• ベストアンサー

チキンナゲットはどうして廃盤に?

最近行ってないので知らなかったんですが マクドナルドのチキンナゲットって販売中止になったって本当ですか?そして何で廃盤になっちゃったんでしょうか。ショックです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか 人間には影響ありません。 ただ、感染したニワトリを輸入すると、 日本のニワトリに感染してしまうので、政府が輸入をストップしたんです。 ※ニワトリだとこんなに対応が早くて、  なんで牛の狂牛病の時にはあんなに遅かったの?  って不満の声も出ていますね。 確かタイだったと思うのですが、 他の所から輸入できる目処が立ったので、 近々再開できるとニュースでいっていましたよ。

mami-mam
質問者

お礼

あー。安心しました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

日本への供給先の米国と中国で感染がでたそうですが、新鮮なものを使うので、在庫が少なく、更に他の国からの輸入は少なかったので、品が無くなったという事ですが、たまに行く店の店員によると、どうも他にも原因があるような気がするとは言っていましたが、何かあるのかな? 店員のいう事だから、あまり当てにはならないでしょうけど。数が少なくなって、店同士の力関係なんてあるんだろうか?  普段は他の店のチキンを食べていますが、マックのは時々食べたくなるのですが、無いとなると食べたくなります。"(^_^;)"

• cyaboe
回答No.3

チキンはアメリカから輸入していたのですが、 アメリカのニワトリから、鳥のインフルエンザが発見されたとの事で、 輸入先を中国に変えました。ところが中国でも 同じ菌が見つかったとの事で、販売中止になったと聞きました。 もし問題解決されればまた売り出されるのではないでしょうか。 ほんとおいしいですよネ☆ハンバーガーの代わりによく食べてます。

mami-mam
質問者

補足

今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか ちょっと心配かも・・・

• jun95
回答No.2

新聞にもでていたとおもうのですが、ニワトリが菌に汚染されていたのだそうです。また、週刊誌などには、抗生物質やホルモン剤を多量に使ったニワトリがあって問題になっているそうです。 同様に、バリューセットもなくなっています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247893
mami-mam
質問者

お礼

バリューセットまで・・・ ダブルショック!!ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

原因↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247893
mami-mam
質問者

お礼

再開するって嬉しいニュースをありがとうございました。ひそかにナゲットファンなんです