• ベストアンサー

DIMENSION 4300S と4400の違いは?

tubakiyamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

4300Sと4400のどちらを購入するかずいぶん迷いましたが4300S を購入しました。 据付は、4300Sの場合縦置き、横置きどちらでも可です。それと横にして トランクのようにパカッと開き内部が触れます。4400も縦てたまま後ろが 開きます。 性能的にはほぼ互角で、好みと資金の関係ですね。 DELLのホームページに見積書の入力画面があり、自分の希望スペックで 追加仕様をチェックしていくと購入費用が計算されます。 自分の場合はもろもろの追加で200万弱になりました。 2機種の比較の場合要は好みと、用途(ブローバンドかマルチメディアか) によると思います.自分の場合は4300Sで快適です。

noname#3557
質問者

お礼

tubakiyamaさん、回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 ご自分のケースを紹介してくださってわかりやすかったです。 もろもろの追加で200万ってすごいですね。。 またわからないとき、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • DELL Dimension 4300Sの初期化について

    ELL Dimension 4300Sの初期化について 教えてください。 OSはXPHomeOEM版が付属、インストールされているものです。 最近、オークションで購入したばかりでして、譲っていただいた方も あまり詳しくないので完全に初期化して再インストールしたく思い ご質問させていただきました。 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。 ご質問するところが間違っていたらすみません。

  • DELLコンのDimension 8300とDimension 8250の違いは?

     今現在、新しいパソコンを買おうと思っています。 DELLコンピュータを買おうと思っているんですけどDimension 8300とDimension 8250の細かな性能の違いが分からないんです。 できるだけ高性能なのが欲しいと思っているんですけど、どちらがお勧めでしょうか?  特にメモリの違いが分からないです・・・。

  • DELL Dimension 4300SのLANボード増設について

    こんにちは、 中古で購入したDELL Dimension 4300Sに インターネットLANボードがなく増設 しようと思い昨日BUFFALOのLANボードを購入し ライザボードに取り付けたのですが少しでっぱりぎみで 上の止め具の部分がカチッとしまらないのですが 今現在DELL Dimension 4300Sを使用されている方で LANボードを取り付けたことがある人、または このメーカーならしっくり、ぴったりきたよというのを 教えていただけますでしょうか?

  • DELL Dimension 4500S 電源交換

    半年前、メインとして使っていたDELL Dimension4500Sが壊れてしまいました。 最近壊れた個所が電源ユニットだと分かったので、電源ユニットを交換しようと思い、電源ユニットを外そうとしてみたのですが一向に外れません。 それどころか、びくともしません。 この機種はどのようにすれば電源ユニットが外れるのでしょうか? 教えていただきたいと思います。

  • ダイメンションについて教えて下さい。

    ある商品の箱の大きさが600×600×500(単位mm)の箱を船でタイから輸出するのに、この場合 ダイメンション36キロと言われました。 ダイメンションとは何でしょうか? そして36キロになる計算方を教えて下さい。 お願いいたします。

  • DIMENSION8300

    DDR2はDIMENSION8300で使えますか?

  • Dimension 8400についておねがいします

    Dimension 8400にPCIのグラボを追加が可能なのでしょうか? また、どのようなものがよいのでしょか? お勧めを教えてください。 (3Dゲームをやりたいと思います。)

  • Dimension 8250について

    現在Dimension 8250 Pen4 3.06GHz メモリ512MBを使用中です。 Dimension 8250についていくつか教えて下さい。 1、起動時、始めに出てくるWindowsXPのロゴ画面のとき画面が薄暗くなって止まってしまう。 2、Pen4 3.06GHzのわりにOSの立ち上がりやソフトの起動が遅い気がする。 同じ機種を使用中の方で同じようなことがないか、また、何か対処法があれば教えて下さい。

  • Dimension8300におけるHDD,IDEとS-ATAの併用について。

    現在、DELL Dimension8300でIDEのHDDを2台(500GB×2)を設置しています。 WesternDigitalのWD3200KSを間違って購入してしまったのですが、3.5インチのスロットがひとつ開いているので、せっかくだから活用しようと思っています。 このHDDはIDEの4ピンとS-ATAの2種類の電源に対応しているので変換コネクタを使用する必要はないのですが、IDEとS-ATAの併用にあたり、ブート時のHDDへのアクセスの順序によってはOSをS-ATAのHDDにインストールする必要があるのではないかと考えています。 また、動作速度もIDEよりS-ATAのほうが速いと認識しておりますので、できればS-ATAのHDDにOSをインストールしたいというのが本音です。 マザーボードにはS-ATAのコネクタが2つ(SATA_0とSATA_1)ありますが、どちらに挿せばよいのかわかりません(挿してみればわかるのでしょうが・・・)。 また、BIOSの設定によってはIDEのHDDと併用時にS-ATAをスレーブとして使うことができるのでしょうか? 質問のポイントは3つです。 (1)ブート時のIDEとS-ATAのHDDへのアクセスの順序は決まっているのか? (2)S-ATAのコネクタSATA_0とSATA_1にはどのような違いがあるのか? (3)S-ATAをスレーブ(つまりはデータドライブ)として使うことができるのか? マニュアルにもそこまで詳しいことは記載されておらず、自分なりにDELLのサイトやGoogleで検索したりしてみましたがわかりません。 当方、自作経験なし、知識は大してありません。 どなたか詳しい方、経験者の方、お知恵をお貸しくださいませ・・・。 【環境】 DELL Dimension8300、OS-XP HOME SP1(再インストール後はSP2もしくは3にする予定です)、BIOS-A03、P4-2.6G、チップセット-インテル875P、メモリー-2G(512MB×4)、

  • 初心者です。。DELL DIMENSION 4300Sでビデオカード

    はじめまして。かなりの初心者です。 数年前にDimension4300Sを購入し、色々あって やっとネット環境が再度整いました。 オンラインゲーム等、楽しみたいのですが、 現在のスペックではうまく動作しないものも あるようです。(例:FF11) これを解消するにはビデオカードを替えるとよいと 友人に聞いたのですが、友人もそこまで詳しいわけではなく、 ただ、PCによって相性があるとか、中途半端な情報だけで 結局何を買ったらいいのかわからず、困っています。 色々サイトを調べたりしましたが、 DELLは特殊なので相性の合う合わないが かなり有るという情報も目にしましたが、現在所持しているPCとは 違うPCの情報だったので、結局いまいち判断がつきません。 現在のPCで替えられるビデオカードはどんなものが お勧めか、教えていただければ嬉しいです。 ※以前ラグナロクオンラインを遊んだ時は  特別問題は無かったように思います。 ■現在のスペック (わかる範囲で書きます。不足があったら言ってください) ・DELL DIMENSION 4300S ・Windows XP ・Pntium 4 CPU1.60GHz ・512MB RAM ・RAGE128 PROII (AGP 4X/PCI)