• ベストアンサー

D*端子

D*端子って、上の端子は下の端子は使えるってことですか?それとも、D4なら、D4だけ?D1はつかえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zetti
回答No.2

D*端子ですが、規格的には1から5まで有ります。現在、主流はDVDなどに付いているD1端子、デジタルをうたってるTVにあるD3、D4端子です(D2は出すメリットが少ない為、D5は出力できるTV<ハイビジョンより上の画質のTV>が出ていない為出てません)  取り付け方はデジタルのコードでつなぐだけ(端子の形はみな一緒)!出力側が入力側と同じか小さければOKです。つまりDVDのD1端子(出力側)とTVのD4端子(入力側)をつなげばきれいに観られることになります。

kondoru333
質問者

補足

なるほど!よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>上の端子は下の端子は使えるってことですか? そうです。 >D4なら、D4だけ?D1はつかえないのでしょうか? 使えます。 参考URLに表があるので参考にしてください。 また、もちろんコネクタ形状も一緒です。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/cable/02/,http://www.keisoku.co.jp/cw/tech-info.htm
kondoru333
質問者

補足

ありがとうございます。使えるんですね。下のは。