OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あさり料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248911
  • 閲覧数694
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

潮干狩りで獲ってはいけないと思いつつ、小さいあさりが大量にあります。あさりだしを使用する料理で味噌汁以外の料理方法をご存知の方は、ご指導願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

あさりのだし汁でクラムチャウダーを作ると、とっても美味しく出来上がりますよ。
身は取り出して加えても、あさりの剥き身を加えても、面倒でしたら入れなくても良いです。
クラッカーを割り入れて、あつあつを食べると最高ですよ。
スープをかために作って、ドリアにしても美味しいです。

*クラムチャウダーの作り方
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8371/recipe9.html

魚介類のスープスパゲッティのだし汁にしたり、魚介類の鍋のだしにしたりしても、美味しいと思います。
ラーメンのスープにしても、とっても美味しいです。(白湯っぽく作ります)

韓国では、あさりのだし汁でお料理を作ります。
コクがあって、塩・コショウだけでも、じゅうぶん良い味がでるのではないでしょうか?
お礼コメント
bousaiman

お礼率 75% (27/36)

お礼が遅くなりすみません。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-09 05:24:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

下記に「あさり料理」のレシピが色々載ってますょ♪ http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/asari.html http://www.look-kagawa.com/wnn-c/siohigari/sio4.htm P・S:参考URLに↓複数いれるの初めてなので、ちゃんとリンクできてるかどうか不安です(^^;;) 半角カンマで区切れば良かったんです ...続きを読む
下記に「あさり料理」のレシピが色々載ってますょ♪

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/asari.html

http://www.look-kagawa.com/wnn-c/siohigari/sio4.htm

P・S:参考URLに↓複数いれるの初めてなので、ちゃんとリンクできてるかどうか不安です(^^;;) 半角カンマで区切れば良かったんですよね??


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ