OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

D*端子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248889
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (782/1197)

D*端子って、上の端子は下の端子は使えるってことですか?それとも、D4なら、D4だけ?D1はつかえないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (6/14)

D*端子ですが、規格的には1から5まで有ります。現在、主流はDVDなどに付いているD1端子、デジタルをうたってるTVにあるD3、D4端子です(D2は出すメリットが少ない為、D5は出力できるTV<ハイビジョンより上の画質のTV>が出ていない為出てません) 
取り付け方はデジタルのコードでつなぐだけ(端子の形はみな一緒)!出力側が入力側と同じか小さければOKです。つまりDVDのD1端子(出力側)とTVのD4端子(入力側)をつなげばきれいに観られることになります。
補足コメント
kondoru333

お礼率 65% (782/1197)

なるほど!よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-25 21:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>上の端子は下の端子は使えるってことですか?

そうです。

>D4なら、D4だけ?D1はつかえないのでしょうか?

使えます。

参考URLに表があるので参考にしてください。
また、もちろんコネクタ形状も一緒です。
補足コメント
kondoru333

お礼率 65% (782/1197)

ありがとうございます。使えるんですね。下のは。
投稿日時 - 2002-04-25 21:48:56