OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痴漢に会った時の為に・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248894
  • 閲覧数263
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (76/93)

例えば夜遅くに一人で歩いていて
後ろから突然痴漢に会った時に
撃退の為のスプレーみたいなものが
あると思うのですが、どこで売っているのでしょうか?
以前聞いたことがあるのですが、唐辛子のスプレーがあって、
吹きかけると目が痛くなるとか・・・・・。
ただ、そういうものって悪用の恐れもあるので
簡単には売ってくれないのでしょうか?
実は昨日そういった痴漢にあい、
足音に気が付いてすぐにさしていた傘を後ろにバッと差し出したので
幸い何も被害はありませんでした。
ただこれからそういうことがまたあるかもしれないので、
予防策をとりたいと思いまして・・・・。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

催涙ガスやスタンガンって、以外と使い方難しいですよ。
ガスは至近距離や風向きによっては自分も浴びちゃいますし、
スタンガンはチャージ時間が必要なので、とっさには使えません。

女性のための防犯護身【セキュリティトップ】
http://security.friendly-love.com/
では、女性向けの防犯グッズ類を通販しています。
催涙ガスやスタンガン、防犯ブザーなどの使用例を動画でみられるのがおもしろいです。
お礼コメント
rekishi

お礼率 81% (76/93)

ありがとうございました。
確かにそれぞれ長所や短所があるみたいですね。
でもやはり、夜遅くに歩く時は
スプレーを手に持っていようかな、と考えています。
投稿日時 - 2002-04-10 22:37:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

痴漢防止のスプレーは、東急ハンズなどでも売られていたと思います。 とっさの時ブザーなどのほうが、使いやすいかもしれませんね。 夜道のひとり歩きは、じゅうぶん注意してくださいね! 通販でも、買えますよ。 http://www.johoguard.com/bouhaankiki-2/chikan.htm http://dir.lycos.co.jp/shopping/goods/se ...続きを読む
痴漢防止のスプレーは、東急ハンズなどでも売られていたと思います。
とっさの時ブザーなどのほうが、使いやすいかもしれませんね。

夜道のひとり歩きは、じゅうぶん注意してくださいね!

通販でも、買えますよ。

http://www.johoguard.com/bouhaankiki-2/chikan.htm

http://dir.lycos.co.jp/shopping/goods/security_emergency/
お礼コメント
rekishi

お礼率 81% (76/93)

ありがとうございました。
通販でもいろんなものが売っているのですね。
参考になりました。
今度ハンズにも行ってみます。
投稿日時 - 2002-04-10 22:23:20
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

防犯用グッズとして、ネットでも通信販売をしているところが多くあります。 アラームや特殊警棒、スタンガンなども売っていますが、ご質問にある 催涙スプレーが最も扱いやすく有効だと思います。 店は多いので、まず「催涙スプレー」で検索してみるのがいいでしょう。 ...続きを読む
防犯用グッズとして、ネットでも通信販売をしているところが多くあります。
アラームや特殊警棒、スタンガンなども売っていますが、ご質問にある
催涙スプレーが最も扱いやすく有効だと思います。
店は多いので、まず「催涙スプレー」で検索してみるのがいいでしょう。
お礼コメント
rekishi

お礼率 81% (76/93)

ありがとうございました。
検索してみると、唐辛子入りのスプレーもありました。
護身用として簡単に購入できるんですね。
ホッとしました。
投稿日時 - 2002-04-10 22:31:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

実行犯の経験がないので、自信はありませんが、 「攻撃」グッズより防犯ブザーなのどほうが役に立つように思います。恐怖で声が出ずに助けが呼べないときに、ブザーや、あるいは「笛」が役に立ちます。(山に行く時は、遭難の用心にも笛が必需品) ブザーで驚かない、あるいは、誰も助けにこられないような場所では、スプレーだって役に立たないように思います。スプレーも、確実に目を狙わないと効果がないし、狙う間に襲われま ...続きを読む
実行犯の経験がないので、自信はありませんが、
「攻撃」グッズより防犯ブザーなのどほうが役に立つように思います。恐怖で声が出ずに助けが呼べないときに、ブザーや、あるいは「笛」が役に立ちます。(山に行く時は、遭難の用心にも笛が必需品)

ブザーで驚かない、あるいは、誰も助けにこられないような場所では、スプレーだって役に立たないように思います。スプレーも、確実に目を狙わないと効果がないし、狙う間に襲われます。ふいうちされたら、ピストルでも役に立たないらしいですよ。
(むしろ、痴漢の方が使いたくなるグッズじゃないかなあ)

下手に攻撃して刺激すると、逆上して何をされるかわからないので、ご用心。
反撃するなら、柔道や空手を身につける(最近は「護身術」の道場もあるらしい)のがいちばん。
お礼コメント
rekishi

お礼率 81% (76/93)

ありがとうございました。
皆さんに教えていただいた参考URLを見てみると
直接目にかからなくても効果のあるものがあったので
もう少し探してみようと思います。
護身術もいいですね!
投稿日時 - 2002-04-10 22:41:58
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

以前 会社に警察の人が来て、痴漢対策の講習会をやったことが有ります。結構 攻撃力が高いのが、「傘」と「ショルダーバッグ」と聞いて、ショルダーバッグを持って通勤してたんですが・・。 実際に使うはめになった時、ショルダーバッグは とっても役に立ちました。 角に硬い皮とか金属が使ってあると より一層ききます。 イメージトレーニングを積んでいると、とっさに動きやすいようです。 (遠心力をつけて頭を殴るイメ ...続きを読む
以前 会社に警察の人が来て、痴漢対策の講習会をやったことが有ります。結構 攻撃力が高いのが、「傘」と「ショルダーバッグ」と聞いて、ショルダーバッグを持って通勤してたんですが・・。
実際に使うはめになった時、ショルダーバッグは とっても役に立ちました。
角に硬い皮とか金属が使ってあると より一層ききます。
イメージトレーニングを積んでいると、とっさに動きやすいようです。
(遠心力をつけて頭を殴るイメージですね。危ないかなぁ)
痴漢に情けは無用ということで、負けないようにがんばりましょうね!
お礼コメント
rekishi

お礼率 81% (76/93)

ありがとうございました。
傘はやはり効果的だったのですね!
gangさんも怖い目にあったのですね。
私の場合は住宅街であったので、
おそらくレイプするというよりも、
最初から触って逃げようとしていたんだと思います。
すぐ逃げられてしまうので、ベルよりもスプレーを、と
思っていたのです。
自分で自分の身を守れるようにがんばります!
投稿日時 - 2002-04-10 22:45:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ