことのないメーカーのMB,検索しても国内の情報無し?

http://www.storm-net.com/system2/lowend-pc.htm
電源が豪華(?)300W。
実はSTROMの通販は利用経験有りです。
購入前のメールの質問の応答はよかったですね。
購入そのものや、購入したマシンは何も問題無しです。


http://www.rakuten.co.jp/it-com/421190/421254/
2000でドライバがそうろうか確認した方がいいと思う。
また、中身がよくわからないのが不安。
中古でこの値段はそれほどでもないような・・。


あと、2000で使うならメモリだけは256MBにしておいた方がいいでしょう。


>※でも、何となくハイスペックPCに憧れる自分もいるんですよね。(笑)

幻想です(笑)
補足コメント
noname#3012

ありがとうございます。

>ところで、MicroATX希望ですか?
そういうことではでは無いです。
購入できそうなものをピックアップしてきただけですので・・。(^^ゞ

>実はSTROMの通販は利用経験有りです。
>購入前のメールの質問の応答はよかったですね。
>購入そのものや、購入したマシンは何も問題無しです。
経験者の方のご意見は参考になります。
#1の方も良いというようなコメントされていましたので、
STROMにすこし傾いてきました。

FROLAのほうは色々と難がありそうで、考え直そうと思います。

>幻想です(笑)
鋭い突っ込みありがとうございます!(笑)
投稿日時 - 2002-04-08 08:26:35

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

#1の者です。 書き方が悪かったですね。 グラフィックが内蔵型でAGPスロットがなのでAGPグラフィックボードを使ってのパワーアップができない、というつもりで書きました。 ...続きを読む
#1の者です。

書き方が悪かったですね。
グラフィックが内蔵型でAGPスロットがなのでAGPグラフィックボードを使ってのパワーアップができない、というつもりで書きました。
お礼コメント
noname#3012

たびたび、ありがとうございます。
判りました。(^^ゞ
投稿日時 - 2002-04-08 21:09:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ