OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体感温度を上げるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248885
  • 閲覧数516
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (28/55)

4月に入り気温も上がってきましたが、私はまだまだ寒く感じます。
昨日外出したら、世間の人はブラウスにセーター姿、はてはTシャツ1枚の人もいるのに、
私はインナー、ブラウス、毛のカーディガン、ジャンパーさらに首にも布を巻いてます。
体格、体質にもよると思いますが、あまりの違いに愕然としました。
体感温度はどうしたら上げられますか?
特に服のハンガーがかかる部分(肩から首にかけて)から上は夏でも寒いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

私の経験上から言わせてもらいますが
血行障害をおこしていると思います。
原因は枕が高いか低すぎるかどちらかだと思いますが
おもいあたることはないですか?
よく内科ではデパスを対症療法としてだされることが
多いですよ。
病院によって筋弛緩剤を処方するところもありますが
副作用が強く一生飲める薬ではありません。
一度内科でご相談してみてくださいね。
薬をのみもって枕あわせをしてみてください。
きっと良くなりますよ。
枕は大切なもの神経症状や身体症状もでてきます。
内科でだめだったら神経科へ行ってみてくださいね。
お礼コメント
hasso

お礼率 50% (28/55)

枕ですか。低すぎてもだめなんですね。
デパスは前に出されたことがありますので、少し飲んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 22:04:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

hassoさんは、肩こりとか冷え性ではないですか?

血行が悪くて暖かさを感じないということだと思います。

朝晩に軽いストレッチ対等をしてみては如何でしょうか? 多分、身体がかなり堅くなっていると察します。 筋肉がほぐれれば、次第に身体がポカポカしてきます。

「ストレッチ」「冷え性」等で検索すると色々なサイトが出てきますので参考にして下さい。
お礼コメント
hasso

お礼率 50% (28/55)

ありがとうございました。
肩こり冷え性どっちもあります。ストレッチやってみます。
投稿日時 - 2002-04-08 21:54:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

「体感温度」ですか?

循環が悪い、筋肉が少なく熱産生が出来ない、そのため酵素の働きが悪いので・・・全ての悪循環に入っているのでしょう。

つまり、半健康状態だと思われますので、その対策を腱索して行えば、とりあえずは直ぐに解決します。

第一段階は夜は11時には寝ましょう。(11時から3時の間は寝ていたいものです)
お礼コメント
hasso

お礼率 50% (28/55)

ありがとうございます。
やっぱり早く寝るのが大事なのですね。
毎日は無理でも早く寝ようと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 21:58:05