OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベビーベッドを宅配便で送りたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248912
  • 閲覧数10929
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (80/88)

分解はしてあるのですが、どのように、どこまで梱包したらよいのでしょうか?
業者はどこがお勧めでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

中古を知人に譲る場合ですが

まず、ベビーベッドを分解し、3つぐらいにまとめます
(寝床、前後、その他ですね)
2つにできると安くつきます。

コンビニなどで、不要なダンボールをもらってきて
この箱を潰して、包んでください。

で、ヤマト運輸の「ヤマト便」を申し込んでください。
宅急便ではありません。(宅配便でもない)
これは、宅急便の範囲を超える時に使える
混載型の貨物便で、普通は宅急便と一緒に配達されますが
時間が少し余計に掛かったりします。料金は宅急便と
あまり変わりません。2個にすれば3000円ぐらいでしょう。

梱包に人手をかけると、費用が急に増えます。ご注意を。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ありがとうございます。
とりあえずベビーベッドを送りたいとメールで聞いたところ、
小さな引越し便と言われました。
なるべくコンパクトに梱包して再度ヤマト便で問い合わせてみます。
着払いで譲るのであまり高くつくともったいないので(^^;)
投稿日時 - 2002-04-13 17:54:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (25/84)

黒猫ヤマトの『小さな引越し便』でお願いすると 指定日に取りに来てもらえて、梱包もしてもらえますよ
黒猫ヤマトの『小さな引越し便』でお願いすると
指定日に取りに来てもらえて、梱包もしてもらえますよ
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (25/84)

お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ありがとうございます。
サイトは以前に見たのですが、小さな引越し便を使えるとは知りませんでした。
さっそく問い合わせてみました。
投稿日時 - 2002-04-13 17:47:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/86)

分解してあるとのことですね。
さらにダンボールなんかで梱包してあれば
ヤマト運輸のヤマト便で安く送れます。
材料が無ければやはり小さな引越し便で・・・。
Web上から集荷の手配も出来ますのでご利用ください。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ありがとうございます。
頑張って梱包してなるべく安く送りたいとおもいます!
Web上から依頼できるのは便利ですね。利用してみます。
投稿日時 - 2002-04-13 17:57:16
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 9% (1/11)

昔西濃運輸の下請け会社で宅配していました、大きい物は上記の運送会社や第一、トナミ、三八五等等がいいかも、大きさや重さに制限が有りません、又送り先によって得手不得手が有り新潟方面だとトナミが強いです、電話すれば取に来てくれるはずです、梱包はボウル紙等でキズが付かないようにしておきましょう。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ありがとうございます。
今回は大阪から千葉に送ります。
教えていただいた業者も頭に入れておき、のちのち機会があれば
利用したいとおもいます。
投稿日時 - 2002-04-13 17:59:47